ANA アメックス

シティ エリート年会費永久半額キャンペーンは、ANAアメックスカードへの対抗

はい、このシティエリートカードが通常年会費、6,300円が、2010年1月31日まで、年会費永久半額キャンペーンをしております。

わかりにくいかな?

えっと、2010年1月31日までに申し込みを完了すれば、今後はずーと年会費3,150円でいいっていうこと。

・・・なんか中途半端なキャンペーンですよね、正直。

これって、どう考えても、ANAアメックスカードの影響で、シティカードの申込みが激減して、なんとか会員を集めるための施策かと・・・

だって、ANAアメックスカードが、年会費5,250円で、シティエリートカードが、年会費6,300円。

1050円高くて、保険額も多いですけど、その他のサービスやキャンペーンなどを比べたら、雲泥の差です。

だから、とにかく年会費でも下げないと・・・っていうことでしょう、きっと。
ANAアメックスカードのほうが、ほとんどのユーザーには魅力的では?

そもそも、シティゴールドが欲しいという方は、エリートではなく、そのままゴールドに申込をしたほうが、いいですよ。

だって、初年度年会費は無料になりますし、さんざんこのブログでもお伝えしているように、ある程度使ったり、タイミングが良ければ、1年目が終わるところで、解約を申し出れば、次年度も年会費無料にしてくれるっていう話は出ていますから。

どうせ申込みをするなら、シティゴールドに!

もしくは、年会費無料目的なら、ダイナースに行くもの一つの手。
あのダイナースが初年度年会費無料なんですから!!!

ANAアメックスが、というか、アメックスブランドが、年会費5,250円ってところで、他のゴールドカードは厳しいんでしょうねぇ。。。。

まあ、ユーザーとしては、ANAアメックスを素直に使います。。。。(笑)

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、入会から3か月はポイント2倍 100円=2マイル

▼  ゴールドなら、入会から3か月はポイント3倍 100円=3マイル

関連記事

  1. ANA アメックス

    AMEX / アメックスカードがお店で使えない理由は2つあります。

    えっと、先日のブログ、「ANAマイラーはこの2枚のクレジットカードでマ…

  2. ANA アメックス

    あとわずかで終わってしまうANAアメックスカードの最強キャンペーンについて

    さて、デルタアメックスのキャンペーン終了までわずか。★ あとわずか…

  3. ANA アメックス

    【還元率 12.3%】ANA アメックスゴールドカードの最強キャンペーン

    というわけで、ANAアメックスカードのキャンペーンが切り替わりました。…

  4. ANA アメックス

    【ANA AMEX】 ANAアメックスカードのポイント移行コースについて

    【注意】ANA AMEX アメックスカードのポイント移行コースは申込時…

  5. ANA アメックス

    ライフカードの誕生月とANAアメックスカードはどちらがトク?

    先日ANAアメックス関連の質問をいただいた、マイラー初級者さんからい…

  6. ANA アメックス

    ANA アメックスカードが届いたら、すぐにやるべき4つのこと《ANA AMEX》

    えっと、皆様から続々とANA アメックスが発行された、という吉報が届い…

コメント

  1. ANAアメックスかなりよさそうですね。年会費5,250円はリーズナブルだし、ラウンジ同伴1名無料は魅力的です。ポイントのマイル移行に年間5,250円必要な点がネックでしょうか。しかしトータルで見てもリーズナブルで魅力を感じます。今申し込みを考え始めました。
    ちなみにシティエリートにもそれなりにメリットがありますよ。マイルをためるという観点からは特筆すべき点はないのですが、引き落とし口座をcitibank銀行にするとcitibank銀行の口座維持手数料(月2,100円)が無料になるのです。citibank銀行のサービスを利用したい人にとっては年間25,200円がセーブできて非常にメリットだと思います。
    もちろんシティゴールドカードでもいいのですが、毎年解約をちらつかせて年会費無料を狙うと、交渉に失敗して解約になった場合、結局口座維持手数料を支払う羽目になるというリスクがあるのです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. クレジットカードについて

    OMC Jiyu!da!カードの改悪とその他カードの組み合わせ
  2. 新生VISAカード

    申し込み画面が楽しいクレジットカード しかもお得!
  3. ノースウエスト航空

    ノースウエスト航空マイレージ スタートダッシュ
  4. ANAキャンペーン

    楽天と全日空、「宿泊+航空券」を自由に組み合わせる「ANA楽パック」を開始
  5. UFJカード

    パソリがもらえる!スヌーピーEdyカード 申し込み最終日
PAGE TOP