Edyチャージができるクレジットカード

JAL(DC)カードのEdyチャージはJALカード決済?DCカード決済?

先日、配信させていただきましたJALカードのチャージについて、です。
こちらのブログにSHUさんからコメントをいただいております。

○ JAL(DC)カードからのEdyチャージについて

いつも拝見させて頂いております。

本件私も疑問に思っているのですが、JALカード(DC)からEdyカードにパソリで入金すると、どうしても自動的にDC側の決済となってしまうので、マイルが付与されないということだと思うのですが・・・。

JALカード(DC)はJALカード自体の決済とDCとしての決済と2種類あり自動で振り分けされる為、Edyへの入金はDCで決済されるので、JALカードで決済させる方法を教えて欲しいと質問していると思いますが。

私も方法があるのであれば、教えて欲しいです。

コメントありがとうございます。

えっと、この件ですが、おっしゃるように、JALカード(DC)は、JALカード決済とDCカードの決済の二種類で、JAL航空券や特約店などの一部の店舗がJALカード決済、残りはDCカード決済になり、またそれぞれ限度額、締め日も異なるめんどくさいカードです。

そのことについて、公式サイトで説明がないのもどうかと思うのですが・・・

えっと、これをこちら(ユーザー)側で振り分ける方法って、基本的にないと思います。
JALカード加盟店はJALで決済するし、それ以外はDCで決済になるっていう設定だと思いますし、、、

※もし他の方法があれば、教えていただける方、お待ちしております!

えっと、ボクがこれまで、JALカードのEdyチャージでマイルが貯まる、と言っていたのは、正確には、JALカードのDCカード部分のチャージでマイルが貯まる、という話です。

基本的に、DCカードはEdyチャージはポイント対象外になってしまいました。

が、JALカードのDCに関しては、例外的にポイント付与対象になっているって話です。

文章にするとわかりにくかな?
いただいたコメントを引用したうえで、コメントさせていただくと、、、

「JALカード(DC)からEdyカードにパソリで入金すると、
 どうしても自動的にDC側の決済となってしまう」

これは、その通りで、

「のでマイルが付与されない」

っていうのが、マイル付与される、っていうことですね。

この件を含めて、結局、JAL陸マイラーは、JALカードが一番安全で安心で、確実ですよね、となってしまい、ちょっとつまんねーなーって思う深町なのであります。。。

もちろん、悪いカードってわけではないので、これからJALマイルを貯めるっていう方は、JALカードは必須だと思いますよ!


○ JALマイラーの必須のJALカード (キャンペーン中)

関連記事

  1. Edyチャージができるクレジットカード

    【復習しておきましょう】Edyチャージをする方法について

    メルマガ読者のTさんからご質問をいただきました。こんにちは。…

  2. JALカード

    【訂正】JALカードの電子マネーがいろいろともらえるキャンペーン

    先日1月末までってことで、JALカードのキャンペーンを紹介しました。…

  3. Edyチャージができるクレジットカード

    陸マイラー必読!Edyチャージができるクレジットカード

    さて前回のエントリーの続きになりますが、クレジットカード・税金・保険…

  4. Edyチャージができるクレジットカード

    コンビニ払いの手数料を0にする方法

    月末ですので、Excelを片手に、各種クレジットカードの支払いに追わ…

  5. JALカード

    JALカードの東急のネットショッピングのポイント

    えっと、こちらのブログ記事にコメントをいただきました。うみさんより…

  6. Edyチャージができるクレジットカード

    マイラー向け Edyチャージカード徹底分析

    OMC Jiyu!da!カードがあとわずかで改悪なので、ポストOMC…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニEdy払いのクレジットカードを追加するときの注意点などなど
  2. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    外為どっとコム 1万円キャンペーン終了も、すぐ延長予定
  3. UFJカード

    スヌーピーEdyカード キャンペーン終了までわずか
  4. 楽天ポイント

    楽天ポイント現金化の方法 カード屋さん閉店後に考える
  5. 楽天カード

    楽天カード感謝デー 全ショップポイント2倍!キャンペーン
PAGE TOP