楽天カード

【改悪&めんどくさい】楽天ブックスでのマイル積算方法の変更

ボクが 楽天ブックスを愛用するのは、楽天ポイントっていうのもありますが、ANAマイルが貯まるからです。

【楽天ブックスDEマイル】っていうキャンペーンのおかげで・・・

って、いちいち説明するよりも、サイトを紹介したほうが早いですよね。

こちらをご覧ください。

まあ、改悪についても大きく↑ここにあるので、今さらですが・・・

ANAお客様番号と楽天スーパーポイント口座番号で登録いただき、楽天ブックスでお買い物をされた楽天会員様。
一度登録いただければ、それ以降の楽天ブックスでのお買い物はマイル積算の対象となります。

っていうのが、

ご購入前に都度、キャンペーンページ経由のご登録によりマイル積算

に改悪。

つまり、一度登録すれば、あとはそのままでよかったのに、4月からは、楽天ブックスで買い物をするたびに、このキャンペーンページを経由しなければNG。

・・・めんどくさい。。。

まあ、たぶんめんどくさがって、やらない人が出てくると、楽天市場としては、余計なマイルを渡さないでいいから、経費削減になるってことでしょうね。

企業としては仕方ないのかな・・・

ってわけで、陸マイラーのみなさん、楽天ブックスでの買い物はめんどくさがらずに、ちゃんとサイト経由で。

ついでに、JALの航空券予約も、楽天トラベル経由で1%のポイントを貯めるんですよ!

  → 詳しくはこちら

関連記事

  1. 楽天カード

    楽天カード入会で最大5,000ポイントプレゼントキャンペーン

    プラチナ・ゴールド・シルバー会員限定ではありますが、楽天カード新規入…

  2. 楽天カード

    あとわずかですけど、楽天市場の3倍キャンペーンですよ

    えっと、なぜかわかりませんが、楽天市場の新しいパターンのポイント倍付…

  3. 楽天カード

    楽天プレミアムカード 最強説

    楽天プレミアムカードユーザーの知人の話を先日のメルマガでしたのですが…

  4. 楽天カード

    ANA1000マイルと1000ポイントがもらえるキャンペーン

    毎度で恐縮ですが、これ。 (さらに…)…

  5. 楽天カード

    楽天ポイント現金化!「図書カード」を買って楽天ポイントギフトカード

    楽天ポイントを現金化する方法といえば、楽天市場内の金券ショップ カード…

  6. 楽天カード

    残り24時間!楽天カードの6000ポイントのキャンペーン

    6000ポイントっていうボーナスは過去最大だと思いますが、一応ルールが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAカード

    【補足します】ANA JCBカードのポイント移行は2年じゃなくて、3年に1度!
  2. Edyチャージができるクレジットカード

    陸マイラー必読!Edyチャージができるクレジットカード
  3. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    スカイマークが成田空港から撤退。LCCとの競争には勝てず・・・
  4. ETC車載器無料

    最終日!ETC車載器無料キャンペーンは、数量限定で復活です!
  5. マイレージ関連本

    深町のインタビュー掲載 MONOMAX カードこれが最得の6枚
PAGE TOP