楽天カード

楽天が航空業界へ進出する日?ANAマイレージ、楽天ポイント・・・

先日、りらっくまんより、ANAアメックスカード用のサブカードについての質問をいただきましてそちらに、ご回答をいただきました。

  ○ ANAアメックスカード用のサブカード。一緒に持つべきクレジットカードは?

ふと思ったことがあるので、こっちのブログ上で回答。

こんにちは。

こんなにも丁寧に説明していただいてありがとうございました。

最近、現金での支払いが嫌になってきてしまったため、たまにJCBが使えない居酒屋があったりするので敏感になっておりまして(笑)

現在はANAのみを貯めているのでJALまで考えていませんでした。
楽天カードもよさそうですね。
edyの付いたカードが出たりするのかもしれませんね。

これからもブログ読ませていただいて、いろいろ検討してみます!

コメントありがとうございます。

ボクもここ数年は、現金で支払いをすると、もったいないと思ってしまうタチです(笑)
「JCBが使えない居酒屋」は、小さいところはけっこうありますよね。

あっ、ボクのアメックス体験話で恐縮ですが、先日、アメックスのシールはないんだけど、JCBのシールはあるお店(居酒屋)で無事アメックスカードが使えました。

レシートには、当然のように 「JCB」の文字がありました。
とりあえず、JCBのお店では使えるっていうのは、実体験できました。

で、楽天カードのEdy付きっていうのは、本当にでるような気がしますね。

そうやって、リアルとネット、クレジットカード、電子マネーとどんどん繋がっていく。。。

この楽天市場のEdyへの進出は、ホリエモンも褒めてましたねー

  ・楽天が”Edy”を買収する意味

確かに楽天市場もどんどん伸ばしているし、電子マネー業界も拡大する。
一方、JALなどの航空業界は問題が山積。。。

好調な業界が不調な業界へ、どんどん進出していって、楽天が将来的に航空業界へ進出とかしたらすごいですね。

・・・ってふと思ったり、思わなかったり・・・

えー、最後に一応、楽天カードのキャンペーンの紹介。
特に、プレミアムカードは、年会費以上のポイントバックなので、今が狙い目。

アメリカン・エキスプレス
◎ 無事発行!これからガンガンメインカードにするANA アメックスカード

▼ ゴールドはこちらから

関連記事

  1. 楽天ポイント

    楽天ポイントをもらい損ねないようにご注意を

    あっ、あと、楽天ポイントが貯まる、ポンカンキャンペーン、エントリーはお…

  2. 楽天カード

    本日最終日 楽天カード改悪前の申し込み&4000ポイント + ポイント10倍

    というわけで、楽天カードは、明日から改悪で、年会費無料が終わります。…

  3. 楽天カード

    1週間限定!楽天カード 入会&利用で8,000ポイントプレゼント!!!

    楽天カードのキャンペーンが、1週間限定でパワーアップしているみた…

  4. 楽天カード

    【最終日】楽天カード入会&利用で5000ポイント&5万円相当の宿泊券プレゼント

    楽天カードウォッチャーの深町です。楽天カードのちょっと特殊なキャンペ…

  5. 楽天カード

    楽天市場で今日は大セール中

    今日は楽天イーグルスが昨日勝っているので、楽天市場がポイント2倍…

  6. 楽天カード

    今さらなのだけど、もう一度楽天市場、楽天カードのおさらい(2)

    楽天カードは持っておくべきカードですよ。使う使わないは別にして・・…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAキャンペーン

    楽天ブックスでANAマイレージ
  2. 期間限定キャンペーン

    陸マイラーが2月の頭に確認しておかなければならないこと
  3. ANAマイレージ関連のニュース

    住まいdeマイル / マイルが貯まる住まい
  4. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    LCCの遅延には、クレジットカード付帯保険 国内渡航便遅延保険でカバー
  5. マイレージ関係未分類

    マイレージが失効する前に・・・
PAGE TOP