ANA アメックス

シティ エリート年会費永久半額キャンペーンは、ANAアメックスカードへの対抗

はい、このシティエリートカードが通常年会費、6,300円が、2010年1月31日まで、年会費永久半額キャンペーンをしております。

わかりにくいかな?

えっと、2010年1月31日までに申し込みを完了すれば、今後はずーと年会費3,150円でいいっていうこと。

・・・なんか中途半端なキャンペーンですよね、正直。

これって、どう考えても、ANAアメックスカードの影響で、シティカードの申込みが激減して、なんとか会員を集めるための施策かと・・・

だって、ANAアメックスカードが、年会費5,250円で、シティエリートカードが、年会費6,300円。

1050円高くて、保険額も多いですけど、その他のサービスやキャンペーンなどを比べたら、雲泥の差です。

だから、とにかく年会費でも下げないと・・・っていうことでしょう、きっと。
ANAアメックスカードのほうが、ほとんどのユーザーには魅力的では?

そもそも、シティゴールドが欲しいという方は、エリートではなく、そのままゴールドに申込をしたほうが、いいですよ。

だって、初年度年会費は無料になりますし、さんざんこのブログでもお伝えしているように、ある程度使ったり、タイミングが良ければ、1年目が終わるところで、解約を申し出れば、次年度も年会費無料にしてくれるっていう話は出ていますから。

どうせ申込みをするなら、シティゴールドに!

もしくは、年会費無料目的なら、ダイナースに行くもの一つの手。
あのダイナースが初年度年会費無料なんですから!!!

ANAアメックスが、というか、アメックスブランドが、年会費5,250円ってところで、他のゴールドカードは厳しいんでしょうねぇ。。。。

まあ、ユーザーとしては、ANAアメックスを素直に使います。。。。(笑)

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、入会から3か月はポイント2倍 100円=2マイル

▼  ゴールドなら、入会から3か月はポイント3倍 100円=3マイル

関連記事

  1. ANA アメックス

    アメックスのメンバーシップリワードがパワーアップ!?

    「アメックスを持ってみたい」熱に負けた ANAアメックスの会 小京都支…

  2. ANA アメックス

    【総量規制】クレジットカードは、提携カードからプロパーへの流れ?

    「アメックスを持ってみたい」熱に負けた まさ×2 さんからいただきまし…

  3. ANA アメックス

    JAL/ANA 特典航空券のちょっとした予約方法のコツ

    えっと、ANAアメックスカードの発行以来、ANAマイラーになった深町で…

  4. ANA アメックス

    3ヵ月以内に150万円以上利用をして、年1回以上海外に行くなら、ANA アメックスゴールド

    今日はANA アメックスカードとゴールドカードのキャンペーン比較を改め…

  5. ANA アメックス

    【NEWS】アメリカン・エキスプレス純利益71%増 7~9月期

    ネット上で気になったニュースです。・NEWS】アメリカン・エキスプ…

  6. ANA アメックス

    ANAアメックスもOK!?キャンペーンで、最大10,000マイルのプレゼント!

    えっと、 以前も書いたんですが、↓これ 【暴露】アメックスカード…

コメント

  1. ANAアメックスかなりよさそうですね。年会費5,250円はリーズナブルだし、ラウンジ同伴1名無料は魅力的です。ポイントのマイル移行に年間5,250円必要な点がネックでしょうか。しかしトータルで見てもリーズナブルで魅力を感じます。今申し込みを考え始めました。
    ちなみにシティエリートにもそれなりにメリットがありますよ。マイルをためるという観点からは特筆すべき点はないのですが、引き落とし口座をcitibank銀行にするとcitibank銀行の口座維持手数料(月2,100円)が無料になるのです。citibank銀行のサービスを利用したい人にとっては年間25,200円がセーブできて非常にメリットだと思います。
    もちろんシティゴールドカードでもいいのですが、毎年解約をちらつかせて年会費無料を狙うと、交渉に失敗して解約になった場合、結局口座維持手数料を支払う羽目になるというリスクがあるのです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. enta(エンタ)カード

    クレジットカードのコンビニ手数料を浮かせる方法
  2. ANA アメックス

    ANA AMEXを総括。ANAアメックスカードを2年利用してみたけれど・・・続報…
  3. Edyチャージができるクレジットカード

    クレジットカード代金 コンビニ・Edy払いまとめ
  4. ANA アメックス

    【ANA AMEX】 ANAアメックスカードのポイント移行コースについて
  5. SPGアメックスカード

    SPGアメックスの一番大きなメリットは、2年目からの無料宿泊券
PAGE TOP