未分類

高速道路乗り放題 1000円には、ETC車載器が必要!

ってわけで定額給付金と並んで、景気対策の目玉だった高速が1000円で乗り放題になるのが決まりました。

景気対策の目玉とされる高速道路料金の引き下げについて、金子国交相は6日、具体的な実施スケジュールを発表した。最も早いところでは20日から実施され、休日は上限1000円での利用が可能になる。

国交省によると、地方高速道路の値下げは28日から実施され、休日は上限1000円で利用できるようになる。

都市高速道路については、阪神高速道路は28日から、首都高速道路は29日から実施される。

本州四国連絡橋とアクアラインについては、20日から前倒しで実施される。

 ⇒ 引用元

で、この割引の恩恵を受けるには、ETC車載器が必要、と。

で、とりあえず、ETC車載器を格安で取り付けるには、やはり首都高カードがオススメです。

首都高カード会員さんは、本体価格・セットアップ・取り付けの、コミコミで、4980円でETC車載器が取り付けられます。

しかも、首都高カードだけあって、首都高が最大24%キャッシュバック

あと、サイトにもありますが、OMCカードなので、例のハワイ旅行・国内宿泊のキャンペーンにも毎月利用があれば応募できますし、ポイントも貯まります。

まあ、このカードは、格安で車載器取り付けができるってことが一番のメリットになるので、お車をお持ちで、まだETC車載器がない方は是非どうぞ~

 ○ 詳細はこちらから

関連記事

  1. 未分類

    ホールインワンを100万円の支払いをしないといけない?

    これ、ボク知らなかったんですが、ゴルフでホールインワンとか、アルバ…

  2. 未分類

    ANAアメックスプレミアム(プラチナ)カードのメリット&デメリットは?

    さて、ANAアメックスプレミアムカード発表になり、いろいろと話題にな…

  3. 未分類

    ヒルトンタイムセール開催中 日本・韓国の対象ホテルが50%OFF

    さて、四半期くらいに1度やっているヒルトンのタイムセールです。…

  4. 未分類

    シティ リワードカードの条件改悪情報を教えてもらいました

    メルマガ読者様からいただいたネタです。ボクはシティ リワードカードを…

  5. 未分類

    ヒルトンのダブルポイントキャンペーン&ヒルトンセール開催

    さて、ステータスマッチでヒルトンゴールドになってから、興味の範囲がだ…

  6. 未分類

    自宅でANAプレミアクラスに搭乗できる!?【限定】64万7千円

    今年もあと2週間になりました。さて、こうして1日1日とカウントダウン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    【復活】ANAアメックスの入会キャンペーンがグッとオトクに。今がチャンス!
  2. ANA アメックス

    ANA アメックスもOK!「アメックスの10,000ポイントをプレゼントキャンペ…
  3. クレジットカード関係未分類

    電子マネーの保有者 5700万人に
  4. クレジットカード関係未分類

    10枚目のクレジットカード と カード審査?
  5. JALマイレージがたまるクレジットカード

    JALマイルがガンガン貯まる最強のクレジットカード
PAGE TOP