ANAカード

ANAカードファミリーマイルで家族マイルを合算!

皆様、師走になってしまいましたけど、いかがお過ごしでしょうか?
さて、ANAアメックスカードANAカード ZEROで注目のANAカード

またまたANAからのビックニュースです。
ますますJALからの移行組が増えるかと。

えっと、今までご家族でマイルを貯めるならば、ANAよりもJALってことは何度か書いてました。

それは、JALカードに、「JALカード家族プログラム」があるからです。

まあ、簡単にいえば、家族間でマイルを融通できる仕組みのこと。

たとえば、父・母・子 の3人家族で、それぞれ5,000マイルを貯めていたとします。
「JALカード家族プログラム」では、そのマイルを全部足すことができるので、15,000マイルとして、特典航空券に交換可能。

つまり、家族でムダなくマイルを使えるってことです。

これはかなーりお得な仕組み、特にお子さんがいる家庭には抜群のサービスです。

こちらのページの図がわかりやすいと思いますので、参考まで

で、このJALカードとサービスと同様のサービスをANAカードも来年2月からはじめるという予告がありました!

それが、ANAカードファミリーマイル
現時点でわかっていることは

 ・ANAカード会員限定

 ・すでにお持ちの家族のマイルと合算して特典航空券と交換できるサービス

 ・詳細は、2010年2月ごろ

公式サイトはこちらで。

まあ、おそらく「JALカード家族プログラム」への対抗プログラムなので、同じ仕組みになることは間違えないかと・・・

ANAカードも、アメックスZERO、そしてそのファミリーマイルとどんどんサービスが充実していきますね。

家族でANAマイルを貯めるならば、

 お父さんは、ANAアメックスカード

 29歳以下の子どもは ANAカード ZERO

ってうまーく利用状況、年会費に応じて分けると、ANAマイルがザクザク貯まりますね。

うーん、ますますJALが劣勢。。。
がんばれ!JAL!

・・・でも、ボクはANAアメックスカードを使いますけど・・(笑)

アメリカン・エキスプレス
◎ 発行から3ヵ月はポイント2倍!ANAアメックスカード

▼ ゴールドはポイント3倍です

関連記事

  1. ANA アメックス

    【祝】ANAアメックスゴールドカード 審査通過!おめでとう!!

    さて、以前、ANAアメックスのモバイルSuicaの件でコメントをいただ…

  2. ANA アメックス

    ANAマイルを貯めるクレジットカードは、ANAカード。オススメはアメックス

    えっと、今日はいただいた質問への回答。航空系のクレジットカードに申し…

  3. ANA アメックス

    【お詫び】ANAアメックスカードとANA VISA Suicaカードの比較について

    えっと、Marineさんからブログのコメントにいただいたご意見に回答…

  4. ANA アメックス

    ANAアメックスゴールドはキャンペーン攻略→解約が基本?

    さてさて、クレヲタさんからコメントをいただきました。ANAアメック…

  5. ANAキャンペーン

    【改悪】ANA JCBカードまでも・・・ANAマイラーはANAダイナースへ?

    速報です。詳細はまた改めてまとめます。とりあえず、公式ページの発表は…

  6. ANA アメックス

    ANAアメックスとANAダイナースの2枚持ちってあり?しかも、ゴールド!

    実は年末年始に会った友人・知人に、ANA アメックスカードを推薦しまく…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAキャンペーン

    ANA国内線往復航空券プレゼント!ANAクリスマス2014キャンペーン開催中
  2. Jiyu!da!カード | OMCカード

    Jiyu!da!カード リリー・フランキー エディション登場!
  3. アメックス

    アメックスグリーンカードの初年度年会費無料は8月31まで。ゴールドカードは?
  4. ANA アメックス

    アメックスユーザー向け!毎月10,000ポイントが当たるキャンペーン
  5. ANAカード

    【本日最終日】ANAカード 入会キャンペーン2013 申込は本日中に!
PAGE TOP