シティカード

ノースウエストのシティゴールドカード 年会費はやっぱり2年目も無料?

えっと、ノースウエストのシティゴールドカードやら、ダイナースカードの年会費無料の2年目以降の継続の件です。

先日、読者さんとこんなやりとりをさせていただきました。

○ プラチナカード インビテーションが来るも、シティゴールドカードは年会費にならず

それを踏まえて・・・
メルマガ読者の東京在住のきいたろうさんから。

深町さんこんばんは。

いつも楽しく拝見させていただいております。
東京在住のきいたろうと申します。

先日citiカードダイナースの解約を申し出た際に年会費を無料になる
提案がなかったとの情報が掲載されていましたが。。。

こちらは ワールドパークスVISAカードを所有していましたが

更新の時期が近づいてまいりましたため、年会費が普通にかかることに躊躇し
退会を前提に年会費が発生する締日を確認するべくカスタマーセンターに
電話してみました。

すると、年会費の引き落とし月までに3万円以上の利用があれば年会費を
後日キャッシュバックするとのことでした。実質年会費無料の提案です。
(一度支払い、3ヶ月後にキャッシュバックするということでした)

先日このご提案を頂けなかったと言う方の利用状況は分かりませんが
当方は家族カードで毎月20~30万円台の利用がありました。
(カードで払える物は全て利用していますので)
まぁそこそこ利用していたので引き止める価値ありと判断されたのでしょうか?

しかし2年前にcitiカード(NWではない)解約時には無条件に
年会費無料での継続を提案されたので(当時は殆ど利用なし)
対象者の選別が厳しくなってるのは確かかもしれません。

一応ご報告でした。

ありがとうございます。

やっぱり人によっては、無料になるんだ。。。
それでも20万円以上の利用っていうのが目安になるんでしょうか?

ってことはやっぱり、何らかの方法で、選別をシティカードが行っている、っていうことですね。

まあ、何らかって言っても、シティカードからすれば、判断基準は
利用金額や属性、属性は入会時に確認済みだから、そこそこ利用金額があって、
支払いに問題がない人は、次年度も無料になるってことですね。

なるほど。
ありがとうございます。

ちょうど深町も、9月くらいに更新なので、NWのシティゴールドが次年度も無料になるか確認します。
利用金額は、1年間で20万円くらいじゃないかな?

NW→JALが使えなくなってからは、ほぼ使ってませんから。。
まあ、とりあえず、初年度は無料なので、お試しにって方はオススメっていう感じですかね。


★ 初年度年会費無料 ノースウエストシティワールド


★ 初年度年会費無料 ダイナースプロパーカード

関連記事

  1. ダイナースカード

    ダイナース審査基準 | ダイナースの審査は厳しいんでしょうか?

    ダイナースカードの各種キャンペーン、いろいろと取り上げさせていただい…

  2. シティカード

    シティカードがアメリカから攻め込んで来る!?

    メルマガ読者の立派なおっさん さんからいただいた、メールのご紹介です。…

  3. ダイナースカード

    ダイナースカード 海外ボーナスカード&マイルキャンペーン

    ■キャンペーン期間:2006年10月1日から2007年1月31日■…

  4. ANAキャンペーン

    <期間限定>ANAダイナース ビジネス・アカウントカード同時入会、利用で最大7,000マイル相当!

    お盆のこんな時期からダイナースカードのキャンペーン。マイラーさんに嬉…

  5. ダイナースカード

    3,000マイルプレゼント!ダイナースカード入会キャンペーン

    ダイナースカードのキャンペーンです。ものすごーく、お得ですよ、この…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAカード

    ANA VISAカードとライフカード
  2. シティカード

    シティカード 使った人はもれなくビッグなボーナスキャンペーン
  3. ANA アメックス

    【キャンペーン締切間近】ANAアメックスカードの16,000マイル&30,000…
  4. Gポイント

    無料で貯めるマイレージ | ポイントサイト
  5. 楽天プレミアムカード

    【最終日5000ポイント】デザインはかっこ悪いんだけど、けっこう使えるいいカード…
PAGE TOP