ANA アメックス

ANAアメックスカード用のサブカード。一緒に持つべきクレジットカードは?

さてさて、皆様から、ANAアメックスカード到着の報告が続々と届いております。
まわし者、深町の意見、参考になっておりますでしょうか?(笑)

で、ボクもですが、これを機会に、カードの整理をしました。
メインをANAアメックスカードにした場合に、どんな組み合わせがいいのか?
っていう話。

ちょうど質問をいただいたので、そちらに回答する形で紹介します。

りらっくまんさんから、こちらのブログにいただいた質問です。
これも長くなりそうだったので、エントリーを分けました。

はじめまして。

先日、勝手にこちらのブログの後押しをいただきまして、ANAアメックスカードに入会しました。

現在、他にANA-VISA、ANA-JCBと持っていまして、VISAは移行手数料も上がったので解約しようと思っています。

そうなるとアメックスとJCBということで使用範囲が狭まりそうなので、代わりになにかいいVISAカードがないか考えております。

ちょうど今回のブログで「ANA VISA Suicaカード」の話題が出ていましてので、オススメなVISAカードがあれば教えてください。

はい、ご質問ありがとうございます。
後押し、、、したんですね、ボクがきっと(笑)

えっと、代わりのいいVISAカードですよね。

ANA VISA Suicaカードは、まだ調査中なので、あんまりボクがわかってないです。
すいません。

というか、全力ANAマイラーさんなのかな?

ボクの話で恐縮ですが、JALマイルも貯めていらっしゃれば、JALカードで、VISA を選ぶっていうのもありかなー

ボクは、JALカードをサブカードにしてますんで。
まあ、あんまり世の中の流れ的には微妙ですが・・・(笑)

JALマイルには興味がない、もしくは両方貯めると、コストがっていうのであれば、実はNTTカードがいいのでは、って思ってます。

以前も書いたんですが、サブカード選びに、マイルってことをおいておくと、注目すべき点は

 1 年会費無料
 2 高還元率
 3 その他、カード独自のメリット

です。

その意味で、NTTカードは合格なのでは?

特に、NTTグループの携帯電話、固定電話、プロバイダーなどを利用されている方は、【絶対に】その支払い代はお得になります。
それに、ガソリン代もお得になる。

あとは、キャンペーンで、5,000ポイントももらえる年会費無料カードなんて珍しいし。。。

詳しくは公式ページで。

古くなっていますが、以前ボクがまとめたのは、こちら。
キャンペーンは、延長してますので、今申し込んでも大丈夫ですよよ

○  年会費無料&5000ポイントプレゼント NTTカードでガソリン代&携帯代をお得に

あと、もうひとつ、さっきの条件に当てはまるのは、
カードデザインがかっこ悪いとボクが訴え続けているこのカード

今は、5,000ポイントのキャンペーン中

みんな予想つくと思いますが、楽天カード

ボクみたいに、なんだかんだ言って、楽天市場での買い物をよくするユーザーには、いいカードだと思います。
そうでなければ、ほとんど意味ないですけど・・・

でも、楽天ポイントはANAマイルにもなるし、楽天とEdyが一緒になるような話もあるので、長い目で見て、ANAユーザーさんは、楽天ポイントも攻略&気にしておくといいですよ。

詳しくは、こっちのブログで。

 ◎  ANAマイラーはこの2枚のクレジットカードでマイレージを貯めろ!
 → 

って感じかなー

でも、今のところ、あんまりANA アメックスカードの不便性は感じてないんですよね、ボク。
まあ、そんなにいろいろ出かけたり、買い物したしするタイプではないので、行動範囲が狭いだけなのかもしれませんけど・・・・

▼【深町申込み発行済】みんなに大人気のANA アメックスカードの申込みはこちら

アメリカン・エキスプレス
◎ 無事発行!これからガンガンメインカードにするANA アメックスカード

▼ ゴールドはこちらから

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANA AMEX | ANA アメックスカード 申込み前のポイント&口コミ

    さて、深町が勝手に大注目&審査結果待ちの、ANA と AMEX の提携…

  2. 楽天カード

    金曜日は、楽天カードユーザー限定の楽天市場ポイント2倍デーです。

    ★ 何でも売ってる楽天市場マイレージランキングいやー、…

  3. ANA アメックス

    ANAアメックス(平)の誕生1周年キャンペーンは史上最強?

    さて、ANAアメックスカードのキャンペーンがかわりで、切り替わったタイ…

  4. ANA アメックス

    ANAアメリカンエキスプレスカードの券面に関する小ネタ by まさ×2 さん

    今日はロックの日、なんですよね・・・だから、どうって話ですが。。。…

  5. 楽天カード

    8月29日楽天ポイント2倍と、楽天ポイント5倍キャンペーン

    8月28日(火)に楽天イーグルスが勝利しました!勝利を祝して8月2…

  6. ANA アメックス

    ANAアメックスとデルタアメックスのキャンペーン終了まであと3日

    さて、アメックスのキャンペーンの区切りが、9/15まで。来週の火曜日…

コメント

    • りらっくまん
    • 2009年 11月 15日

    こんにちは。
    こんなにも丁寧に説明していただいてありがとうございました。
    最近、現金での支払いが嫌になってきてしまったため、
    たまにJCBが使えない居酒屋があったりするので敏感になっておりまして(笑)
    現在はANAのみを貯めているのでJALまで考えていませんでした。
    楽天カードもよさそうですね。
    edyの付いたカードが出たりするのかもしれませんね。
    これからもブログ読ませていただいて、いろいろ検討してみます!

  1. → りらっくまんさん
    コメントありがとうございます。
    JALとANA、まあ、JALはいろいろと問題もありますけど、両方貯めるっていう風にすると、けっこうムダなくマイルを貯められますよ。
    ご参考まで!
    では、引き続きよろしくお願いします!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    合算可!先着30,000名限定。全国タクシーアプリ キャッシュバックキャンペーン…
  2. ノースウエスト航空

    【終了?】ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード
  3. GEアメックスカード

    クリックしていくだけ!JTB旅行券【10万円分】がその場で当たる!
  4. アメックス

    アメックスカードがツイッターをはじめたらしいのでフォローしてみた
  5. ANA アメックス

    《再掲》ANAアメリカンエキスプレスカードをどこよりも詳しく徹底解説!
PAGE TOP