ANA アメックス

ANAマイルを貯めるクレジットカードは、ANAカード。オススメはアメックス

えっと、今日はいただいた質問への回答。
航空系のクレジットカードに申し込む必要ってあるの?っていう話です。

まあ、結局はこのカードのススメになります(笑)

yingさんから、こちらのブログのコメントでいただいた質問です。
コメントに収まらないと思ったので、別エントリーで。

はじめまして!yingです。
ブログを拝見させていただきました。いろんな裏ワザが載ってますね。
とても研究してるので、私のいままでの疑問を回答してもらえるのではと思って、質問出せていただきました。

私はJALとANA両方ともクレージッド機能なしのメンバーズカードを持ってます。
マイルをもっと効率的に貯めようと、クレージッド機能付きほうも考えてみましたが、年会費がかかるので、頻繁に飛ぶわけでもないし、クレージッドなしのカードにしました。
今回ご紹介したANAアメックスもとてもいいなと思ってましたが、年会費+ポイント移行の費用で、年間10500円がかかります。

これは年間どれぐらいカードを使えば特でしょうか?
いままでこの疑問があるので、年会費のないカードしか選ばなかったです。

ぜひ、教えてください。よろしくお願いします。

はい、ご質問ありがとうございます。

まず、年会費がかかるからっていう理由で、クレジットカード機能なしのマイレージカード持っている人もたくさんいらっしゃるんでしょうね。

いくらくらい使えば、ANAアメックスカードがお得か・・・

うーん、一概にいえませんけど、別に月に数万円でも持つ価値はあるとボクは思いますけどね。

ちなみに、ボクはANAアメックスカードに、年会費 10,500円
JALカードも、グローバル会員維持のために、CLUB-Aカードなので、こっちも年会費10,500円、合計で払ってます。

でも、年会費以上のリターンは得ているつもりです。

あっ、あとANAアメックスカードのポイント移行は、下記の理由で節約できますんで。詳しくはこちら

んで、yingさんが、月にどれくらいの額をクレジットカードを使われていて、どのカードをお持ちなのかわからないんですが、今現在、クレジットカードでマイルを貯めるなら、ANAカード もしくは JALカードを持っていないと厳しいと思います。

他のクレジットカードで、ポイントを貯めて、それをマイルにっていうのも軒並み、各クレジットカードがマイル移行を改悪してしまった今、厳しいんじゃないかと。

ってことは、陸マイラーは必然的に、JALカード か ANAカードを持つべき。
で、あとはひたすらそのカードの利用額をあげるっていうのが、一番効率的にマイルを貯める方法だとボクは思ってます。

うーん。
でも、年会費、そんなに高いかなー。

確かに10,500円っていう金額は高額ですけど、サービスを考えれば、激安なんじゃないかと思ってます。
(ボクはANAアメックスカードのまわしものですんで、そのつもりで読んで下さい。(爆))

じゃあ逆に、ANAアメックスカードで、年会費10,500円分の利用をするってことを考えてみますね。
(ポイント移行を3年に1度にするのは、一度忘れて、10500円で考えましょ)

まずは、入会で3,000マイルが入ります。
1円=1マイルで計算するとして、3,000円分は入会ボーナスでOK。

で、この入会キャンペーンに登録して、電子マネー・携帯電話会社などの支払いを切り替えます。

人によって攻略できる数が異なると思いますけど、最低でも5,000マイル分くらいの
切り替えはできると仮定して、5,000マイル。

それで、5000円分はこのキャンペーンでOK

これで、8,000円だから、残り2,500円分か・・・

じゃあ、あとは空港ラウンジですね。

えっと、ANAアメックスカードを持っていれば、国内・国外の主要ラウンジが利用できます。
ラウンジ利用OKっていうのは、他のクレジットカードでもゴールドカードクラスは
ついていますが、アメックスカードは、本人のほかに同伴の1名、つまり2名まで無料。
年に1度、旅行をするとして、行きと帰りにラウンジ利用するとすると、ラウンジは通常1,000円かかるので、2人分で2,000円、往復で4,000円です。

☆ ラウンジ利用については、こちらで・・・

ほら、これで2,500円 – 4,000円 で1,500円お得になります!

・・・って強引ですかね・・・
もっと利用するなら、お得度は増すと思いますけど。

あとは、搭乗のときにANAカード会員ならば、ボーナスマイルつくしなぁ。。。

あっ、あとマイルを利用するときにも、ANAカード会員のほうがトクなことがあります。

例えば、このANAのキャンペーン。
ANAカード会員ならば、3,000マイルもお得に特典航空券に交換ができます。

 → 

 →  インターネット限定 2009年冬 ANA国内線・国際線マイル割引キャンペーン

いつもやっているキャンペーンってわけじゃないですけど、会員限定のキャンペーンっ
たまーにやってますので、利用のときもANAカード会員のほうがお得。

なので、まあ個人的には1年だけANAアメックスカードを持ってみて、1年後に年会費に見合うサービスがないと思えばやめればいいんじゃないかな?
もろもろの入会キャンペーンで、年会費はペイできるだろうし・・・

ボク的には、繰り返しになりますが、ANAアメックスカードが今はいいと思ってます。自分が持っているのがその理由ですけど・・・

でも、ANAアメックスに限らず、やっぱり年会費は安くしたいならば、
こちらも同じく最近募集がはじまったANA VISA Suicaカードでもいいのでは?


初年度年会費は無料です。ANA VISA Suicaカード

JALカードも、初年度年会費は無料ですし、マスターなら2,000マイルのボーナス。

っていう感じですけど、いかがでしょ。
あんまりいいアドバイスになっていない気がするんですが、質問や疑問があれば、教えて下さい。

で、できれば、今お持ちのカードと、年間のカード利用額、年間の飛行機の利用回数を教えていただければ、もうちょっと具体的なことがいえると思うので、よろしければ・・・

※yingさんに限らず、深町なんぞのアドバイスでよければ、お気軽に聞いて下さい!

・・・でも、やっぱりANAアメックスカードってすごいカードだと思うんだけどなぁ。。。

アメリカン・エキスプレス
◎ 無事発行!これからガンガンメインカードにするANA アメックスカード

▼ ゴールドはこちらから

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのKindle(キンドル)プレゼントキャンペーン

    さて、今日は、ANAアメックスカードの隠れ(?)キャンペーンを発見した…

  2. ANA アメックス

    【締切間近】ANAアメックスカードの超豪華入会キャンペーン

    さて、もう12月も半分が終わってしまいましたね。あと2週間と少しで2…

  3. ANA アメックス

    深町がANAアメックスカードをいつもお勧めする理由について

    どうも。ANAアメックスカードのまわしもの(笑)の深町でございます。…

  4. ANA アメックス

    【明日が最終日】ANAカード 入会キャンペーン2013 申込は今がチャンス!

    さて、ゴールデンウィークの前半の3連休も終わりましたが、同時に4月も…

  5. ANA アメックス

    【教えて下さい】ANAアメックスカードのキャンペーン期間!3倍はいつまで?

    cydocさんから質問をいただきました。ANAアメックスカードの会…

  6. ANAカード

    【ご注意】ANAは11/18 に全面ストライキの予定しているけれど・・・

    ってわけで、明日、ANAはストみたいです。寸前で回避するのかな?まだ…

コメント

    • りらっくまん
    • 2009年 11月 11日

    はじめまして。
    先日、勝手にこちらのブログの後押しをいただきまして、
    ANAアメックスに入会しました。
    現在、他にANA-VISA、ANA-JCBと持っていまして
    VISAは移行手数料も上がったので解約しようと思っています。
    そうなるとアメックスとJCBということで使用範囲が狭まりそうなので、
    代わりになにかいいVISAカードがないか考えております。
    ちょうど今回のブログで「ANA VISA Suicaカード」の話題が出ていましてので、
    オススメなVISAカードがあれば教えてください。

  1. コメントありがとうございます。
    お返事、長くなりそうだったので、こちらにまとめさせていただきました!
    よければ、ご覧下さい!
    http://oka-miler.net/archives/51307184.html

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. Yahoo!ポイント

    アメックスキャッシュバックキャンペーン!Yahoo! ショッピング利用で、2,0…
  2. ANAカード

    ANA VISAカードは、ANAマイラー必須のカードです
  3. 未分類

    SPGアメックスでSPGゴールドになって、マリオットゴールドになる!
  4. スカイトラベラーカード

    3か月で50万円利用するかどうかが、スカイトラベラーカード選びのポイント
  5. シティカード

    シティカードの期間限定、ボーナスキャンペン
PAGE TOP