ANA アメックス

ANAアメックスカードが最強のANAカードだと思う会へようこそ

さて、JALの再建問題の絡みで、神戸空港からJALが完全撤退するようですね。
これて、神戸の皆さんは、ANAに乗り換え??

っていうか、そもそも神戸から伊丹空港に行けばいいって言う話ですかね。
JALもそうですし、神戸空港や静岡空港どうなるんでしょうね。。。

で、メルマガ読者のMarvinさんからいただいたメールです。

深町様、
初めてメールをさせていただきます

Marvinと申します。

いつもメルマガ楽しく拝見しております。

私も神戸空港からJALが撤退というニュースから、今までのJALマイラーからANAマイラーへ変更しようと情報収集しておりました。

そこで、深町様の毎日の怒涛のANAアメックス情報(笑)に、すっかり、私も魅せられて、昨日申し込んだばかりです。

というより、今のANAカードのラインナップで最強だと思っております。

> これがEdyならば、ANAカードのEdyならば、200円=1マイルなので、
> 三重取りになるんですけどね。
>
> ANA AMEXカードから、Edyへのチャージは、200円=1マイルなので、
> 200円=1マイル が2つ分(Edyチャージと利用)と、
> 100円=1マイル が1つ分(モバイルSuicaチャージ)って、
> 同じようなものなので、Suica にさせてもらいました!

 
 (この日の記事です 深町注)

で、本日のこの記事を読ませてもらったのですが、

私もANAマイラーを考慮の際、一番納得いかなかったのが、このEdyチャージの件。

今までJAL一本で、浮気もせずに、次はANA一本でと、考えていた間は、どうしようかな・・・と思っていたのですが、JAL、ANA両方貯めると、頭を切り替えた瞬間に問題は解決していました。

JAL、ANA両方のマイルを一番効率よく貯める方法として、
JAL DCカードでEdyチャージ 100円=1JALマイル
Edyで支払         200円=1ANAマイル
が、よろしいのではと。
これだったら、ヨドバシと4重取りです。

JAL、ANAどちらか、100円=1マイルGETするなら、両方もらえた方が良いですからね。

ファミリーマートで、JAL DCカードからWAONにチャージ、ファミマTカードを掲示すると、200円=3JALマイル、1ANAマイル(Tポイントから交換)貯まりますしね。

Edyが使える場所が増えてきたので、両方のマイルGET作戦得策だと思います。
Edyは、あくまでも少額決済用としか考えていませんが、それでも小額のポイントもかき集められますから。

まあ、もっとツワモノの方をTVで紹介されていましたけどね。

それは、
ANAのマイレージのホームページを経由して(ここでANAマイルGET)
HMVなどのネットでEdy(Edyでチャージの際のJALマイル+Edy決済のANAマイル)
を決済できるWEBサイトで買うと(そのWEBサイト独自のポイント)
マイル(ポイント)の4重取りが出来るという話です。

まあまあ、電子マネーとマイルとの関係性は結構奥が深いですね。

これからも楽しみにしています。

メルマガ、ブログでの掲載OKですよ。
Marvinでお願いします。

下の署名にもある通り、分野は違いますが、メルマガブログもやってますのでよろしければ、その辺りの紹介もして頂ければ(笑)
(※リンクさせてもらってまーす)

ありがとうございます。

また、「ANAアメックスカードが最強のANAカードだと思う会」への入会受付ました(笑)
やっぱりいいカードですよね・・・

ANAアメックスカードが最強のANAカードだと思う会への入会は こちらから(笑)

えー、メンバー募集中です(笑)

で、まあボクもそうですし、Marvinさんもでしょうけど、JAL → ANA への移籍組
結構出そうですね。。。
まあ、JALを応援したい気持ちはやまやまですけど、なんだかOB/OGの年金問題と税金投入とかっていうキナ臭いやり取りが、毎日のようにニュースで流れると、なんともいえない気持ちになりますよね・・・

そうすると、やっぱりANAに気持ちが・・・
ってか、ANA アメックスカードか。。。

えっと、電子マネーは確かにうまく使うのが重要ですね。
特にEdy。

先日、楽天がEdyに出資するってニュースもあったので、楽天ファンのボクには次の展開も気になります。。。。

で、これ、はじめて知ったんですが・・・

ファミリーマートで、JAL DCカードからWAONにチャージ、ファミマTカードを掲示すると
200円=3JALマイル、1ANAマイル(Tポイントから交換)貯まりますしね。

まず、WAONにイオンカード以外からチャージできるんだってことですよね?

WAONの公式サイトに記載はないんですが、JMB WAONカードのところにきちんと、記載が・・・

JAL DCカード のところに記載はないかな?

なるほど、キャンペーンで100円=3マイル。
で、ファミリーマートならば、Tポイントも貯まる、と。

へぇ、、、これすごいですねぇ。。。

知りませんでした、ありがとうございます。
ファミマはいつも、Suica で払ってました。

・・・でも、WAONはボク持たないかな~
近所にイオン系のお店もないし、ファミマもあるんですが、うちの近所のファミマ、本当に店員さんの感じが悪いんですよ!

一度、期限切れのお弁当を店員さんが回収してたんですけど、ドサドサってお弁当をおにぎりを投げるようにカゴに入れて回収してるのを見てからというもの、どうしてもという場合以外は、ファミマで弁当は買ってません。

・・・なんか処分するお弁当かもしれないけど、食べ物なんだから、ちゃんと扱えば?
って感じで。。。

もちろん、あくまでうちの近所のひとりの店員さんだけで、他の店員さんや他のファミマの社員さんもアルバイトの人はしっかりしてると思いますが、すみません、ボクは避けてます。。。。

たまーに、無印の文房具を買うくらいですねー

・・・って関係ない話ですいません。

近いうちに、電子マネーやマイルのノウハウ、もう一度まとめよう。。。

アメリカン・エキスプレス
◎ 無事発行!これからガンガンメインカードにするANA アメックスカード

▼ ゴールドはこちらから

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANA AMEXカードの審査が通過したら、最初にする4つのこと

    さてさて、なんだか最近になって、ANAアメックス再ブームになっているの…

  2. ANA アメックス

    ANA アメックスカードのキャンペーンの締め切りは4月中旬

    ANAアメックスカードのキャンペーンの締め切りは4月中旬まで。この…

  3. ANA アメックス

    ANA アメックスもOK!「アメックスの10,000ポイントをプレゼントキャンペーン!!」

    かいおうさんから、「アメックスの10,000ポイントをプレゼントキャン…

  4. ANA アメックス

    【祝】ANAアメックスゴールドカード 審査通過!おめでとう!!

    さて、以前、ANAアメックスのモバイルSuicaの件でコメントをいただ…

  5. ANA アメックス

    【ご注意】ANAアメックスカードは年会費無料のクレジットカードではありません!

    ってわけで、ぴろさんからこちらのブログにコメントをいただきました。も…

コメント

    • みさき
    • 2009年 11月 08日

    いろんなことで、トクが得られると良いのですが・・・

    • たいち
    • 2009年 11月 09日

    深町さま
    やっと本日、アメックスから審査結果及び近日中にカードが届く旨の封書が来ました。すごく嬉しいです。今までご心配及びご指導ありがとうございました。これからも同じ仲間同士宜しくお願いいたします。

  1. たいちさん
    おめでとうございます!
    そして、ようこそANAアメックスカード同好会へ!(笑)
    いやー、仲間がいるとうれしいですね。
    これからいろいろと得する使い方、勉強しましょう!!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. UFJカード

    ニコスカード、UFJカード キャンペーン延長
  2. 楽天カード

    楽天カード最大のキャンペーン 新規入会で最大6,000円分のポイント
  3. ANA アメックス

    ソラチカカードに申し込んだはいいけれど、ANAアメックスで十分!?
  4. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカード 限度額アップ 解約前の最後の駆け込みです
  5. デルタアメックス

    デルタアメックスカードもキャンペーンが回復しているって話・・・
PAGE TOP