JALキャンペーン

JALとデルタ航空が資本提携を検討~マイルはどうなる?

さてさて、驚きのニュースですが、経営不振のJALのニュース。

NHKは11日、日本航空(JAL) <9205> が経営の抜本的な改革を図るため米デルタ航空に数百億円規模の資本支援を受け、デルタ航空が筆頭株主となる方向で本格的な交渉に入ったと報じた。JALは資本支援によって財務体質を強化するとともに、国際線の共同運航などで競争力をつけ、経営の再建を図るという。報道に対しJALは「固まっている事実は何もない」(広報)とした。
 デルタ航空は08年10月にノースウエスト航空を吸収合併し、利用客数で世界最大の航空会社なっている。

あれ、ってことはやっぱりあのカードが必要ってこと?



うん?やっぱりこのカードは必要?

関連記事

  1. JALキャンペーン

    「国内線 ステップアップボーナスマイルキャンペーン」 10/1から12/31ご搭乗分

    先日のエントリーでも記載させていただきましたが、JALでは搭乗回…

  2. JALキャンペーン

    先得割引(JAL)のキャンペーンスタート

    11月からJALで「先得割引」が始まります。先得割引とは、「特定…

  3. JALキャンペーン

    JAL国内線ステップアップボーナスマイルキャンペーン

    JAL国内線ステップアップボーナスマイルキャンペーンたしか昨年も…

  4. JALキャンペーン

    先得割引の激安運賃?JAL修行路線?

    11月初旬に沖縄旅行でも行きたいなぁ、と何の気なしに飛行機の空席状況…

  5. JALキャンペーン

    JAL 国内線「ファーストクラス」

    かねてからの予告通り、JAL 国内線のファーストクラスです。プレスリ…

  6. JALキャンペーン

    JAL嵐JET 嵐ジェット就航 と JALグループの内定取り消し

    さて、ニュース記事から。ちょっと遅いんですが、久しぶりにJALネタ…

コメント

    • ササキ
    • 2009年 9月 12日

    せっかく貯めたマイルがどうなるか気になりますね。
    それと、JALの欧米線の大幅な減便。おそらくデルタやKLM、エールフランスの便にコードシェアで合理化するんでしょう。
    特典航空券も取りにくくなりそうです。
    今回の提携をみて、とかく、赤字の元凶は関空や地方空港の不振というマスコミの見方がありましたが、
    成田線でも相当赤字を出していたんですね。

  1. コメントありがとうございます。
    JALの減益の理由はいろいろ上げられてますが、国内便よりも、国際便のほうがヒドいみたいですね。
    あとは、JALの組合の問題。
    この2点のせいで、ANAと大きく差が付いているみたいですね。
    どうなるんだろう、JAL...

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    静岡空港が閉鎖されることってないのでしょうか?
  2. ノースウエスト航空

    最大800マイルプレゼント!シティカード『ゴールデンボーナスキャンペーン』
  3. ペルソナアメックス

    ペルソナアメックスカードで貯めたSTACIA(スタシア)ポイントの使い道
  4. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードのキャンペーンの切り替わりタイミングについて
  5. ANAマイレージ関連のニュース

    【ANA】国内線ボーナスマイルキャンペーン
PAGE TOP