未分類

ゴールデンウィークスタート!高速値下げ1000円の完全実施は4月29日

28日から「休日の普通車はどこまで走っても上限1000円」となる地方の高速道路料金引き下げで、別の料金体系の大都市圏(東京、大阪)を通過しても、前後でそれぞれ1000円課金されなくなる完全実施は4月29日からスタートすることが確定した。

金子一義国土交通相が13日午前、同省内で記者団に明らかにした。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090313-00000066-jij-pol

というわけで、ヤフーニュースから。

これ、ゴールデンウィーク、普段以上にすごい渋滞になるのが目に見えているような気が・・・
まあ、それはいいとして、これからお車でお出かけで、高速を利用するときは、ETCが必須、と。

ETC車載器は、首都高カードの申込で格安で手に入ります。
結局、ETC車載器は無料でも、設置にお金がかかったり、結局いくらなの?ってサービスが増えておりますので、ご注意を。

自分で設置できる方は、ETC車載器があればいいと思うけど、「あんまりそういう機械系は・・・」って方は、専門家にお願いしたほうが安心かと・・・


その他、これらのカードもチャックはしてみてください。

・車載器が0円に!ドライバーズカード
・車載器とセットアップで、4800円!プレミアムドライバーズカード

・・・でも、こうやって、ETCを普及させるってことは、
絶対高速道路は無料にならないんでしょうね。

民主党がマニフェストで、高速道路無料っていうのを入れているようですが、どうなんでしょ。。。
ETCの普及も、道路公団の天下り先の資金になるって話もちらほら・・・

まあ、話が拡散しそうなので・・・

とりあえず、ETCはこれから必須ってことで。
最近のレンタカーはだいたいついてますよね。

レンタカー族用のETCカード紹介も今度しますね。


4800円でETC車載器購入~セットアップまでOK!首都高も割引に

関連記事

  1. 未分類

    500円で2,500円のクーポンが買える!るるぶトラベルで格安旅行へ行く方法

    さて、梅雨真っ只中です。九州のほうではかなり大きな被害も出ているとか…

  2. 未分類

    ソラチカカードもANA JCBカードですので、移行手数料値上げ!回避策は?

    ANA JCBカードの移行手数料が値上げって記事は先日まとめました。…

  3. 未分類

    2016年クレカ新時代 ベストな1枚 ~ MONOQLO 2016年2月号 [モノクロ]より

    まさ×2さんから、暮れのお便りをいただきました。ありがとうございます…

  4. 未分類

    高速道路乗り放題 1000円には、ETC車載器が必要!

    ってわけで定額給付金と並んで、景気対策の目玉だった高速が1000円で乗…

  5. 未分類

    Twitter のアカウントはあるのですが・・・

    だいぶ前に、Twitterのアカウントを作って、一時的にこのブログにも…

  6. 未分類

    32v型液晶テレビなどなど豪華賞品プレゼントキャンペーン

    春らしい、新規キャンペーンですよ。前回紹介した、東京電力株式会社【S…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. Edyチャージができるクレジットカード

    Edy カードを全部処分してしまいました。。。
  2. ノースウエスト航空

    【改悪の反対】ノースウエストの特典航空券にもサーチャージが不要に!
  3. アメックス

    陸マイラーが3月末までにやっておきたい2つのこと
  4. ノースウエスト航空

    ノースウエスト 500マイルがタダでもらえます
  5. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    2013年春の陸マイラー的なクレジットカード&マイルの傾向と対策
PAGE TOP