楽天カード

改悪中止!楽天カードの年会費は永年無料のまま継続します

えっと、楽天カードの公式サイトより引用しますね。

2009年5月19日(火)に楽天カードの新規の会員様に前年のご利用が無い場合は年会費をお願いするお知らせをさせていただきましたが、その後慎重に検討させていただいた結果、引き続き『年会費永年無料』にて提供させていただくこととなりましたので、ご案内申し上げます。

2009年6月1日(月)0:00以降にお申し込みいただきました会員様につきましても、カードショッピングのご利用に関らず、次年度以降も年会費無料とさせていただきます。

・・・これって結局、いろいろ騒ぎましたけど、年会費無料を継続する、ってこと。
5月末に大騒ぎしたのは、なんだったんだろう?

まあ、推測するに、6月になった瞬間に、楽天カードの申込者数が激減したんだろうと思います。

初年度年会費無料で、次年度以降も条件付きで無料になるとはいえ、年会費無料カードへの需要はまだまだ高いですからね。

で、あわてて、有料化を撤回して、無料に戻した、ってところですかね。

・・・という、深町の勝手な推測ですが。。。

まあ、振り回されましたが、年会費無料のままっていうのは、うれしいことです。
使える年会費無料カードは、だいぶ減りましたからね。

楽天カードのほかには・・・

○ Jiyu!da!カード

○ NTTカード

○ さくらカード typeselect

このあたりが主要な年会費永年無料のカードですね。
初年度のみ無料や、条件によって無料のカードはもう少しありますが、とりあえず、何もなくとも、無料っていうのはうれしいです。

ってわけで、楽天カードは、もうしばらく年会費無料になるようなので、
引き続き楽天ユーザーさんには、安心してオススメできます。


○ 楽天カード 入会最大4000ポイントプレゼントキャンペーン

関連記事

  1. 楽天ポイント

    楽天777,777円分ポイント山分けキャンペーン

    楽天のポイントバラまきキャンペーンです。常々言ってますけど、楽天ポ…

  2. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    楽天KCカードと楽天カードの違い

    ANAマイレージがたまるフロントカード、つまり、代金をコンビニ・Ed…

  3. 期間限定キャンペーン

    【楽天ポイント攻略】期間限定ポイントの使い方

    月末なので、楽天市場の期間限定ポイントの消費に励む深町です。期間限…

  4. 楽天カード

    楽天カード 入会ボーナス3000ポイントキャンペーン

    毎度毎度の紹介で恐縮なのですが、楽天カードの入会キャンペーンがやって…

  5. 楽天カード

    【本日限定・最強】楽天カードでもれなく楽天スーパーポイント8,000ポイント

    メルマガ読者のOさんから情報提供いただきました。ありがとうございます…

  6. 楽天カード

    【警告】楽天カード コンビニ払いから銀行口座の登録をしないと、減額されます!

    以前のブログにコメントをいただきました。引き続きで恐縮ですが、楽天…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    アメックス祭りに遅ればせながら参戦。第一弾は成功なので、細々と・・・
  2. ANA アメックス

    ANAアメックスカードは今年のナンバーワンカード
  3. 楽天プレミアムカード

    【限定】ドラゴンボールの図書カードを購入しました
  4. マイレージ関係未分類

    全日空(ANA)機胴体着陸成功 映像あり
  5. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードのポイント倍付けから、トップツアーが除外。年間200万円の…
PAGE TOP