ANAカード

ANA系ゴールドカードが年会費を下げる理由は?

さて、今年も残り25日ほど。
師走の名の通り、慌ただしい毎日ですが、ANA系ニュースはたくさんありますよ。

  深町もガンガン利用中!最強のANA AMEXカード
  年会費が5年間無料のANAカード!注目の1枚

で、先日のANAダイナースやその他ゴールドカードの年会費ダウンについて、メールをいただきました。

ゴールドカード等のプレミアムカード会員に毎年送付される手帳等が送付されなくなるからだと思いますよ。

参考URL → https://www.ana.co.jp/amc/news/info/change0909/index.html

メールありがとうございます。

えっと、手帳・カレンダーサービスが12月上旬を持って、終了。
だから、来年のものは送られてくるんですね。

ANAアメックスカード(一般)のボクは関係ないんですが、その他ゴールドカード、ダイナースの方は、対象ですね。

その分、年会費を1,000円下げたってことで、間違いなさそうですね。
なるほどなるほど、勉強になります。

JALなどの場合は、カレンダー・手帳を中止すると、500マイルとか、でしたよね?
前に紹介したこともあると思うんですが、、、

この他にも、フリーダイアルが廃止になったり、今まで当たり前に提供されていたサービスがコスト削減ってことで、有料化や廃止になっていってますね。

それに消費者側も、お金を払うことに慎重になってますし・・・

だからこそ、ANAカード ZEROのような5年間年会費無料カードが出てくるわけで。

航空会社に関しては、コスト削減しても、安全へのコストだけは下げないで欲しいと節に思います。

アメリカン・エキスプレス
◎ 発行から3ヵ月はポイント2倍!ANAアメックスカード

▼ ゴールドはポイント3倍です

関連記事

  1. ANA アメックス

    ユニクロはアメックスは使えないけど、オンラインでマイルが貯まります

    さて、ANA アメックスカードのキャンペーンが9月末までですので、残り…

  2. ANA アメックス

    入会ボーナスマイルのみ!ANAアメックスカードの新キャンペーン

    さて、ANAアメックスカードのキャンペーン、前回のキャンペーンと比べる…

  3. ANA アメックス

    JAL/ANA 特典航空券のちょっとした予約方法のコツ

    えっと、ANAアメックスカードの発行以来、ANAマイラーになった深町で…

  4. ANAカード

    ANA特典航空券20%オフキャンペーン

    人気ランキングのブロガーさんたちにも取り上げられていますが、ANAが…

  5. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのキャンペーン3倍の期間は、入会日から!

    先日のANAアメックスゴールドカードのキャンペーン3倍はいつまで問題、…

  6. ANAキャンペーン

    ANAのセキュリティが強化!英数字 8~16 文字に変更になります!

    さて、8月も残り10日ほどになりました。あっという間に、夏は過ぎてい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    JGC(JALグローバルクラブ本会員)の2016年版ダイアリー・カレンダーの選択…
  2. さくらカード

    JCBゴールドカードの年会費無料キャンペーンには申し込むな!
  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    円高とFX投資についてのもろもろ / 黄金の扉を開ける賢者の海外投資術
  4. ANAキャンペーン

    楽天と全日空、「宿泊+航空券」を自由に組み合わせる「ANA楽パック」を開始
  5. 楽天ポイント

    楽天ポイント現金化の方法 カード屋さん閉店後に考える
PAGE TOP