シティカード

シティゴールドカードは2年目も年会費無料になるのだろうか?

えっと、皆様ご存じのとおり、昨今のクレジットカードをめぐる状況は崩壊背もあり、悪化の一途でございます。。。

って流れで、 メルマガ読者の方から、「至急」ってことで、メールをいただいたので、そちらをご紹介&回答できればと思います。

初年度年会費無料のシティゴールドカード についてです。

○ 明日までの初年度年会費無料&30万円分のポイントキャンペーン

30万円分のポイントは30日で終了ですので、申込みは本日中に。

で、これのお話。

以前からこちらでもシティゴールドカードは年会費が無料になるという
お話があったと思いますが、今年はもう無料にならないんでしょうか??

私の年会費は7月に発生するんですが、去年は年会費がかかってしまった後に
電話をしたけど数ヵ月後に戻ってきました。
でも先ほど電話したところ、明日までに連絡いただければ年会費が
かからずに退会できますとしか言われなかったんです・・・

空港を利用する時があるので、何とか継続したいと思っています。
このような話は他にでてきていませんか?

ご返答よろしくお願いいたします。

はい、ありがとうございます。

えっと、まとめますと、今、3年目に入りかけで、1年目→2年目のときは
2年目の年会費も無料になったのだが、今回はNGだったって話ですね。

まず、前提の話をさせていただきますと、、

えっと、シティカードやダイナースカードのこの話は、何度かこのブログなどでも
とりあげさせていただいきまして、シティカード・ダイナースカードは年会費がかかる寸前に解約をしたい、というと、3ヵ月以内に10万円使えば、とか一定以上の条件をクリアすれば2年目以降も無料にしますよ、っていうことで、
皆様から情報をいただいておりました。

○ 深町も持っております、ノースウエスト シティ ゴールド

○ ワールドパークスダイナース

などなど。。

まず、 ワールドパークスダイナースに関しては、初年度年会費無料キャンペーンがすでに終了しているということ。

ノースウエスト シティ ゴールドなどについても、初年度年会費の条件が「入会後3ヵ月以内に合計150,000円以上の利用」など、と、以前は1万円だか、3万円だったものが一気にハードルがあがったりしております。

で、今回のご質問の場合ですが、たぶん年会費無料の継続はムリだと思います。
たぶん、シティカード&ダイナースカードがそのようなオペレーションフローをコールセンターのマニュアルから削除しているんでしょうね。

「解約したい人は、年会費無料の継続でひきとめない」

ってことでしょうね。

質問者さんのカードの利用額がわかりませんが、もしかすると、シティカードにとっての上客の人の場合、たとえば、「年間に○○万円以上使う」っていう人の場合は引き留め工作があるかもしれませんが・・・

ラウンジ利用に関しては、 別のゴールドカードを渡り歩くって方法ですかね?

初年度年会費無料でいけば

ダイナースカード

もしくは、

楽天プレミアムカード

あたりかな?
楽天プレミアムカードは、年会費10,500円で、最大9000ポイントバックなので、
実質1050円の年会費で初年度はOK。
厳密には無料になりませんが、付帯特典が十分なので、、、

デザインは、イマイチだけど・・・(苦笑)

ラウンジカードはちょっといろいろあるので、改めて整理しますね。

もし、シティ・ダイナース系で、継続で年会費無料でOKって方がいらっしゃれば深町までご一報いただければ幸いです。

楽天プレミアムカードは、7/2までのキャンペーン中です!

関連記事

  1. 楽天プレミアムカード

    楽天プレミアムカードの家族会員のプライオリティーカード

    メルマガ読者のデジカルビさんからメールをいただきました。ありがとうご…

  2. シティカード

    シティカードはOK/ダイナースはNGだった方からのメール

    メルマガ読者のスマパ1年生さんからメールをいただきました。●NW…

  3. シティカード

    ダイナースカードの2年目以降の年会費無料問題

    ダイナースカード、シティゴールドの2年目以降の年会費無料問題について…

  4. シティカード

    シティカード ボーナスポイント&マイル キャンペーン

    海外旅行を予定されている方!!この夏、シティカードを使えば使うほど…

  5. 楽天プレミアムカード

    【限定】ドラゴンボールの図書カードを購入しました

    先日の楽天市場10倍セールで、カード屋さん2にてドラゴンゴール図書カー…

  6. シティカード

    シティカード 初年度年会費 無料キャンペーン中

    各種クレジットカードが改悪に告ぐ改悪をしていく中、僕の知る限り改悪を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    SPGアメックスカードのキャンペーンページが情報追記されてますね
  2. ANAキャンペーン

    ANAマイルから楽天スーパーポイントへの交換
  3. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのキャンペーンが好評につき、延長が決定!
  4. 電子マネーについて

    クレジットカードでチャージできる電子マネー
  5. ANA アメックス

    【要注意】アメックスカードは支払いが遅れると、一発で強制解約!
PAGE TOP