シティカード

シティゴールドカードは2年目も年会費無料になるのだろうか?

えっと、皆様ご存じのとおり、昨今のクレジットカードをめぐる状況は崩壊背もあり、悪化の一途でございます。。。

って流れで、 メルマガ読者の方から、「至急」ってことで、メールをいただいたので、そちらをご紹介&回答できればと思います。

初年度年会費無料のシティゴールドカード についてです。

○ 明日までの初年度年会費無料&30万円分のポイントキャンペーン

30万円分のポイントは30日で終了ですので、申込みは本日中に。

で、これのお話。

以前からこちらでもシティゴールドカードは年会費が無料になるという
お話があったと思いますが、今年はもう無料にならないんでしょうか??

私の年会費は7月に発生するんですが、去年は年会費がかかってしまった後に
電話をしたけど数ヵ月後に戻ってきました。
でも先ほど電話したところ、明日までに連絡いただければ年会費が
かからずに退会できますとしか言われなかったんです・・・

空港を利用する時があるので、何とか継続したいと思っています。
このような話は他にでてきていませんか?

ご返答よろしくお願いいたします。

はい、ありがとうございます。

えっと、まとめますと、今、3年目に入りかけで、1年目→2年目のときは
2年目の年会費も無料になったのだが、今回はNGだったって話ですね。

まず、前提の話をさせていただきますと、、

えっと、シティカードやダイナースカードのこの話は、何度かこのブログなどでも
とりあげさせていただいきまして、シティカード・ダイナースカードは年会費がかかる寸前に解約をしたい、というと、3ヵ月以内に10万円使えば、とか一定以上の条件をクリアすれば2年目以降も無料にしますよ、っていうことで、
皆様から情報をいただいておりました。

○ 深町も持っております、ノースウエスト シティ ゴールド

○ ワールドパークスダイナース

などなど。。

まず、 ワールドパークスダイナースに関しては、初年度年会費無料キャンペーンがすでに終了しているということ。

ノースウエスト シティ ゴールドなどについても、初年度年会費の条件が「入会後3ヵ月以内に合計150,000円以上の利用」など、と、以前は1万円だか、3万円だったものが一気にハードルがあがったりしております。

で、今回のご質問の場合ですが、たぶん年会費無料の継続はムリだと思います。
たぶん、シティカード&ダイナースカードがそのようなオペレーションフローをコールセンターのマニュアルから削除しているんでしょうね。

「解約したい人は、年会費無料の継続でひきとめない」

ってことでしょうね。

質問者さんのカードの利用額がわかりませんが、もしかすると、シティカードにとっての上客の人の場合、たとえば、「年間に○○万円以上使う」っていう人の場合は引き留め工作があるかもしれませんが・・・

ラウンジ利用に関しては、 別のゴールドカードを渡り歩くって方法ですかね?

初年度年会費無料でいけば

ダイナースカード

もしくは、

楽天プレミアムカード

あたりかな?
楽天プレミアムカードは、年会費10,500円で、最大9000ポイントバックなので、
実質1050円の年会費で初年度はOK。
厳密には無料になりませんが、付帯特典が十分なので、、、

デザインは、イマイチだけど・・・(苦笑)

ラウンジカードはちょっといろいろあるので、改めて整理しますね。

もし、シティ・ダイナース系で、継続で年会費無料でOKって方がいらっしゃれば深町までご一報いただければ幸いです。

楽天プレミアムカードは、7/2までのキャンペーン中です!

関連記事

  1. シティカード

    ダイナースカードの2年目以降の年会費無料問題

    ダイナースカード、シティゴールドの2年目以降の年会費無料問題について…

  2. シティカード

    シティカード 初年度年会費 無料キャンペーン中

    各種クレジットカードが改悪に告ぐ改悪をしていく中、僕の知る限り改悪を…

  3. 楽天カード

    続)楽天プレミアムカード ならばコンビニ払い可能?

    昨日、メルマガ読者の杜仲茶さんからいただいたメールをご紹介させていた…

  4. 楽天プレミアムカード

    楽天プレミアムカード

    前回エントリーで、楽天カードに触れたので、その流れで、最近流行(?)…

  5. 楽天プレミアムカード

    楽天プレミアムカードの家族会員のプライオリティーカード

    メルマガ読者のデジカルビさんからメールをいただきました。ありがとうご…

  6. シティカード

    ノースウェスト シティゴールドカード をずっと年会費無料にする方法?

    メルマガ読者の古兎@福岡さんからいただきました。ありがとうございま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    MT(Movable Type) コンテスト 2006 にエントリー
  2. クレジットカードについて

    ダイナースカードの審査は厳しい?キャッシングを0円がポイント?
  3. マイレージ関係未分類

    【大改悪?】NICOS/UFJ・DC のEdyチャージポイントが付与停止に?
  4. Edyチャージができるクレジットカード

    【Edy】セキュリティ強化のためのサービス登録一部手続き改定
  5. 上級会員/修行・修行僧

    マイレージ修行2日目、3日目/上級会員への道
PAGE TOP