お得情報

一番金利の高いネットバンク | 夏の円定期特別キャンペーン

夏のボーナスがそろそろってことで、ネットバンクの定期預金がキャンペーンを
発表しております。

先の見えない世の中ですし、株とかFXとかで運用っていうのも、損をするリスクが
あるので、やっぱり定期貯金が一番安心ですからね。

今回紹介したいネットバンクは2つ。

・ 住信SBIネット銀行
・ 新生銀行

みなさん、どちらも持っているって人、多いですかね?
ボクも両方持ってますし、住信SBIネット銀行はイチゴ支店を日々愛用してます(笑)

どちらの銀行も、夏のボーナス用の特別金利を実施中。

住信SBIネット銀行は、期間限定の特別金利
(2009年6月15日(月)~2009年9月30日(水)お預入れ手続き完了分)

 ■ 1年もの円定期:年0.9%
 ■ 3年もの円定期:年1.0%
 ■ 5年もの円定期:年1.1%

○ 詳しくはこちらから

「1年もの」「3年もの」「5年もの」で金利が変わっており、より長期的に預ければ、お得になる、と。

ただ、これはボクの個人的な意見ですけど、3年なり5年預けるのはリスクが高いと思っています。

だって、来年にグッと金利があがることもありますし、イザというときにお金が動かせないこともありますし・・・
もっといい定期預金が来年出るかもしれませんよ。

それに、仮に100万円を預けた場合
(金利に20%の税金がかかるので、実質金利は金利0.8%)

 1年もの円定期:年0.72% → 7,200円
 3年もの円定期:年0.80% → 8,000円

ねっ?
1年預けても、3年預けても、800円しか違わないんですよ。
ならば、1年もので預けて、満期解約して、再度預け直したほうがトク。

もしこの金利が3年間続いたとして、1年もの円定期を、
満期解約 → 1年もの預ける を3回繰り返すのと、
今、3年もので預けるのって、800×3=2,400円しか違わないんですから。

※実際は複利になるので、もう少し違いは出ますが、便宜上省略させて下さい。

ってわけで、数百万円~数千万円の高額預けるのでなければ、
1年ものでっていうのが、オトクかな、と。


○ 住信SBIネット銀行は、期間限定の特別金利

で、逆に100万円以上の高額を預けるのであれば、新生銀行がお得です。

新生銀行の夏の円定期キャンペーンの金利は、1年もので1.1%
5年ものならば、1.7%。

住信SBIネット銀行の5年 と 新生銀行の1年は同じ金利 です。

ただ、まあそれはちょっと条件があって、新生銀行は、ネット申込みで100万円~の預け入れになります。

・・・なので、あんまりボクには関係ない・・・(涙)
基本的に新生銀行は富裕層向け銀行というか、ある程度まとまった額を預けるにはオトクになっていますので、そのようなニーズがある方はご検討下さい。


ネットバンクは、この2つかな?
もしなにかうまい運用があれば、教えてください。

関連記事

  1. お得情報

    ブックオフで、105円で買った本が、115円で買取OK

    先日、家にあった古本を一気に処分しました。ブックオフに持っていくのも…

  2. 住信SBIネット銀行

    三菱東京UFJ銀行のコンビニATMを有料化は、住信SBIネット銀行で対策

    12/20から、三菱東京UFJ銀行のコンビニATMを有料化されます。…

  3. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    あと7日!現金10,000円をキャッシュバック!さらに最大50万円も!

    超大型FXのキャッシュバックキャンペーンってことで紹介していたキャンペ…

  4. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    DMM.com 証券(DMM FX)口座開設&入金で、ノーリスクで、ギフト券5,000円分

    さてさて、そろそろゴールデンウィークの予定を検討しはじめる頃かと思いま…

  5. ETC車載器無料

    申込殺到!OMC入会でETC車載器無料キャンペーン

    OMC入会でETC車載器無料を開始してから、すごいことになってますね。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. クレジットカード関係未分類

    クレジットカードでFX入金してもポイントはダメ?
  2. 楽天カード

    楽天カードのコンビニ払い
  3. 楽天カード

    寒い金曜日は、楽天ポイント3倍デー
  4. UFJカード

    【ご注意】UFJカードご入会サンクスプレゼントについて
  5. ANA アメックス

    ANAアメックスキャンペーン 1ヵ月で50万円利用の注意点について
PAGE TOP