Edyチャージができるクレジットカード

セブン-イレブンでEdyが利用可能に/ナナコは?

ってわけで、このニュースです。

・セブン-イレブンでEdyが利用可能に、10月から

これ、2つの大きな意味があると思います。

まずは、劣勢だったEdyがセブン-イレブンに導入されることによって、息を吹き返すのではないか、ということ。

そして何よりも、No.1のコンビニエンスストアセブンイレブンの導入、ここに導入されたことは大きいですよね。

えっと、セブンイレブンはクレジットカード決済ができません。
使えるのは、nanaco と QUICPay のみ。

nanaco は、現金からしかチャージできませんから、決済ごとに
1%のポイントが貯まるとはいえ、あまり利便性を感じませんでした。
ボクのメインコンビニではないからですけど。。。。

Edyが導入されるということは、Edyに対して、クレジットカードからチャージを
することで、間接的にカード払いができる、ということ。

Edyチャージできるカード、今や貴重な存在になってきていますが、

とりあえずは、

・JAL DCカード

・ANA ダイナース

このあたりが要注目。
Edyチャージができるカードに関しては、再度調べてまたご報告を。

今まで使えていたカードもかなりダメになっているので、ちゃんと整理をしませんとね・・

でも、これでnanacoを使う利用がますますなくなるな~
セブンイレブンはこれでいいんですかね?

このあたりについても、深く考えてみたいですね。。。

関連記事

  1. Edyチャージができるクレジットカード

    マイラー向け Edyチャージカード

    コンビニ・Edy払い・そしてメインカード選びまでは、ご理解いただけた…

  2. Edyチャージができるクレジットカード

    訂正&お詫び ニコスカード、UFJカード、DCカードのEdyチャージ改悪

    えっと、先日配信させていただいた駆け込みチャージ!ニコスカード、U…

  3. Edyチャージができるクレジットカード

    コンビニ払いの手数料を0にする方法

    月末ですので、Excelを片手に、各種クレジットカードの支払いに追わ…

  4. Edyチャージができるクレジットカード

    【Edy改悪】コンビニ払いの収納代行の中止が正式発表

    ついにEdy・コンビニ払いの収納代行の中止が正式発表されました…

  5. Edyチャージができるクレジットカード

    【Edy】セキュリティ強化のためのサービス登録一部手続き改定

    前号のEdy詐欺について、メルマガ読者の鋼鉄ガネゴンさんから、メール…

  6. Edyチャージができるクレジットカード

    ニコスカード、UFJカード、DCカードのEdyチャージ改悪

    ブログ・メルマガでご紹介するのがすっかり遅れてしまいましたが、Edyチ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    【ポイント3倍】楽天市場で楽天カードの買い物は金・土に
  2. ANA アメックス

    ANAアメックスカード 家族カード初年度年会費無料キャンペーン!
  3. 楽天ポイント

    エントリーでポイント3倍【楽天市場】 プラチナ会員・ゴールド限定
  4. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    エアアジアジャパン 日本撤退?ANAが吸収し、ピーチに?
  5. マイレージ関係未分類

    今年のマイレージを振り返る
PAGE TOP