楽天カード

楽天ブックスでのANAマイル加算の方法の変更&改悪してます

このところ、楽天イーグルスが連勝をして、何か買わなければ、という無言のプレッシャーを感じる深町です(笑)
まあ、そんなことをいいながらも、ムダ使いはしないようには心がけているのですが、、、

えっと、楽天ブックスで4月も何度か買い物をしていますが、とにかくめんどくさい!
今さらですが、4月からANAマイルの加算方法が変更&改悪になってます。
一度ご案内しましたが、もう一度改めて。

ボクが 楽天ブックスを愛用するのは、楽天ポイントっていうのもありますが、ANAマイルが貯まるからです。

【楽天ブックスDEマイル】っていうキャンペーンのおかげで・・・

って、いちいち説明するよりも、サイトを紹介したほうが早いですよね。

こちらをご覧ください。

楽天ブックスの購入について、ANAマイルがたまる、と。
以前までは一度登録すればそれでOKだったですが、4月から大改悪!

まあ、改悪についても大きく↑ここにあるので、今さらですが・・・

ANAお客様番号と楽天スーパーポイント口座番号で登録いただき、楽天ブックスでお買い物をされた楽天会員様。
一度登録いただければ、それ以降の楽天ブックスでのお買い物はマイル積算の対象となります。

っていうのが、

ご購入前に都度、キャンペーンページ経由のご登録によりマイル積算

に改悪。

つまり、一度登録すれば、あとはそのままでよかったのに、4月からは、楽天ブックスで買い物をするたびに、このキャンペーンページを経由しなければNG。

・・・めんどくさい。。。

まあ、たぶんめんどくさがって、やらない人が出てくると、楽天市場としては、余計なマイルを渡さないでいいから、経費削減になるってことでしょうね。

企業としては仕方ないのかな・・・

ってわけで、陸マイラーのみなさん、楽天ブックスでの買い物はめんどくさがらずに、ちゃんとサイト経由で。
深町もめんどくさがらずにやってます(笑)

ついでに、JALの航空券予約も、楽天トラベル経由で1%のポイントを貯めるんですよ!

  → 詳しくはこちら


あと、5月になりまして、我らが楽天カードが5000ポイントプレゼント!
ちょっとサイトのデザインも変わりましたね。

一応、利用条件が入ったのが少しめんどくさくなったところでしょうか?
まあ、楽天ヘビーユーザーさんには、必須の楽天カードですので、この機会にぜひどうぞ。

バナーデザインも一新してますね。


→ 詳しくはこちら

関連記事

  1. お得情報

    資料請求をするだけで、楽天100ポイントがプレゼント

    FX系のキャンペーンですと、 ・口座開設&ログインで、3000円 …

  2. 楽天カード

    【改悪】楽天カード、コンビニ払い停止へ

    ショコラさんからメールをいただきました。いつもありがとうございます…

  3. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    楽天カード市場提携 楽天カード

    楽天カードは楽天市場提携のクレジットカードです。JALカード…

  4. 楽天ポイント

    楽天10周年記念感謝祭 全ショップ対象 エントリーでポイント最大10倍

    なんとも景気のいいキャンペーンです。楽天内の10店舗で500円以上…

  5. 楽天カード

    【楽天市場】6月24日はエントリーで全ショップ2倍!

    6月23日(土)にヴィッセル神戸が勝利しました!勝利を祝して6月2…

  6. 楽天カード

    8月中にやっておきたいいくつかのこと

    さっき自分で気がついて、やべっ、と思ったことがあったんですが、8月も…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. クレジットカードについて

    国民年金はクレジットカードで払うな!
  2. ノースウエスト航空

    ノースウエスト航空 おまえもか・・・ワールドパークスの燃料サーチャージ
  3. 楽天カード

    楽天カード新規入会でもれなく3,000ポイントプレゼント
  4. P-oneカード | ポケットカード

    P-oneカードはマイルではなく、現金キャッシュバックをしよう
  5. ニコスカード

    ニコスカード、UFJカードともにコンビニ払い・Edyチャージ可能
PAGE TOP