ANAカード

ANAマイラーはこの2枚のクレジットカードでマイレージを貯めろ!

えー、まだANA AMEXが届かないので、すごーく待ち遠しいんですが、この機会に、ANAマイラー向けクレジットカードの整理をしようかな、と思います。

まあ、背景として、JALの経営が怪しいってことで、必然的にANAに目が行く、と。

もしくは、スマイルパーソナルカードユーザーさんが、改悪後に適当なカードが見つからないっていうこともあるでしょうけど。

えっと、まず1年間に数回以上は、飛行機に乗るっていう方はメインカードは、ANA AMEXがオススメです。
っていうか、ボクはこのカードがもし審査通って、届いたらメインカードにしますけどね(笑)

他のANAカード(一般)に比べて年会費5250円と少し高めですが、これは間違えなくペイするコストだと思います。

まず、基本還元率が100円=1マイルだし、入会キャンペーンで3,000マイルで、入会後3ヵ月はポイント2倍Edyチャージもポイント対象、と。

あと、大きいのは、ラウンジ利用が2名までOKなところ。
通常はゴールドカードでも、ラウンジ利用は、本人1名までなのですが、ANA AMEXは同行者も入室できますので、友人・知人らと旅行に行くときにも使えます。

そして、1番のメリットは

ズバリいいますけど・・・

カードのデザインがカッコイイ!!!!

このクールでデザイン

・・・うん、やっぱり欲しい。

その他、ANA AMEX | ANA アメックスカードの細かい話は、まとめてますので、もし興味ある方、申込み予定の方は、ご一読を!

  ■ ANA AMEX | ANA アメックスカード 申込み前のポイント&口コミ

で、サブカードです。

サブカードは、メインカードが年会費が有料なので、年会費無料のカードを選びたいところ。ざっとあげると、これくらいでしょうか?

◎ 楽天ユーザーはこれ!入会でもれなく5,000ポイントプレゼントの楽天カード

◎ 入会最大5,000ポイント NTT代金がお得になるNTTカード

◎ 東京メトロユーザーなら、このカードが一番オトク

◎ オール電化のお家なら、このカードが1番!SWITCH!カード

ボクは楽天のまわしもの(笑)ですので、楽天カードを持ってます。

楽天市場内でしか利用しないけど、まあ、持ってないと参加できないポイント倍付の
キャンペーンもあるので、楽天ユーザーとしては必須。

あと、ケータイはauだから、NTTカードじゃないし、東京メトロも特別使わないし、オール電化でもないから、他のカードはあんまりメリットないんですが、対象の方ならば、オススメ。

ってわけで、ボクなんかの場合の2枚クレカはこれ!!!

◎ ANA AMEXカード

◎ 楽天カード

奇しくも、1番かっこいいと思うカード

1番かっこ悪いと思うカード

そんな組み合わせですね(笑)。

まあ、ボクはJGCなので、JALカードは手放せませんが、もし ANA AMEXカードが持てれば、特約店以外ではほとんど使わないかな?

昔はANAマイルを貯めるカードも、ずいぶんあったのに、
今はシンプルになっちゃいましたね・・・

シンプルなほうが楽でいいけど。。。

まあ、とりあえず、ANA AMEXカードをひたすら待ちます。

ANA AMEX カード

≪1ヵ月最大18,000マイル相当≫ ANA アメックスカード

あっ、ANA AMEX ゴールドについて、触れなかった。
これはまた次回で!

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカードと、モバイルSuica の攻略方法について

    えっと、ANAアメックスカードに限らず、アメックスのポイントプログラム…

  2. ANAキャンペーン

    ANA楽パック オープニングキャンペーン

    以前もとりげましたが、ANA楽パック オープニングキャンペーン、50…

  3. ANAキャンペーン

    ANA陸マイラー向けの最強クレジットカードの組み合わせ

    さて、いよいよクリスマスも終わって、2012年のカウントダウンがはじま…

  4. ANAカード

    ANA JCBカードのマイル移行手数料は、4月1日から値上がりになりますよ

    「どのANAカードが一番安く、マイルを貯められる?」ってときに、AN…

  5. ANA アメックス

    【注意】ANA AMEX アメックスカードのポイント移行コースは申込時は不要!

    えっと、ANA アメックスカードの申込みの際に、ANAマイラーの場合は…

  6. ANAカード

    【本日最終日】ANAカード 入会キャンペーン2013 申込は本日中に!

    昨日もかんたんにまとめましたが、ANAカードのキャンペーン最終日です。…

コメント

    • おがまん
    • 2009年 10月 18日

    いつも楽しみに拝見しております
    アメックスって使える店少なくないですか?
    以前美女を連れたカップクの良い人が、レストランでアメックスを断られて真っ赤になって怒ってるのを見たことがあります。それ以来「アメックスは使えない」ってイメージを持っていました。でも噂ではJCBが使える店なら、使えるとか、使えないとか・・・
    あと、アメックスは公共料金の支払いはポイント対象外っだったのではないでしょうか?
    うーん、両方とも私の思い込みかもしれませんが・・・
    でもフェイスはかっこいいですねwwwしばらく私も、申し込むか悩んでみます。

  1. えっと、両方とも事実だと思います(笑)
    アメックスは加盟店の手数料が他のカードに比べて高いので、ビザ・マスター・JCBは使えても、アメックスやダイナースは使えないっていうところもあるようです。
    ホテルなどのレストランは問題ないと思いますが、個人経営に近いレストランは、クレジット決済はできても、アメックスは使えない、かと。
    JCB導入店では使えるっていう触れ込みですが、どうも全部OKってわけではないようです。
    公共料金は、そもそも決済に対応してないと思います。
    全部が全部ではないと思いますが、地方公共団体も手数料の高さに、導入を断念したのでは???
    なので、まあ、アメックスが使えないところもある、っていうことを頭の片隅においておけばいいかなーってボクは思ってます。
    そんな美女を連れてレストランってことも、ないと思うし、まあ、使えなくても怒るつもりもないし。。
    でも、そのときに、楽天カードを代わりに出すのはカッコ悪いなぁ。。。(笑)
    あっ、でも逆に海外だと一番使えるし、信用されるカードっていう話は聞きました。ただ、ANA アメックスは外国人の人は知らないか・・・
    偽物って思われるのかな???
    もしボクのもとに、無事(!?)ANA アメックスが届いたら、使える使えないレポートもできればと思いますので、お楽しみに!
    > でもフェイスはかっこいいですねwwwしばらく私も、申し込むか悩んでみます。
    はい、ボクもそう思って申込みました!
    きっと欲しくなりますよ!

    • こまたろう
    • 2009年 10月 19日

    深町さんの進捗状況が最近の楽しみになっているこまたろうです(笑)
    ANAAMEX結果お待ちですが、2~3週間掛かります。ネットだからといって審査が早い訳でもなく在籍確認の電話迄結構待たされます。空港や街中でのキャンペーン?だとAMEXの社員?と話しているので、確認は入らない…かも知れませんが(未確認情報)
    しばら~く(笑)お待ち下さいませ。

  2. こまたろうさん
    楽しみにしていただいているようで、何よりです。
     受かったら一緒に喜んで下さい!
     落ちたら慰めて下さい(涙)
    というか、リアルでも入会キャンペーンしてるんですね。
    空港は行く予定ないなぁ。。。街中。。。
    どこでやってるんだろう?JRの広告は見たんですけどねぇ。。。

    • こまたろう
    • 2009年 10月 19日

    ごめんなさい、説明不足です。AMEXのキャンペーンでの場合です。ANAAMEXは現在リアル確認出来ません。失礼しました。
    私は未だ検討中なんで申込み書を請求しました。先週と違って電話は直ぐ繋がりましたが、担当のお姉さんは忙しそう(笑)まぁ仕方ないですね。
    因みにセンター?に集めてから発送なんで一週間~10日位掛かります…との事でした。

  3. > ごめんなさい、説明不足です。AMEXのキャンペーンでの場合です。ANAAMEXは現在リアル確認出来ません。失礼しました。
    あっ、早とちりすいません。
    AMEXは、たまーに見ますね。あんまり申込んでいる人を見ないけど・・・(笑)
    > 私は未だ検討中なんで申込み書を請求しました。先週と違って電話は直ぐ繋がりましたが、担当のお姉さんは忙しそう(笑)まぁ仕方ないですね。
    >
    > 因みにセンター?に集めてから発送なんで一週間~10日位掛かります…との事でした。
    そりゃ、このカードですからね。
    一週間~10日か・・・早く来ないかなぁ~(祈)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    ジェットスターのラッキーフライデーセールが、もはや崩壊している件
  2. 未分類

    楽天市場でふるさと納税を楽天ポイント払いしても、現金と同じ扱いになる?
  3. お得情報

    【成功】DMM FX キャンペーン攻略で1万円をゲットしました!
  4. UFJカード

    続)14000JALマイルがもらえる?UFJカードのキャンペーン
  5. 上級会員/修行・修行僧

    マイレージ修行に失敗しないようにするために(3)
PAGE TOP