Edyチャージができるクレジットカード

訂正&お詫び ニコスカード、UFJカード、DCカードのEdyチャージ改悪

えっと、先日配信させていただいた

駆け込みチャージ!ニコスカード、UFJカード、DCカードのEdyチャージ改悪のエントリーについて、情報がいろいろと誤っていたようで、訂正&お詫びです。
早急に訂正をしようと思ったんですが、体調崩してぐずぐずしてしまって配信が遅れてしまいました。

すみません。。。。

えっと、まずはいただいたメール&コメントのご紹介を。
ご指摘いただいた皆様、ありがとうございます。

まず、お名前がなかったんですが・・・

深町さん、これって6月分より中止だからもう終わっちゃってるのでは?
そう思って終了5日前の4月10日に最後の高額チャージをしたのですが、ビュワレットは処理が遅いというか、おそらくビュワレット側での締日があって、チャージ即請求ではないんですよね。

それで6月請求に回ってしまったので、15万円分のチャージで1500マイル損したと思っているのですが・・・。

たぬさんより

たぬです、こんばんわ。

今日のメール配信の件ですが、「2009年6月ご請求分より、「Edy」チャージご利用分につきまして、DCハッピープレゼントポイントの付与を終了させていただくこととなりました。」
ということは、5月請求分でEdyチャージのポイント付与は終了ではないでしょうか??」
至急ご確認をお願いします。

ナイツさんより

EdyチャージでDCポイントがつくのはチャージ実行日がおよそ3月末までの分ですが・・・。
ただビットワレット(もしくはDC側も)が売り上げ計上するのが段々遅くなっているので、3月末であっても4月15日締め(5月請求)に間に合うとは断言できませんけれども。
ただしそれ以降は確実に6月請求になるからもうDCポイントは付きません。

また、ブログにもいただいたコメントを、こちらで紹介を。

きんちゃんさんより、

三菱UFJニコス系カードのEdyチャージは、お知らせのページの内容から、今月引き落とし分までにポイントがつく、と解釈していました。(6月分以降はつかない)
6月引き落とし分にもポイントがついていたら、報告をお願いします。(^^;

皆様、ありがとうございます。
また、先日の配信で急いでEdyチャージした方がもしいらっしゃいましたら、
申し訳ございません。

6月引き落とし分より、なので、5月が最終になる、と。
ただ、ナイツさんのおっしゃるように、Edyチャージの請求は遅れてあがるので、4月利用分でもポイント対象にならないケースが多々あるので、3月分が最後になる、ということですね。

ボクが勘違いをしたまま、ブログ更新&メルマガ配信をしておりました。。。
本当に申し訳ないです。。。

ただ、JALカード のDC(VISA/MASTE)については、まだ大丈夫なようです。
WheelerDealer さんから、いただきました。

深町さんのサイト&メルマガは影響力が大きいと思われますので、お知らせさせてください。

今回のEdyチャージポイント付与終了に関して、JALカードは対象外=6月以降請求分も
EdyチャージでJALマイルがたまります。ポイントコースを選択していてもOKです。

一応、JALカードの直接確認した情報です。ほかにも同様の回答を頂いた方が
いらっしゃいます。回答が間違っていなければ、大丈夫なはずです。

ありがとうございます。これは、知りませんでした。。。

なので、まとめさせていただきますと、

DCカード、ニコスカード、UFJカードは、5月請求分でEdyポイント付与終了。
Edyチャージは請求があがるのに、タイムラグがあるので、3月利用分までが対象になる模様。

ただ、 JAL-DCカードに関しては、6月以降も継続して、Edyチャージのポイント付与OK。

読者の皆様からいただいた情報だけで、記事になってしまいました。。。
コメントいただいた皆様、本当に、本当にありがとうございます。

また、ご迷惑をおかけした皆様には重ね重ねお詫び。
本当にきちんと確認をすべきでした。申し訳ありません。

取り急ぎ訂正を。。。

関連記事

  1. JALカード

    JALカードでいきなり100万円の利用枠が出た話

    今年はクレジットカード、総量規制元年ってことで、今年の後半は、よりク…

  2. Edyチャージができるクレジットカード

    コンビニ払い可・EdyチャージOKのクレジットカード

    ・コンビニ払い可・Edyチャージ可この両方を満たすカードをいく…

  3. JALカード

    [訂正]JALカードは利用ごとのマイル付与で、100円単位で四捨五入

    こちら(深町の手持ちクレジットカードを思いっきり晒してみるの巻)のエン…

  4. Edyチャージができるクレジットカード

    勘違いさせていたらごめんなさい。ニコス・UFJ・DCカードのEdyチャージ

    メルマガ読者のメゾピアノさんからいただきました。いつもありがとうご…

  5. JALカード

    新JALカード、JAL・JCBカード プラチナの評判&メリットはイマイチ?

    さて、三連休が始まりました。風が強かったけど、天気もよくて過ごしやす…

  6. JALカード

    知らなきゃ損!お子さんがいるご家庭・ファミリー層なら JAL マイルを

    先日、JALマイルのキャンペーンと家族マイルのお得さについて、お送り…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    楽天カード カード付帯保険の改悪
  2. 1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活

    1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活 もうすぐ1000名
  3. JALマイレージがたまるクレジットカード

    スマイルパーソナルカードの100円=8.8マイル終了後・・・
  4. アメックス

    先着30,000名様!京都でアメックスカードの1,000円分のキャッシュバック
  5. UFJカード

    UFJカードをJALマイラーが持つべき理由
PAGE TOP