JALキャンペーン

JALとデルタ航空が資本提携を検討~マイルはどうなる?

さてさて、驚きのニュースですが、経営不振のJALのニュース。

NHKは11日、日本航空(JAL) <9205> が経営の抜本的な改革を図るため米デルタ航空に数百億円規模の資本支援を受け、デルタ航空が筆頭株主となる方向で本格的な交渉に入ったと報じた。JALは資本支援によって財務体質を強化するとともに、国際線の共同運航などで競争力をつけ、経営の再建を図るという。報道に対しJALは「固まっている事実は何もない」(広報)とした。
 デルタ航空は08年10月にノースウエスト航空を吸収合併し、利用客数で世界最大の航空会社なっている。

あれ、ってことはやっぱりあのカードが必要ってこと?



うん?やっぱりこのカードは必要?

関連記事

  1. JALキャンペーン

    JALが上場来安値更新!JALが倒産して、マイレージが全部なくなってしまう可能性は??

    えっと、JALの再建問題に関するニュースが日々流れてます。細かいとこ…

  2. JALキャンペーン

    対象運賃限定!JAL国内線ステップアップキャンペーン!

    これも恒例行事となりつつあるJALのステップアップキャンペーンですが…

  3. JALカード

    JALマイラーにはワオンカードがお得になってきています

    メルマガ読者様からメールをいただきました。今回マイルのことでメー…

  4. JALカード

    JALカードプラスマイルキャンペーン

    航空券を予約・購入するときのクレジットカードって決めていますか?…

  5. JALキャンペーン

    JAL 国内線特典航空券 ディスカウントマイルキャンペーンに注目!

    JAL 国内線特典航空券 ディスカウントマイルキャンペーンが、来月か…

  6. JALキャンペーン

    国内線特典航空券 ふたりから!おとくdeマイルキャンペーン

    JALが思いきったキャンペーンをはじめましたね。国内線特典航空券 …

コメント

    • ササキ
    • 2009年 9月 12日

    せっかく貯めたマイルがどうなるか気になりますね。
    それと、JALの欧米線の大幅な減便。おそらくデルタやKLM、エールフランスの便にコードシェアで合理化するんでしょう。
    特典航空券も取りにくくなりそうです。
    今回の提携をみて、とかく、赤字の元凶は関空や地方空港の不振というマスコミの見方がありましたが、
    成田線でも相当赤字を出していたんですね。

  1. コメントありがとうございます。
    JALの減益の理由はいろいろ上げられてますが、国内便よりも、国際便のほうがヒドいみたいですね。
    あとは、JALの組合の問題。
    この2点のせいで、ANAと大きく差が付いているみたいですね。
    どうなるんだろう、JAL...

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    ANAマイルを貯めるクレジットカードは、ANAカード。オススメはアメックス
  2. 楽天カード

    楽天カードの入会3000ポイントがもらえるタイミング
  3. ダイナースカード

    ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード 新入会ウェルカムキャン…
  4. アメックス

    アメックスカード オンラインショップで1,000円キャッシュバックキャンペーン
  5. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの空港・街頭での入会キャンペーンについて
PAGE TOP