ANA アメックス

海外旅行に1ヵ月滞在するときに、お得なクレジットカードって

Ayuさんからメールをいただきました。

こんにちは。いつも楽しくメルマガ拝読しております。
最近はANA AMEXをお持ちになったようで、楽しそうですね。(笑)

ところで、私事ですが、来月海外に1ヶ月ほど行くことが決まっていたためずっと前からJCB Viaggioカードを狙っていたのです。。
が、ふと今日ネットを検索していると、9/30で新規申込停止になっているではありませんか!!
相当ショックでした。何ヶ月も前から狙っていただけに。

その後、海外ポイント5倍がウリの地球の歩き方JCBカードを見つけ、色々と調べてみたのですが、JCB Viaggioカードよりも保険やサービスが少し劣るだけで、マイラーとしてはお得カードなのでは!?と思いました。

ですが、地球の歩き方カードの情報がネットであまり出てこなくて・・・
単にマイナーなカードなのか、マイラー向けの価値は低いのかがよくわかりません。
深町さんはどう思われますか?

Ayu

11月の初旬にメールをいただいておりました。。
本当に遅れてすいません。。。

で、JCB Viaggioカードなくなったんだ。。。。
知りませんでした。。。

海外旅行ポイント5倍の素敵なカードだったのに。。。

あっ、ちなみに海外利用なので、別に海外で使わなくてもOKで、Amazon で利用すればポイント5倍なんですよね、実は。
JCBカードは海外扱いになるので・・・

もう変わってるかな?まあ、もう申込みできないなら、仕方ないか・・・

で、この地球の歩き方カードですが、一応キャンペーンページもあるので、こちらを。

えっと、悪くないと思いますよ。
初年度年会費無料だし、5倍だし、JCB Viaggioカードとの違いって保険くらいなら、許容範囲かと。。。

ただ、Ayuさんとボクで定義が異なると思うんですが、「マイラーとしてはお得カード」っていうのは、「海外旅行で使いやすい」とはイコールではないんじゃないかな?

ボクの中で「マイラーとしてはお得カード」っていうのは、「マイル」が貯まりやすいのが大前提。
海外旅行保険などは、おまけ。

以前は、「マイラーとしてはお得カード」ってたくさんあったけど、もうこれは、ANAカード、JALカードなどの航空会社直結のカード以外は「マイラーとしてはお得カード」にはならないと思ってます。

JCBだって、JCB STAR MEMBERS 改悪してるじゃないですか?

Oki Doki → マイル っていう時点で、マイラーカードとしては、ちょっと疑ってかからないといけないご時世です。

その意味で、ボクはずっとANA アメックスカードをプッシュし続けているんですけどね。

海外旅行向けカード選びのポイントは

・そもそも使えるか、使えないか。
・還元率
・保険
・付帯サービス

ですね。

で、たぶん1ヵ月も行くならば、ANA アメックスゴールドにチャレンジするかな?

 ○  海外旅行に行くなら、持っておきたいカード《オススメ》

今、入会すれば3ヶ月間のポイント3倍になりますし、1ヵ月もいらっしゃればけっこう高額の支払いになりますよね?きっと。

ボクみたいな、ほぼ国内ユーザーであれば、一般カードですが、海外に行くのならば、このゴールドカードは年会費以上のパワーを発揮します。

保険なども、最大1億円ですしね。

もちろん、年会費が高額ですから、一般カードでも悪くないですよ。
その場合は、ボクも仲間のユーザーです(笑)。よろしくお願いします!

で、ネックはアメックスだから、使えない場合もあるから、VISA/MASTER も抑えておきたいって感じかな?

その場合は、年会費無料で海外旅行に強いのがこれ

お久しぶりです。SBIカードですね。

このカード、年会費無料で還元率も最大1.2%。
で、海外旅行保険が最大2,000万円までで、しかも、その半額分まで同行の家族にも適応されます。

Ayuさんが、どなたと行かれるかわかりませんけど、年会費無料のクレジットカードとしては、けっこう使えますよ、このカード。

年会費無料で、ポイント還元もよく、海外保険も十分だし。
詳しくは、公式サイトで。

って感じかなー
海外旅行系のネタはボクも弱いので、もしお詳しい方がいらっしゃればコメントを。

ボクは、このカードをすすめることしかできません(笑)

アメリカン・エキスプレス
◎ 無事発行!これからガンガンメインカードにするANA アメックスカード

▼ ゴールドはこちらから

関連記事

  1. ANA アメックス

    【キャンペーン締切間近】ANAアメックスカードの16,000マイル&30,000マイルキャンペーン

    繰り返しになりますけど、念のためもう一度ご案内。えっと、ANAアメ…

  2. ANA アメックス

    ANA AMEXカードの利用方法についての質問に回答させていただきます。

    さて、Fさんからメールを、いただきました。もちろん、ANAアメックス…

  3. ANA アメックス

    モバイルスイカにオススメのクレジットカードは?

    さて、メルマガ読者さんからいただいた質問を。(お名前は、ハンドルネー…

  4. ANA アメックス

    モバイルSuicaが利用できないなら、ANA VISA Suicaカードを併用

    えっと、ANAアメックスカードのメリットとして、モバイルSuicaへの…

  5. ANA アメックス

    AMEX中島好美副社長に突っ込みを!ANA AMEX でアメックスは成功するのか?

    さて、昨日のメルマガでも紹介しましたけど、こちらにAMEX中島好美副社…

  6. ANA アメックス

    スターバックス(スタバ)でANAマイルが100円=2マイル貯まる!

    こんばんは。深町@スカイトラベラーカード発行済み です。そして、ス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. JALキャンペーン

    JALマイル 【対象のお客さま限定】2014年 国内線 マイルアップ増額キャンペ…
  2. UFJカード

    UFJ プレミオカードを見直そう
  3. 未分類

    2015年度版!JALとANA どっちのマイレージがお得なのか、考える・・・
  4. ANA アメックス

    【ANAアメックス】マイルスペシャリストが語る、ANAとアメックスの最強タッグ
  5. SPGアメックスカード

    ヒルトン ステータスマッチ / SPGアメックスのゴールド資格をヒルトンにも!
PAGE TOP