ANA アメックス

ANAアメックスカード用のサブカード。一緒に持つべきクレジットカードは?

さてさて、皆様から、ANAアメックスカード到着の報告が続々と届いております。
まわし者、深町の意見、参考になっておりますでしょうか?(笑)

で、ボクもですが、これを機会に、カードの整理をしました。
メインをANAアメックスカードにした場合に、どんな組み合わせがいいのか?
っていう話。

ちょうど質問をいただいたので、そちらに回答する形で紹介します。

りらっくまんさんから、こちらのブログにいただいた質問です。
これも長くなりそうだったので、エントリーを分けました。

はじめまして。

先日、勝手にこちらのブログの後押しをいただきまして、ANAアメックスカードに入会しました。

現在、他にANA-VISA、ANA-JCBと持っていまして、VISAは移行手数料も上がったので解約しようと思っています。

そうなるとアメックスとJCBということで使用範囲が狭まりそうなので、代わりになにかいいVISAカードがないか考えております。

ちょうど今回のブログで「ANA VISA Suicaカード」の話題が出ていましてので、オススメなVISAカードがあれば教えてください。

はい、ご質問ありがとうございます。
後押し、、、したんですね、ボクがきっと(笑)

えっと、代わりのいいVISAカードですよね。

ANA VISA Suicaカードは、まだ調査中なので、あんまりボクがわかってないです。
すいません。

というか、全力ANAマイラーさんなのかな?

ボクの話で恐縮ですが、JALマイルも貯めていらっしゃれば、JALカードで、VISA を選ぶっていうのもありかなー

ボクは、JALカードをサブカードにしてますんで。
まあ、あんまり世の中の流れ的には微妙ですが・・・(笑)

JALマイルには興味がない、もしくは両方貯めると、コストがっていうのであれば、実はNTTカードがいいのでは、って思ってます。

以前も書いたんですが、サブカード選びに、マイルってことをおいておくと、注目すべき点は

 1 年会費無料
 2 高還元率
 3 その他、カード独自のメリット

です。

その意味で、NTTカードは合格なのでは?

特に、NTTグループの携帯電話、固定電話、プロバイダーなどを利用されている方は、【絶対に】その支払い代はお得になります。
それに、ガソリン代もお得になる。

あとは、キャンペーンで、5,000ポイントももらえる年会費無料カードなんて珍しいし。。。

詳しくは公式ページで。

古くなっていますが、以前ボクがまとめたのは、こちら。
キャンペーンは、延長してますので、今申し込んでも大丈夫ですよよ

○  年会費無料&5000ポイントプレゼント NTTカードでガソリン代&携帯代をお得に

あと、もうひとつ、さっきの条件に当てはまるのは、
カードデザインがかっこ悪いとボクが訴え続けているこのカード

今は、5,000ポイントのキャンペーン中

みんな予想つくと思いますが、楽天カード

ボクみたいに、なんだかんだ言って、楽天市場での買い物をよくするユーザーには、いいカードだと思います。
そうでなければ、ほとんど意味ないですけど・・・

でも、楽天ポイントはANAマイルにもなるし、楽天とEdyが一緒になるような話もあるので、長い目で見て、ANAユーザーさんは、楽天ポイントも攻略&気にしておくといいですよ。

詳しくは、こっちのブログで。

 ◎  ANAマイラーはこの2枚のクレジットカードでマイレージを貯めろ!
 → 

って感じかなー

でも、今のところ、あんまりANA アメックスカードの不便性は感じてないんですよね、ボク。
まあ、そんなにいろいろ出かけたり、買い物したしするタイプではないので、行動範囲が狭いだけなのかもしれませんけど・・・・

▼【深町申込み発行済】みんなに大人気のANA アメックスカードの申込みはこちら

アメリカン・エキスプレス
◎ 無事発行!これからガンガンメインカードにするANA アメックスカード

▼ ゴールドはこちらから

関連記事

  1. ANA アメックス

    【明日が最終日】ANAカード 入会キャンペーン2013 申込は今がチャンス!

    さて、ゴールデンウィークの前半の3連休も終わりましたが、同時に4月も…

  2. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのキャンペーン3倍の期間は、入会日から!

    先日のANAアメックスゴールドカードのキャンペーン3倍はいつまで問題、…

  3. ANA アメックス

    ANAアメックスはまだ申し込むな!申し込みは、1月16日以降にしないと損です!

    いつもいつもメールいただくメルマガ読者のたぬさんからいただきました。…

  4. ANA アメックス

    セブンイレブンでクレジットカード対応&モバイルSuica対応も!

    いや、ずいぶんのご無沙汰ですいません。。。ちょっと気を抜くと、あいだ…

  5. 楽天カード

    ポンカンキャンペーン/楽天カードで「ドラ」ルール追加

    楽天サービス攻略ラリー、ポンカンキャンペーンとは、楽天のサービスを複…

  6. 楽天カード

    楽天ポイント3倍の大チャンス

    楽天イーグルスが勝ちました。なので、現在楽天市場はポイント2倍のキ…

コメント

    • りらっくまん
    • 2009年 11月 15日

    こんにちは。
    こんなにも丁寧に説明していただいてありがとうございました。
    最近、現金での支払いが嫌になってきてしまったため、
    たまにJCBが使えない居酒屋があったりするので敏感になっておりまして(笑)
    現在はANAのみを貯めているのでJALまで考えていませんでした。
    楽天カードもよさそうですね。
    edyの付いたカードが出たりするのかもしれませんね。
    これからもブログ読ませていただいて、いろいろ検討してみます!

  1. → りらっくまんさん
    コメントありがとうございます。
    JALとANA、まあ、JALはいろいろと問題もありますけど、両方貯めるっていう風にすると、けっこうムダなくマイルを貯められますよ。
    ご参考まで!
    では、引き続きよろしくお願いします!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天ポイント

    楽天ポンカンキャンペーン サービス拡大
  2. セゾン プラチナ アメリカン エキスプレス カード

    カードの審査に落ちました(涙)
  3. ANAマイレージ関連のニュース

    ネットチケットレス割を終了 全日空が9月一杯で
  4. ANAカード

    ANA旅行券5万円分が当たる!?ANAカード ご利用ありがとうキャンペーン
  5. パートナーズFX

    【書評】借金なんかで死ぬな!
PAGE TOP