お得情報

【メモ】スマイルパーソナルカード改悪までに準備しておきたいこと

えっと、情報提供というか、自分的なメモです。

スマイルパーソナルカードが改悪で、もう解約することは決定しているんですが、なんせメインカードの改悪ですので、いろいろなカードの支払いに利用しているので、それを他のカードに変更しないといけません。

絶対に抜けが出てしまって、もったいないポイントが出てしまうのを避ける意味でもまとめさせて下さい。

深町の個人的なネタですいません。。。。

■ 現状の枠をアップしてもらう

8月末に駆け込みで買い物をする可能性があるので、今のうちにスマイルパーソナルカードの利用可能額を8月限定で、枠を広げてもらう。

■ JALカードの枠を9月頭にアップ

9月以降のメインカードを、JALカードにするので、
JALカードの枠が足りなくなる恐れがあり。あらかじめ、増枠の申請を。

ANAカード、楽天カードの枠を確認し、必要であれば、同様に。

■ シティNWゴールドの解約手続き&年会費無料になる?

9月で入会1年になるので、初年度年会費無料が終了。
いつまでに解約する必要があるかを確認&次年度も無料になるか、交渉。

次年度も無料になるのであれば、継続。
難しいようであれば、解約。

シティNWゴールドは、枠が175万円も出してもらっているので、解約するのであれば、早めに対策をしておかないと。。。

■ スマイルパーソナルカード払いにしている支払いをJALカードに変更

・ヤフ-ジャパン(オークション&インターネット)

・携帯電話(au)

レンタルDVD(ぽすれん)

イーモバイル(ハイホー)

・モバイルSuica(チャージ用)
→ チャージ用。月末に2万円の限度までチャージをしておく

※ Amazon楽天市場などのショッピングモールの支払カードに登録してあるものに関しては、9月以降にカード情報を消去

■ 次のカードの検討

場合によってのカードの使い分け?

★ 電話代・ガソリン代は、 NTTカード

この際、カードのデザインには目をつぶって、このカードに行く?

持てないとは思うけど、プラチナ系カードも検討?

  ★ 初年度は無料なので、ダイナースカードも?

  ★ ちょっと持ってみたい気もするアメックスカード

あっ、あとスマイルパーソナルがなくなったら、ETCカードもなくなるわけだ。
そんなに使わないが、レンタカーで利用するときがあるので、次の候補を。

・・・うん?でも、民主党が政権を取ったら、高速道路が無料になるから、ETCカード自体がもういらない??

・・・なんかつぶやきみたいなブログですいません。
とりあえずの、スマパ改悪対策で、頭の中にあることを、書き出してみました。。

いやー、ちょっとはすっきりしたかな??

関連記事

  1. お得情報

    JALじゃらんパックが先着10,000名に、10,000円分のクーポン券をプレゼント

    さて、これは明らかに楽天トラベル×ANAへの対抗だと思うんですが、じ…

  2. お得情報

    オリックス証券 3,000円キャッシュバックキャンペーンスタート!!

    ってわけで、今日はFX会社ではなく、証券会社のキャンペーン。その名も…

  3. お得情報

    本当にラスト!マネーパートナーズ 現金5,000円キャッシュバックキャンペーン

    えっと、今まで1年以上にわたって、お得な現金プレゼントとして紹介してい…

  4. お得情報

    【あと1日】資料請求するだけで、100ポイント!最大15,700ポイントプレゼント

    ANA アメックスカードのキャンペーンに負けず劣らず、楽天ポイントがか…

  5. お得情報

    hi-hoモバイルコース-EM7.2使えそうな気が・・・

    えっと、最近気になっている電化製品を。。。というか、自分的メモ。…

  6. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    外為どっとコム 2つの口座開設で10,000円キャッシュバック

    外為どっとコムの2つの口座を開設すると、合計10,000円のキャッシュ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ニコスカード

    ニコスカードの紹介キャンペーンWEB版 / 紹介URL・紹介者ID
  2. JALマイレージサイト 下書き

    JALマイラーはJALカードが必須入会しよう
  3. クレジットカード関係未分類

    収納代行が終わったあとの、Edy の利用方法について
  4. 楽天カード

    【最終日】資料請求するだけで、100ポイント!最大7200ポイントプレゼント
  5. クレジットカードについて

    知っておきたいガソリン知識 / ガソリン代金をお得にしよう
PAGE TOP