ANA アメックス

ANA アメックスカードが届いたら、すぐにやるべき4つのこと《ANA AMEX》

えっと、皆様から続々とANA アメックスが発行された、という吉報が届いています。
いやー、ANA アメックスユーザーの皆さん、今後ともどうぞよろしくお願いします!

昨日、簡単にまとめたんですが、メールで質問をいただいていることなので、再度詳しくまとめなおしたいと思います。

ANA アメックスが届いたら、すぐにやるべき4つのことです。

4つのこと、というか、サポートに電話をして、4つのことを確認ならびに申請して下さい。

調べるのもめんどくさいと思うので、番号は 0120-020120 ですね。
HPに普通に載ってる番号だから、書いても問題ないですよね。。。

ちなみに、サポートの電話受付が、平日の9:00~17:00(土日祝休)なので、ご注意ください。

1 枠の確認

アメックスカードは、カードが届いても利用可能額の記載がありません。
自分が月にいくら、アメックスを使えるのかわからないのは不便ですよね。

ただ、書いてなくても枠がないわけではなく、サポートに電話をすると教えてくれます。
一応、年収の20~25分の1が目安ですが、深町みたいになぜか大きな枠(100万円)をもらえることもあるようで、報告いただきました。

あっ、ちなみに、一般カード(青)の話です。
ゴールドはどうなんだろ?

2 公共料金などの支払い切り替えでポイントキャンペーン(12/31まで)

たぶん、これまでのどんなクレジットカードのキャンペーンよりもバラマキキャンペーンです。

・ANAアメックスもOK!?キャンペーンで、最大10,000マイルのプレゼント!

↑一部の内容を↓こちらで訂正しています。

・【訂正】アメックスカードのキャンペーン攻略で、10,000マイル以上もらえます!

これ、キャンペーン名がないんですが、公共料金などの支払い切り替えのポイントキャンペーンなんですが・・・といえば、オペレーターさんはわかってくれますよ。

もし不安であれば、ANA アメックスも対象かどうかの確認をして下さい。
深町も聞いて、対象という回答をもらってますが、一応。

で、ネットからもキャンペーン登録できますが、電話でもOKとのことなので、ついでに申込みをしておきましょう。

3 ETCカードの発行申請

ETCカードの発行はこちらのURLからもできます。

が、サポートセンターでも受け付けているので、ひとことETCカードの発行を、とお願いすればOKです。

ちなみに、ETCカードは初年度年会費無料、2年目以降も1年に1回以上の利用があれば年会費無料になるので、実質永久無料ですかね、使っている限りは。

4 クイックペイの申込み

えっと、これは電話受付のみです。

アメックスでクイックペイを利用したい方は、電話で申込みをすると、後日詳細な書類が届きます。
まだ、深町の手もとにはないんですが・・・

クイックペイでの利用も、ポイント対象になりますよね、たぶん。
なので、クイックペイが使える=アメックス利用可能ということになるので、利用範囲が広がっていいですねー


とりあえず、電話で確認・申込みをするのは、この4つ。

あっ、ちなみに、引き落とし口座などは、カードと一緒に送られてくる書面を送り返せばOKです。
これも、やらなきゃいけないことですね、一応。

というわけで、ANAアメックスに申し込んだ方も、これからっていう方も、この4つとりあえず忘れずにやって下さいね♪

アメリカン・エキスプレス
◎ 無事発行!これからガンガンメインカードにするANA アメックスカード

▼ ゴールドはこちらから

関連記事

  1. アメックス

    アメックスゴールドカードの年会費無料申し込みのキャンペーンコード

    先日ご紹介させていただいたアメックスゴールドカードの年会費無料さらに…

  2. アメックス

    アメックスお友達ご紹介プログラムキャンペーンは7/31まで

    アメックスカードは紹介キャンペーンにかなり力を入れているみたいで…

  3. ANA アメックス

    ANA AMEX は、アメックスから在確の電話があり、審査OKを告げられる・・・

    111さんから、こちらのブログにコメントをいただきました。恐縮ですが…

  4. ANA アメックス

    アメックスポイントを寄付!メンバーシップリワードポイントによる支援受付 / SMILE JAPAN …

    アメックスポイントを寄付!メンバーシップリワードポイントによる支援受付…

  5. ANA アメックス

    ANA アメックスカードの利用枠の引き上げについて《ANA AMEX》

    メルマガ読者の@匿名希望さんからいただきました。ご紹介遅れて、すみま…

コメント

    • 月島
    • 2009年 11月 07日

    確かにこの4つは大切な事項ですよね!
    クイックペイの方は、電話申込み翌日に申込み用紙が送られてきました。申込み完了です。
    なので深町さんも今日あたり届いてますよ!

  1. 月島さん
    コメントありがとうございます。
    いやー、月島さんをはじめ、みなさんに教えていただいて、それなりにまとめることができました。
    これから、申込みをする人に参考になれば・・・・
    クイックペイの申込みもけっこうすぐなんですね。
    今日には来ると、いいなぁ。。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    HOME’S 楽天KCカード 入会キャンペーン
  2. アメックス

    先着順!ビッグカメラ、コジマ、ヨドバシカメラでアメックスを使って3,000円!
  3. Edyチャージができるクレジットカード

    Edy詐欺が流行しているようです
  4. マリオット

    マリオットの期間限定キャンペーン。ソーシャル連携で1500ポイントを即ゲット!
  5. アメックス

    アメックスで公共料金系の支払いはしないこと!還元率が半分になります
PAGE TOP