JALキャンペーン

JALとデルタ航空が資本提携を検討~マイルはどうなる?

さてさて、驚きのニュースですが、経営不振のJALのニュース。

NHKは11日、日本航空(JAL) <9205> が経営の抜本的な改革を図るため米デルタ航空に数百億円規模の資本支援を受け、デルタ航空が筆頭株主となる方向で本格的な交渉に入ったと報じた。JALは資本支援によって財務体質を強化するとともに、国際線の共同運航などで競争力をつけ、経営の再建を図るという。報道に対しJALは「固まっている事実は何もない」(広報)とした。
 デルタ航空は08年10月にノースウエスト航空を吸収合併し、利用客数で世界最大の航空会社なっている。

あれ、ってことはやっぱりあのカードが必要ってこと?



うん?やっぱりこのカードは必要?

関連記事

  1. JALキャンペーン

    16回乗れば、JAL上級会員?

    JAL国内線「FLY ON ポイント」スタートダッシュキャンペーン!…

  2. JALキャンペーン

    JAL 国内線特典航空券 ディスカウントマイルキャンペーンに注目!

    JAL 国内線特典航空券 ディスカウントマイルキャンペーンが、来月か…

  3. JALキャンペーン

    今年貯めたJALマイレージは15万1435マイルでした。

    オリコカードと、P-oneカード、OMC Jiyu!da!カードのポ…

  4. JALキャンペーン

    JAL × 吉田カバン 別注オリジナルカバンが当たる!

    いわゆるグッツものって、カッコ悪いものが多いですよね。もちろん中に…

  5. JALキャンペーン

    ANAとJAL間のマイル・マイレージを移行・交換する方法について

    メルマガ読者のヤンヤンさんからメールにてご質問いただきました。深…

  6. JALキャンペーン

    JAL国内線 サマーボーナスマイルキャンペーン

    JALのクローズドなキャンペーンで、、、、というものの、これだけブロ…

コメント

    • ササキ
    • 2009年 9月 12日

    せっかく貯めたマイルがどうなるか気になりますね。
    それと、JALの欧米線の大幅な減便。おそらくデルタやKLM、エールフランスの便にコードシェアで合理化するんでしょう。
    特典航空券も取りにくくなりそうです。
    今回の提携をみて、とかく、赤字の元凶は関空や地方空港の不振というマスコミの見方がありましたが、
    成田線でも相当赤字を出していたんですね。

  1. コメントありがとうございます。
    JALの減益の理由はいろいろ上げられてますが、国内便よりも、国際便のほうがヒドいみたいですね。
    あとは、JALの組合の問題。
    この2点のせいで、ANAと大きく差が付いているみたいですね。
    どうなるんだろう、JAL...

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天ポイント

    10月22日はエントリーで全ショップ2倍!【楽天市場】
  2. クレジットカードについて

    OMC Jiyu!da!カードの改悪とその他カードの組み合わせ
  3. UFJカードプレミオ

    【Edy 永久機関?】ニコス・UFJ PREMIO カードの支払いについて
  4. マイレージ関連本

    航空運賃のカラクリ―半額チケットでなぜ儲かるのか
  5. UFJカード

    7000 マイルが無料でもらえる大チャンス
PAGE TOP