ANA アメックス

ANAマイルを貯めるクレジットカードは、ANAカード。オススメはアメックス

えっと、今日はいただいた質問への回答。
航空系のクレジットカードに申し込む必要ってあるの?っていう話です。

まあ、結局はこのカードのススメになります(笑)

yingさんから、こちらのブログのコメントでいただいた質問です。
コメントに収まらないと思ったので、別エントリーで。

はじめまして!yingです。
ブログを拝見させていただきました。いろんな裏ワザが載ってますね。
とても研究してるので、私のいままでの疑問を回答してもらえるのではと思って、質問出せていただきました。

私はJALとANA両方ともクレージッド機能なしのメンバーズカードを持ってます。
マイルをもっと効率的に貯めようと、クレージッド機能付きほうも考えてみましたが、年会費がかかるので、頻繁に飛ぶわけでもないし、クレージッドなしのカードにしました。
今回ご紹介したANAアメックスもとてもいいなと思ってましたが、年会費+ポイント移行の費用で、年間10500円がかかります。

これは年間どれぐらいカードを使えば特でしょうか?
いままでこの疑問があるので、年会費のないカードしか選ばなかったです。

ぜひ、教えてください。よろしくお願いします。

はい、ご質問ありがとうございます。

まず、年会費がかかるからっていう理由で、クレジットカード機能なしのマイレージカード持っている人もたくさんいらっしゃるんでしょうね。

いくらくらい使えば、ANAアメックスカードがお得か・・・

うーん、一概にいえませんけど、別に月に数万円でも持つ価値はあるとボクは思いますけどね。

ちなみに、ボクはANAアメックスカードに、年会費 10,500円
JALカードも、グローバル会員維持のために、CLUB-Aカードなので、こっちも年会費10,500円、合計で払ってます。

でも、年会費以上のリターンは得ているつもりです。

あっ、あとANAアメックスカードのポイント移行は、下記の理由で節約できますんで。詳しくはこちら

んで、yingさんが、月にどれくらいの額をクレジットカードを使われていて、どのカードをお持ちなのかわからないんですが、今現在、クレジットカードでマイルを貯めるなら、ANAカード もしくは JALカードを持っていないと厳しいと思います。

他のクレジットカードで、ポイントを貯めて、それをマイルにっていうのも軒並み、各クレジットカードがマイル移行を改悪してしまった今、厳しいんじゃないかと。

ってことは、陸マイラーは必然的に、JALカード か ANAカードを持つべき。
で、あとはひたすらそのカードの利用額をあげるっていうのが、一番効率的にマイルを貯める方法だとボクは思ってます。

うーん。
でも、年会費、そんなに高いかなー。

確かに10,500円っていう金額は高額ですけど、サービスを考えれば、激安なんじゃないかと思ってます。
(ボクはANAアメックスカードのまわしものですんで、そのつもりで読んで下さい。(爆))

じゃあ逆に、ANAアメックスカードで、年会費10,500円分の利用をするってことを考えてみますね。
(ポイント移行を3年に1度にするのは、一度忘れて、10500円で考えましょ)

まずは、入会で3,000マイルが入ります。
1円=1マイルで計算するとして、3,000円分は入会ボーナスでOK。

で、この入会キャンペーンに登録して、電子マネー・携帯電話会社などの支払いを切り替えます。

人によって攻略できる数が異なると思いますけど、最低でも5,000マイル分くらいの
切り替えはできると仮定して、5,000マイル。

それで、5000円分はこのキャンペーンでOK

これで、8,000円だから、残り2,500円分か・・・

じゃあ、あとは空港ラウンジですね。

えっと、ANAアメックスカードを持っていれば、国内・国外の主要ラウンジが利用できます。
ラウンジ利用OKっていうのは、他のクレジットカードでもゴールドカードクラスは
ついていますが、アメックスカードは、本人のほかに同伴の1名、つまり2名まで無料。
年に1度、旅行をするとして、行きと帰りにラウンジ利用するとすると、ラウンジは通常1,000円かかるので、2人分で2,000円、往復で4,000円です。

☆ ラウンジ利用については、こちらで・・・

ほら、これで2,500円 – 4,000円 で1,500円お得になります!

・・・って強引ですかね・・・
もっと利用するなら、お得度は増すと思いますけど。

あとは、搭乗のときにANAカード会員ならば、ボーナスマイルつくしなぁ。。。

あっ、あとマイルを利用するときにも、ANAカード会員のほうがトクなことがあります。

例えば、このANAのキャンペーン。
ANAカード会員ならば、3,000マイルもお得に特典航空券に交換ができます。

 → 

 →  インターネット限定 2009年冬 ANA国内線・国際線マイル割引キャンペーン

いつもやっているキャンペーンってわけじゃないですけど、会員限定のキャンペーンっ
たまーにやってますので、利用のときもANAカード会員のほうがお得。

なので、まあ個人的には1年だけANAアメックスカードを持ってみて、1年後に年会費に見合うサービスがないと思えばやめればいいんじゃないかな?
もろもろの入会キャンペーンで、年会費はペイできるだろうし・・・

ボク的には、繰り返しになりますが、ANAアメックスカードが今はいいと思ってます。自分が持っているのがその理由ですけど・・・

でも、ANAアメックスに限らず、やっぱり年会費は安くしたいならば、
こちらも同じく最近募集がはじまったANA VISA Suicaカードでもいいのでは?


初年度年会費は無料です。ANA VISA Suicaカード

JALカードも、初年度年会費は無料ですし、マスターなら2,000マイルのボーナス。

っていう感じですけど、いかがでしょ。
あんまりいいアドバイスになっていない気がするんですが、質問や疑問があれば、教えて下さい。

で、できれば、今お持ちのカードと、年間のカード利用額、年間の飛行機の利用回数を教えていただければ、もうちょっと具体的なことがいえると思うので、よろしければ・・・

※yingさんに限らず、深町なんぞのアドバイスでよければ、お気軽に聞いて下さい!

・・・でも、やっぱりANAアメックスカードってすごいカードだと思うんだけどなぁ。。。

アメリカン・エキスプレス
◎ 無事発行!これからガンガンメインカードにするANA アメックスカード

▼ ゴールドはこちらから

関連記事

  1. ANA アメックス

    ≪最大12,000マイル相当≫ ANA アメックスカードの新キャンペーン

    8月に入りましたが、相変わらず暑い日が続きますねー夏本番です。…

  2. ANA アメックス

    家族旅行にも、ビジネス用も、ひとり旅にも、アメックスが欲しい人にもANAアメックス

    ってわけで、深町教の信者(!)というメルマガ読者のたぬさんからメールを…

  3. ANA アメックス

    ANAアメックスカードっていうか、AMEXの審査基準は年収なのだろうか?

    ANAアメックスカードに限らず、カードの審査についてのコメントをいただ…

  4. ANA アメックス

    入会ボーナスマイルのみ!ANAアメックスカードの新キャンペーン

    さて、ANAアメックスカードのキャンペーン、前回のキャンペーンと比べる…

  5. ANA アメックス

    AMEX中島好美副社長に突っ込みを!ANA AMEX でアメックスは成功するのか?

    さて、昨日のメルマガでも紹介しましたけど、こちらにAMEX中島好美副社…

  6. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのメリットと優位性について ~ スカイトラベラカード

    昨日、今日と風邪が強くて、体感温度が寒い寒いー青森の酸ケ湯温泉などで…

コメント

    • りらっくまん
    • 2009年 11月 11日

    はじめまして。
    先日、勝手にこちらのブログの後押しをいただきまして、
    ANAアメックスに入会しました。
    現在、他にANA-VISA、ANA-JCBと持っていまして
    VISAは移行手数料も上がったので解約しようと思っています。
    そうなるとアメックスとJCBということで使用範囲が狭まりそうなので、
    代わりになにかいいVISAカードがないか考えております。
    ちょうど今回のブログで「ANA VISA Suicaカード」の話題が出ていましてので、
    オススメなVISAカードがあれば教えてください。

  1. コメントありがとうございます。
    お返事、長くなりそうだったので、こちらにまとめさせていただきました!
    よければ、ご覧下さい!
    http://oka-miler.net/archives/51307184.html

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. セゾン プラチナ アメリカン エキスプレス カード

    セゾンプラチナアメックスカードのコンビニ払い
  2. ニコスカード

    【復活】ギフト券5500円分プレゼント & ニコスカードとJALマイル
  3. ANA アメックス

    ≪17,500マイル相当プレゼント≫ ANA アメックスカードのお得なキャンペー…
  4. マイレージ関連本

    年一のクレジットカード特集号、マイラーにはちょっと物足りないか?
  5. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    格安航空会社に搭乗して、JTBギフト券をもらうまでの流れをまとめました
PAGE TOP