Edyチャージができるクレジットカード

Edyチャージ&Suicaチャージ用向けのクレジットカード

以前ご購読いただいている読者さんから、メールをいただきました。
ここ半年くらい、クレジットカードの改悪が続いてますからね、
情報のアンテナを張っておきませんと、ね。

先に言っておきますが、ボクはJALカードにしてます。

深町様

こんばんは。
以前もマイルの件でお世話になりました、Nと申します。

この度、スマイルパーソナルカード改悪に伴い、久しぶりにサイトを拝見いたしました。

今までEdyチャージ用のカードとして、ニコスのセサミストリードカードを
利用していたのですが、いつの間にかポイント付与の対象外になっていたのですね。。。
知らずにチャージをしていました(泣)
最近は、改悪やら多くて、なかなか情報についていけませんです。

また、suicaのチャージにスマイルパーソナルカードを利用していた訳ですが、
この度の改悪で、登録を変更しようかと思っています。

そこで、基本的なことをお尋ねしたいのですが、Edyチャージにポイントが
付与されないカードは、suicaチャージの際もポイントは付与されないと
思っていいのでしょうか?

Edyに関しては、詳しく掲載があるのですが、suicaに関しては、
あまり掲載がなく困っています。

それ以前に、モバイルsuicaに登録できるカードがイマイチ解っていないので、
話がかみ合わないかもしれませんが。。。

・ニコスセサミストリードカード
 スマイルクラブのポイント対象になれば、一番還元率がいいのかなと。
ただ、Edyが対象外なので、suicaも対象外?

・ライフカード
 Edyチャージのポイントは半分ですし…suicaのチャージが果たして可能なのか?
ポイントの付与は…?

・その他、Edyチャージ用、suicaチャージ用のオススメのカードがありますか?

いつもすいません。

ありがとうございます。

えっと、まずモバイルSuicaにチャージできないクレジットカードって
ほとんどないと思います。

ダイナースカードくらいじゃないかな?

ダイナースカードは、Suica も Edy もチャージはポイント対象外

基本的にモバイルSuicaのユーザーが少ない or まだ認知されていない、と
いうことだと思いますよ。
また、モバイルSuicaは、基本的には1人1コで、2万円までなので、
Edyのような、派手な利用ができないので、そこまでカード会社側も
制限する理由もないのかな?

だから、ニコスカードもライフカードも、チャージは問題ないんじゃないかな?

※一応調べてみたのと、NGっていう話を聞いたことがないので、っていうことなので、
※もしご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

少し前ならば、モバイルSuicaのチャージは、スマイルパーソナルカードで
決まりだったんですが、もはや使えないカードですからね。

ちなみに、ボクはSuicaもEdyも、JALカードで統一しています。

とりあえず、JALマイラー的にはそれが正解かな?と。

ANAマイラーさんは、ANAカードで。


★ ANAカード 申込みはこちらから。キャンペーン終了間近。

あっ、 ノースウエストシティゴールドカードは、9月末でキャンペーン終了&
デルタと統合のため、申込み停止になりますから、申込みはお早めに!

って感じで取りとめがなく恐縮ですが、もう少し調査をしてみたいと思います。

関連記事

  1. Edyチャージができるクレジットカード

    ニコスカード、UFJカードともにコンビニ払い・Edyチャージ可能

    メルマガで、ニコスカード、UFJカードのコンビニ払いについて、取り上…

  2. Edyチャージができるクレジットカード

    Edy 永久機関ってなんだろう?

    メルマガ読者のこめっとさんからメールをいただきました。いつもご愛読…

  3. ANA アメックス

    セブンイレブンでクレジットカード対応&モバイルSuica対応も!

    いや、ずいぶんのご無沙汰ですいません。。。ちょっと気を抜くと、あいだ…

  4. 電子マネーについて

    WAONについて思うこと ~ WAONがどんどん魅力的に

    メルマガ読者の、CANさんからいただきました。いつもありがとうござい…

  5. Edyチャージができるクレジットカード

    コンビニ払い & Edy払いでマイルをガンガン貯める

    今さらですが、コンビニ払い & EdyチャージOKなカード、まとめま…

  6. 電子マネーについて

    さよならEdy。電子マネーは、Suicaだけでもう充分!

    賛否両論、いろいろあると思いますが、ひとつの結果として、もうEdyは…

コメント

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    【緊急】スカイトラベラーカードを考える
  2. Edyチャージができるクレジットカード

    コンビニ払い・Edyチャージのクレジットカードと還元率
  3. Jiyu!da!カード | OMCカード

    コンビニ払いができるクレジットカードは1枚だけ
  4. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードを持っていると他のアメックスカードは持てない?
  5. 上級会員/修行・修行僧

    スペシャルバーゲンフェア vs 超割スペシャル
PAGE TOP