ノースウエスト航空

ノースウエストのシティゴールドカードの年会費無料にするトーク術

このところ、このカードの話題ばかりで恐縮ですが・・・

えっと、ノースウエストのシティゴールドカードやら、ダイナースカードの年会費無料の2年目以降の継続の件です。

流れがわかってないよーって方は、このあたりのブログを

○ プラチナカード インビテーションが来るも、シティゴールドカードは年会費にならず

○ ノースウエストのシティゴールドカード 年会費はやっぱり2年目も無料?

それを踏まえて・・・

メルマガ読者のr.yさんから、NWのシティゴールドの年会費についての相談メールです。

深町様

メールマガジンを愛読しております。

表記件につきまして、一昨日、年会費が高いので、
何とかならないかコールセンターに連絡しました。

あくまでキャンペーンでの無料なので、2年目は
必要とのことでした、特段の引きとめもなかったので
7月末で退会の手続きになりました。

ちなみに、年間の使用金額は、業務での使用もあり
600万程度は使用しています。上得意のはずですが・・・・。

年会費が無料になる、話法などご教授いただければ
幸いです。

r.y 拝

メールありがとうございます。

うーん、年間600万円ってことは、月に50万円ですよね。
確かに上得意さんですね。

きいたろうさんは、月に20万円程度で、年会費無料の提案を受けて、
r.yさんは、月に50万円でもダメ。
基準はどこにあるんだろう???

えっと、まずトーク・話法によって、無料になる方法はないと思います。
おそらく電話に出る人はコールセンターで、電話を受けている方は
派遣社員さんとか、契約社員さんとかじゃないかと思います。

つまり、その方に残念ながら決定権はないかと。。。

というか、シティカードの中でも、よっぽどのお偉いさんでないと
無料っていう決定はできないのでは?

たぶん、今までの利用履歴や、属性によって、自動的にフラグは立つわけで、
サポートセンターにつながって、自分の情報が出た段階で、顧客を選別していると
思います。

たとえば、

 ランクA なら 無料 を勧める。
 それ以外は、NG

みたいな。。。。

問題なのでは、ランクAの基準ですよね。。。。
どうだろう、こればっかりはなんとも。。。

うーん、こればっかりは深町もなんとも。。。。
お役に立てずにすいません。。。

ただ、厳しくなっていることは確かなので、基本的に2年目は有料。
無料になったらラッキーくらいの気持ちでいたほうがよいかと。。。

もし、このあたりで思うところがある方はお教えいただければ幸いです。


★ 初年度年会費無料 ノースウエストシティワールド


★ 初年度年会費無料 ダイナースプロパーカード

関連記事

  1. ノースウエスト航空

    NWA/JCBワールドパークスカード キャンペーンパワーアップ

    7月からはじまったこのカードの新規キャンペーンに注目です。これ!…

  2. ノースウエスト航空

    【年会費永年無料?】デルタ(旧ノースウエスト) VISAゴールド年会費について

    最近、すっかりANAアメックスカードの話ばかりですが、忘れてませんよ…

  3. ノースウエスト航空

    ワールドパークスをためるクレジットカード

    ノースウエスト航空(NW)のマイレージ(ワールドパークス)を貯めるこ…

  4. ノースウエスト航空

    【続報】ノースウエスト シティゴールドカード年会費無料 撃沈

    ノースウエスト シティゴールドカード年会費無料問題、ボクの経験談を先日…

  5. ノースウエスト航空

    改悪直前!ノースウエストダイナースの年会費無料

    ノースウエストとJALの提携解除は残念ですが、まあノースウエスト・ワー…

  6. ノースウエスト航空

    世界最大の航空会社が誕生へ、ノースウエストとデルタが合併

    デルタ航空とノースウエスト航空は、合併し、世界最大の航空会社を設立す…

コメント

    • ぷ~
    • 2009年 7月 12日

    今年初めにダイナーズカードの解約を申し出て、その理由として「海外での加盟店数が少なくて使えない」をあげました。
    その結果、3カ月以内の3万円使用を条件に、会費分のキャッシュバックを提案されました。
    使用実績はたいしたことはありません。
    今年春にシティカードの解約を申し出ましたが、同じ条件でもう一年の延長を提案されました。
    同じく、使用実績はたいしたことがありません。
    私のメインカードはスマイルカードなので・・・。
    なお、両カードを延長して保有したため、NWのキャンペーンでのマイルゲットがとても楽になしました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    ジェットスターのブランドアンバサダーに桐谷美玲さん!?
  2. ANAマイレージ関連のニュース

    期間限定&先着順 ANA&楽天ポイント交換キャンペーン
  3. JALキャンペーン

    対象運賃限定!JAL国内線ステップアップキャンペーン!
  4. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    クリック証券キャンペーンでの取引方法について
  5. 楽天カード

    【全員プレゼント】エントリー&新規入会でもれなく3,000円分のポイント!
PAGE TOP