シティカード

ノースウエストのシティゴールドカード 年会費はやっぱり2年目も無料?

えっと、ノースウエストのシティゴールドカードやら、ダイナースカードの年会費無料の2年目以降の継続の件です。

先日、読者さんとこんなやりとりをさせていただきました。

○ プラチナカード インビテーションが来るも、シティゴールドカードは年会費にならず

それを踏まえて・・・
メルマガ読者の東京在住のきいたろうさんから。

深町さんこんばんは。

いつも楽しく拝見させていただいております。
東京在住のきいたろうと申します。

先日citiカードダイナースの解約を申し出た際に年会費を無料になる
提案がなかったとの情報が掲載されていましたが。。。

こちらは ワールドパークスVISAカードを所有していましたが

更新の時期が近づいてまいりましたため、年会費が普通にかかることに躊躇し
退会を前提に年会費が発生する締日を確認するべくカスタマーセンターに
電話してみました。

すると、年会費の引き落とし月までに3万円以上の利用があれば年会費を
後日キャッシュバックするとのことでした。実質年会費無料の提案です。
(一度支払い、3ヶ月後にキャッシュバックするということでした)

先日このご提案を頂けなかったと言う方の利用状況は分かりませんが
当方は家族カードで毎月20~30万円台の利用がありました。
(カードで払える物は全て利用していますので)
まぁそこそこ利用していたので引き止める価値ありと判断されたのでしょうか?

しかし2年前にcitiカード(NWではない)解約時には無条件に
年会費無料での継続を提案されたので(当時は殆ど利用なし)
対象者の選別が厳しくなってるのは確かかもしれません。

一応ご報告でした。

ありがとうございます。

やっぱり人によっては、無料になるんだ。。。
それでも20万円以上の利用っていうのが目安になるんでしょうか?

ってことはやっぱり、何らかの方法で、選別をシティカードが行っている、っていうことですね。

まあ、何らかって言っても、シティカードからすれば、判断基準は
利用金額や属性、属性は入会時に確認済みだから、そこそこ利用金額があって、
支払いに問題がない人は、次年度も無料になるってことですね。

なるほど。
ありがとうございます。

ちょうど深町も、9月くらいに更新なので、NWのシティゴールドが次年度も無料になるか確認します。
利用金額は、1年間で20万円くらいじゃないかな?

NW→JALが使えなくなってからは、ほぼ使ってませんから。。
まあ、とりあえず、初年度は無料なので、お試しにって方はオススメっていう感じですかね。


★ 初年度年会費無料 ノースウエストシティワールド


★ 初年度年会費無料 ダイナースプロパーカード

関連記事

  1. ANAキャンペーン

    【本日最終日】ANAダイナースカード 初年度年会費無料

    あれ?と思った方もいると思うのですが、ANAダイナースカードの初年度…

  2. ダイナースカード

    ダイナースは公共料金にマイルがつかないので、ご注意を

    メルマガ読者のだいこんじるさんからいただきました。ご紹介が遅れ、申…

  3. ダイナースカード

    19950円が無料になって、さらに3000マイルももらえるキャンペーン!

    あんまり注目度が薄いんですが、かなーりお得なキャンペーンが実施されて…

  4. ダイナースカード

    ダイナース的 キャンペーン/マネーサービスWキャンペーン

    最近、このブログの読者さんの中にも、ずいぶんダイナースユーザーさんがい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ノースウエスト航空

    改悪後のノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード
  2. JALキャンペーン

    JALはデルタと提携?ってことは、旧ノースウエストが使える?ANAは最強?
  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    不要本は捨てずに、売ってしまいましょう 10冊から送料無料で買取
  4. UFJカード

    夫婦で32000マイルがもらえる UFJカードのキャンペーン
  5. スターウッド アメックス

    ※募集開始 アメックスの新カードが登場します。スターウッド&アメックス提携カード…
PAGE TOP