パートナーズFX

【書評】借金なんかで死ぬな!

陸マイラーとは、直接関係ないんですが、興味があったので、購入&レビューです。

「借金なんかで死ぬな!」っていうタイトル買いです。

内容紹介
商社マンだった著者が家業を継いだことから多重債務・手形不渡り・闇金監禁などを経験、それを自力で克服した実体験に基づく多重債務脱出マニュアル。「『返さない』と『返せない』は違う!」「『借金を返す』と『利息を払う』を明確に区別せよ!」など一般読者にもわかりやすい明快なメッセージ。『猫の手貸します その借金なんとかしましょう』(朝日新聞社、2004年3月刊)の増補版新版。

内容(「BOOK」データベースより)
借金は合法的に減らせます。7500万円の負債から自力で生還を果たした男が伝授する“究極の解決法”とは?―。

借金なんかで死ぬな!
借金なんかで死ぬな!

えっと、基本的に自営業や中小企業などの事業をやっている方向けの書籍です。なので、あんまりボクには関係ないんですが、クレジットカードなどの支払いが万が一できなくなった場合に、ちゃんと知識を持っているのと、いないのとでは大違いですから。。。

結局のところは、借金っていくら、どこから借りていてっていうのが、わからなくなって、どんどん次から次へと借りて、雪だるま式に膨れ上がってしまうんですね。
確かに、クレジットカードなども油断していると、使いすぎていて、明細を見て、「えっ!」って思うことがよくあります。

そんなときでも、きちんと自分の現状を見つめること、そして、きちんとした法的な知識を身につけて、きちんとしたところに相談すれば、借金問題は解決する、と。
(もちろん、そこまで借金が膨らむに至ったことについては、本人の問題であり、自覚すべきと書かれています)

やっぱり世の中、こういうお金の話なども、知らないと損をするんだな、ってことを強く感じましたよ。

関連記事

  1. パートナーズFX

    マネーパートナーズの口座にログインしたら、3000円が振り込まれてた

    えっと、マネーパートナーズの口座にログインしたら、3000円が振り込ま…

  2. お得情報

    キャンペーン改悪してますので、注意!口座開設+【ログイン】&初回入金で最大5,000円プレゼント

    なんどか紹介させていただきている、今、ウェブでもっともお得なマネーパー…

  3. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    最大3万円キャッシュバック!みんなのFX 口座開設 & 入金 & 取引

    口座開設と入金と取引で、最大3万円キャッシュバック。今、もっとも注目…

  4. マイレージ関連本

    最強のメイン&最強のサブ クレジットカード | 日経トレンディ

    クチコミを見る陸マイラーさん、御用達。今日発売ですね。とりあ…

  5. マイレージ関連本

    マイルがたまる!チャート式最強ガイド

    マイルがたまる!―チャート式最強ガイド (朝日文庫 あ 41-1)p…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    相互リンク削除させていただきました
  2. クレジットカード関係未分類

    月光族とは、クレジットカードの返済の所得を使いすぎてしまう人のこと
  3. Edyチャージができるクレジットカード

    コンビニ払い・Edyチャージのクレジットカードと還元率
  4. ダイナースカード

    プラチナカード インビテーションが来るも、シティゴールドカードは年会費にならず
  5. クレジットカード関係未分類

    住信SBIネット銀行がまだ届かない・・・
PAGE TOP