未分類

ゴールデンウィークスタート!高速値下げ1000円の完全実施は4月29日

28日から「休日の普通車はどこまで走っても上限1000円」となる地方の高速道路料金引き下げで、別の料金体系の大都市圏(東京、大阪)を通過しても、前後でそれぞれ1000円課金されなくなる完全実施は4月29日からスタートすることが確定した。

金子一義国土交通相が13日午前、同省内で記者団に明らかにした。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090313-00000066-jij-pol

というわけで、ヤフーニュースから。

これ、ゴールデンウィーク、普段以上にすごい渋滞になるのが目に見えているような気が・・・
まあ、それはいいとして、これからお車でお出かけで、高速を利用するときは、ETCが必須、と。

ETC車載器は、首都高カードの申込で格安で手に入ります。
結局、ETC車載器は無料でも、設置にお金がかかったり、結局いくらなの?ってサービスが増えておりますので、ご注意を。

自分で設置できる方は、ETC車載器があればいいと思うけど、「あんまりそういう機械系は・・・」って方は、専門家にお願いしたほうが安心かと・・・


その他、これらのカードもチャックはしてみてください。

・車載器が0円に!ドライバーズカード
・車載器とセットアップで、4800円!プレミアムドライバーズカード

・・・でも、こうやって、ETCを普及させるってことは、
絶対高速道路は無料にならないんでしょうね。

民主党がマニフェストで、高速道路無料っていうのを入れているようですが、どうなんでしょ。。。
ETCの普及も、道路公団の天下り先の資金になるって話もちらほら・・・

まあ、話が拡散しそうなので・・・

とりあえず、ETCはこれから必須ってことで。
最近のレンタカーはだいたいついてますよね。

レンタカー族用のETCカード紹介も今度しますね。


4800円でETC車載器購入~セットアップまでOK!首都高も割引に

関連記事

  1. 未分類

    2016年4月からついにANAがふるさと納税ポータルに参入する!!!

    「アメックスを持ってみたい」熱に負けたアメックスの会 ANA 小京都支…

  2. 未分類

    古い読者の方からご質問をいただいたので、回答させていただきますね

    久々の読者の方から、質問メールをいただきました。深町様はじめ…

  3. 未分類

    JALの新キャンペーン 「どこかにマイル」ならたった6000マイルで国内無料往復航空券

    12月に入りました。街がクリスマスモードというか、一気に年末モ…

  4. 未分類

    陸マイラー申込忘れなく!得する10月末までのキャンペーン大全集

    大型キャンペーンが軒並み終了してしまう、10月末。お申込忘れないよう…

  5. 未分類

    アメックスゴールドカードの年会費無料申し込みのキャンペーンコード(続き)

    先日ご紹介したアメックスゴールドカードの年会費無料キャンペーンの話、…

  6. 未分類

    JALのマイルがAmazonでたまる!JALのマイルをAmazonギフト券に交換できる!

    以前に一度紹介しましたが、JALの正式なページが公開されましたので、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 電子マネーについて

    SuicaとICOCAの違いって?
  2. デルタアメックス

    もうすぐ終了。デルタアメックス 10,000マイルボーナスキャンペーン
  3. 未分類

    [激安]エコ配(280EXPRESS)の評判はイマイチだけど・・・
  4. デルタアメックス

    【キャンペーン最終日】デルタアメックスカードの超お得キャンペーン!!
  5. ANAカード

    今日からANAマイラーになる人のクレジットカード選び
PAGE TOP