ANA アメックス

【ANA AMEXゴールド】ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードはどこがスゴイ?

・・・まだまだ、ANA アメックスカードは来ません。。。
待ち遠しいです。。。

いつになるんだろう?
来週になるのかな?でも、もう申込んで、2週間になるのに・・・

で、今日は、こっちのカードの紹介しておきます。

ボクは、ノーマルカードに申込んじゃいましたけど、
ゴールドのほうがオトクっていう人もいると思うので・・・

  ◎ 深町が申込み中なのは、こっちの申込みカード

先にいいます。
ゴールドカード年会費は32,550円

これが高いか安いか?
それだけの価値が、このカードにあるのか?っていうのが、本題。

このカードは、海外に頻繁に行く方、いわゆるビジネスマンの方や、年に3~4回以上は海外旅行をしている、っていう人には、オススメのカードになると思います。

ボクみたいに、国内線専用ってユーザーさんは、一般カードで十分。

でも、デザイン的には、ゴールドのほうが、カッコイイっていう気もするんだけど、皆さん、どう思おいますかね?

  ◎ ノーマルカード ANA と AMERICAN EXPRESS の並びがステキ

  ◎ ゴールドカードは、ゴールドとブルーのバランスもよし!

・・・普段、還元率をどうこう言っても、ブランドとデザインには弱いわけです(笑)

って、ANA アメックスカードは、還元率は1%なので、マイルカードの還元率としては
優秀ですよ。入会キャンペーンもオトクなわけですし・・・

さて、ゴールドカード。

ノーマルとゴールドで特徴的なメリットをいくつか、、、

○ 空港ラウンジ利用
◎ 海外旅行傷害保険(最高1億円)
◎ エアポート送迎サービス
◎ 手荷物無料宅配サービス
○ 海外での24時間日本語対応サービス
○ カードの緊急再発行
◎ キャンセルプロテクション
◎ リターンプロテクション

○は、ノーマルもゴールドも共通のもの。
◎は、ゴールドだけのもの。海外旅行保険は、ノーマルカードは、最高3,000万円。

■ 海外旅行傷害保険

で、保険料についてですが、ゴールドの場合、自動付帯と利用付帯で額が違います。

 自動付帯 5,000万円
 利用付帯 1億円

えっと、「自動」と「利用」っていうのは、

「自動」は、そのカードを持っているだけで、入ったことになる保険で、
「利用」は、そのカードで旅行の代金を支払った場合に、対象となる保険です。

だから、万が一、旅行中のトラブルがあったときに、その旅行の代金をANA AMEXゴールドで払っていれば、最高1億円。
払ってなくても、最高5,000万円の保険が適応される、っていうことです。

これってすげーって思ったんですが、ANA ダイナースも同じなんですね・・・

一般にほとんどのカードは、利用付帯です。
自動付帯になるのは、まあ、ゴールドカードとか、年会費がある程度かかるものが多いかな?

海外旅行って、保険料ってけっこうバカになりませんよね?
そういうときに、海外旅行保険が充実したカードを持っていれば、毎度毎度、その海外旅行保険に入らなくていいので、節約になります。

■ エアポート送迎サービス

これは要するに空港までの送迎サービスです。
残念ながら、無料ではありませんが、格安なんじゃないかな?

都内23区全域、三鷹市、武蔵野市から、成田空港までで、10,000円。
定額タクシーでも、これだけ安い価格ではないんじゃないかな?

詳しくはこっちこっちのリンクで

■ 手荷物無料宅配サービス

これは文字通り、無料サービス。
海外旅行からのご帰国時に、スーツケース1つ、空港から自宅までの宅配が無料になります。

普通に宅配を頼んだら、2000円とか、3000円とかしますもんね。

あと、同じようなサービスをやっているクレジットカードもありますが、注意が必要です。

たとえば、楽天プレミアムカード

手荷物無料宅配サービスは付帯してますが、年2回までで、事前にクーポンが必要です。

AMEXは、とりあえず制限がないみたいなのと、あと、当日でもOK。

これは、ANA AMEX ノーマルはなく、ゴールドのみですので、その意味でも、海外旅行に行くなら年に何度か行くなら、ゴールドってことです。

■ キャンセルプロテクション

これは、自分や家族の急病などの事情で、旅行に行けなくなってしまった場合、そのキャンセル費用をアメックスが補償してくれるもの。

演劇、音楽、美術、映画等の公演なども対象。
一応、自己負担額が1,000円 または キャンセル費用の10% の高いほう とか10万円まで、とかの制限はありますが、この保険がなければ、ムダにしてしまうものだから、いくらかでも、戻ってくるなら、ウレシイですよね。

詳しくはこっちこっちのリンクで

■ 入会キャンペーンを攻略するためだけに、ゴールドっていうのもあり!

ってわけで、海外旅行やビジネスマンの方にゴールドカードはオススメです。
まあ、年会費が32,550円もしますし、アメックスっていうブランド柄、あんまりスーパーマーケットで使うようなカードではないですね。

まあ、ボクはノーマルが来たら、使える限り、スーパーでも、コンビニでも攻めていきますけど(笑)

えっと、もうひとつ。
入会キャンペーンに触れておきます。

ANA アメックスゴールドは、入会で5,000ポイント=5,000マイル
で、これがすごいんですが、入会後3ヵ月がポイントが3倍になります。

しかも、ANAグループの利用なら、あわせて4倍になります。

だから、100円=4マイルってこと。還元率4%
キャンペーンの期間限定で、条件がつくとはいえ、単一カードでこれだけのキャンペーンは未だかつてないと思います。

年末年始に海外に旅行に行くっていう方もいいかも!ですね。
けっこう審査に時間がかかるみたいなので、早めに申込んだほうがよさそうですが・・・

まあ、キャンペーンのところでも以前書きましたけど、入会ポイント3倍キャンペーン、ANAグループなら4倍っていうのが、一番のメリットかな?

だから、キャンペーン攻略目当てに、ゴールド申込んで、1年後にノーマルに戻してもいいんじゃないかなーって個人的には思うんですよね。

審査が通れば、の話ですけど。

■ ポイント移行制限・手数料もなし&旅行券プレゼント

あっ、あと忘れてましたけど、ゴールドカードは、ポイントの有効期限がありません。
ポイント移行制限もありません。

あと、ノーマルカードみたいに、マイル移行に手数料もかかりません。
そのあたりも気にせず使えるのが嬉しい。

で、さらにお得な旅行券がもらえるキャンペーンも。

ご入会から2010年9月30日までに、ANAグループにて、ANA航空券やANAグループ旅行商品をカードで購入されると、ご利用金額100万円ごとに5,000円分のANA旅行券をプレゼントいたします。

  詳しくはこちら

100万円で、5000円だから、還元率0.5%です。
これが、マイルとは別にもらえるものです。

・・・でも、100万円ごとだから、うまく考えて利用したいところですけどね。

【ANA AMEXゴールド】ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードはどこがスゴイ?

ってわけで、繰り返しになりますが、

このゴールドカードは、海外に頻繁に行く方、いわゆるビジネスマンの方や、年に3~4回以上は海外旅行をしている、っていう人には、ANA AMEXゴールカードがオススメ!

アメリカン・エキスプレス
○ ANA AMEXゴールカード のいいところをもっと見る!

そのほかの方は、ノーマルカード組(by 深町入会希望)へ。

>アメリカン・エキスプレス
>◎ 深町の深い深い愛情をANA AMEXに伝えたい!(笑)

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカードにホスピタリティを感じてしまいます

    すずさんから、こちらのブログにコメントをいただきました。コメントに…

  2. ANA アメックス

    【新登場】ANA アメックス(ANA AMEX) – ANAアメリカンエキスプレスカード…

    ってわけで、けっこうビックニュースです。まずは、このページを。…

  3. ANA アメックス

    アメックスポイントを寄付!メンバーシップリワードポイントによる支援受付 / SMILE JAPAN …

    アメックスポイントを寄付!メンバーシップリワードポイントによる支援受付…

  4. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの空港・街頭での入会キャンペーンについて

    さて、空港や街頭でも、ANAアメックスの勧誘をやっていて、実はその内容…

  5. ANA アメックス

    【終了間近】ANAアメックスカードの超オトクなキャンペーンを徹底解析

    さて、陸マイラーの皆さまも大注目のANAアメックスの新キャンペーン。…

  6. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの審査状況と発行枠の傾向と対策

    ♪今日は楽しいひな祭り・・・ですけど、別に何も変わらないわけで・・・…

コメント

    • ジョニー
    • 2009年 10月 24日

    こんにちは。
    Citi NWゴールドカードを解約したので、もう一つぐらいカードを作ってもやいと思っております。
    AMEXはセゾンのプラチナを持っているので今回はパスしようと思ったのですが、貴殿の記事を見て再考してみようかと思っています。
    カードブランド的にはマスターを持っていないのでマスターが欲しいと思っておりました。ホテルでマスターカードで払うと2泊で1泊ただとかのキャンペーンをしばしばやっているからです。
    マイルは圧倒的にJALが多いので
    JAL View Suicaとセゾンのプラチナで陸マイルを貯めています。セゾンのプラチナでプライオリティパスもついてきますし重宝はしています。
    ANAはカードを持っていないので何か作ろうと思っていますが何がお勧めでしょうか?
    このアメックスでSFCになれるんですかね?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    楽天カードのコンビニ払い
  2. ANA アメックス

    【新登場】ANA アメックス(ANA AMEX) – ANAアメリカ…
  3. ANAマイレージ関連のニュース

    三角関係の行方 ?ANA Suicaカード発行までの道のり
  4. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    エアアジアジャパン 日本撤退?ANAが吸収し、ピーチに?
  5. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードがANAマイラーのメインカードに!?
PAGE TOP