ANA アメックス

【注意】ANA AMEX アメックスカードのポイント移行コースは申込時は不要!

えっと、ANA アメックスカードの申込みの際に、ANAマイラーの場合は、ポイント移行コースの申込みが必須です。

ただし、入会時に申し込む必要は実はないわけで・・・
公式サイトより引用

※ANAアメリカン・エキスプレス・カードからのポイント移行には、「ポイント移行コース」(参加費5,250円(内消費税250円)/年間、自動更新)への登録が必要です。
※お支払いいただいた参加費は、ポイント移行の有無にかかわらず返金いたしません。
※「ポイント移行コース」にご登録されない場合、獲得したポイントの有効期限は、翌々プログラム年度末日までとなります。
※ ポイントは会員資格を喪失した場合、無効となります。

 → 公式サイトより引用

えっと、これを読んでボクは無条件に、申込み時にポイントコースに登録してしまったんですが、よくよく考えれば、これは節約できるお金じゃないかな、と思ってます。

登録されない場合は、ポイントの有効期限が、翌々プログラム年度末日 ってことは、最長で3年ってことですよね?

ってことは、この「ポイント移行コース」(参加費5,250円)は、3年に1度払えばいいってことになりますね。
3年間まともに払えば、15,750円のものが、1年分の5,250円でいいと。

だから、入会の手間はありますが、5,250円÷3 で実質1,750円のポイント費でいいわけです。

で、3年後に貯まったポイントを全部マイルにして、「ポイント移行コース」は解約。

・・・ってことを繰り返せば可。

・・・やってもうた。。。。
ボク、そんなことも気にせず、申込んじゃった。。

これから、ポイント移行コースだけ解約できるかな?
っていうか、審査通ってもないのに、そんなことをいうのも図々しいですよね。。

ってわけで、もしこれから入会されるって方は、ポイント移行コースは入会せずに、年会費を節約しましょう!

アメリカン・エキスプレス
◎ ポイント移行コースは、3年に1度入会で手数料節約

関連記事

  1. ANA アメックス

    <訂正>【ANAアメックス祭】ANAアメックスカードはいくら分お得なのか?

    ※ 2013.8.29追記公開当初の記事において、「ANAアメッ…

  2. ANA アメックス

    【最新版】アメックスカードは、利用ごとのポイントで100円未満は切り捨て!

    ANA アメックスカードのETCカードとクイックペイの申込み書、無事に…

  3. ANA アメックス

    ANA アメックスカードの利用枠の引き上げについて《ANA AMEX》

    メルマガ読者の@匿名希望さんからいただきました。ご紹介遅れて、すみま…

  4. ANAキャンペーン

    ANA陸マイラー向けの最強クレジットカードの組み合わせ

    さて、いよいよクリスマスも終わって、2012年のカウントダウンがはじま…

  5. ANAキャンペーン

    【募集開始】暮らしのすべてが、マイルに変わる。TOKYU×ANAカード ANAマイレージクラブ

    さて、大雪に見舞われ、そして明日が祝日という、あいだの1日でした…

コメント

    • あめまいらー
    • 2010年 6月 26日

    はじめまして。
    ポイント移行コースについてちょっと疑問が生じまして・・・
    ”「ポイント移行コース」(参加費5,250円(内消費税250円)/年間、自動更新”
    と、ありますが、これって、受理された日から1年間(365日)なのか、カード発行日を基準とした年度くくりなのか、AMEXから指定される年度くくり(たとえば4月から翌年3月とか)、どれなんでしょうね?
    良かったら、教えていただけますか?

  1. 回答遅れて、すいません!
    これは、「受理された日から1年間(365日)」ですね。ユーザー側で任意(申込日)で選べると思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. SPGアメックスカード

    スターウッドホテル&リゾート 国内ホテル一覧 /SPGアメックスカードとともに
  2. 楽天カード

    楽天カードは本当ポイント2倍になるわけ?
  3. JALとANA、どっちのマイルを貯めるべき?

    JALとANA、どっちも貯めたほうが実は効率的
  4. セゾン プラチナ アメリカン エキスプレス カード

    プラチナアメリカンエキスプレスカード
  5. お得情報

    値上げ再び!サーチャージ:全日空と日航 10月から復活へ
PAGE TOP