ANA アメックス

ANAアメックス取得に伴い、カードの国際ブランドを切り替えを実行

「アメックスを持ってみたい」熱に負けた ANAアメックスの会 小京都支店まさ×2 さんからいただきました。

・・それにしても、長いニックネームですねぇ。。。(笑)

「アメックスを持ってみたい」熱に負けた、ANAアメックスの会 小京都支店の、まさ×2です。(【くんがあ】さんにならってみました)

先日、お江戸へ遊びに行きまして、可能な限りANAアメックスを使用しました。
といっても中には、JCBで通ったものもありましたが。

Edyの出番は当然として、大都市圏へ出かけない限りまず使わない、モバイルSuicaも大活躍。もちろん、キャンペーン狙いでANAアメックスでのチャージ。

でもAMEXの支払い切り替えキャンペーン、電話でエントリー済みですが登録完了の連絡(メール?)はまだなんですよねぇ~(疑)
深町さんのところは、いつごろ連絡ありました?

そうですねー
東京でアメックスを使っている限りは今のところ、ほぼ不自由してないです。

京都や地方はどうなのかわかりませんけど・・・

切り替えキャンペーンの完了メールは来てないですよ。
っていうか、メールで完了来るんですか?

オペレーターの方が、「受付ました」っておっしゃっていたので、それでOKになったんだと思ってました。
たぶん、大丈夫じゃないかな?

んでんで、

ところで、ほぼネット専用にしていた提携カードの終了ですが、これにより保有カードの国際ブランドがJCBとAMEXだけになってしまうため、「新たに申し込むか?」ということでいろいろと検討(ちなみに提携カードはVISA)

クレジット機能のない「JMBカード」をJALカードにする手もありましたが、周りからみると泥舟に乗り込む奴(核爆)と思われそうで、見送り…

個人的に“トラベル”をちょくちょく利用している楽天発行のカード、「楽天カード」のネットでの不正利用に対する「あんしん制度」機能には惹かれましたね(悩)

ただ提携カード終了(3月末)までにはあと3ヶ月もあるため、新たにカードを作るのは、現在の与信枠の状況からみても疑問符が?????

そんなこんなであちこちネットも含め情報を漁っていたところ、保有カードの中で鉄道系カードの国際ブランドをJCBからVISAへ替えられることがわかり、(若干の手間はかかるものの)すかさず手続き。

これで新年の4月以降も、保有する国際ブランドの種類によるカードを使用できない場面に遭遇することは、ほぼ無くなりそうです(爆)

えっと、ANAアメックスカードを持った場合の国際ブランドの分散についてはいくつか選択肢があると思います。

まず、JALマイラーさんは、JALカードで、DCを選んで、VISA/MASTER を。
ボクは、これでDCカードを選んでます。

泥舟に乗りこむ勇気がある方は、是非!(笑)

 JALカード ←JALマイラーさんならば、これ

で、楽天カードも楽天ヘビーユーザーさんには、もちろんのオススメ。
ボクは、楽天カードは楽天市場内でしか利用してませんが、楽天カードユーザー限定のポイント倍付も多々あるので、必須かと。。

 楽天カード もれなく5,000ポイントのキャンペーン中

あとは、年会費無料系でオススメできるのは、NTTカードSBIカード

■ NTTカード ~ 入会5,000ポイント

■ SBIカード ~ 入会1,000ポイント&還元率1.2%

あ、このあたりまとめられるなー
ANAユーザーのカード選び、今度じっくりまとめたいっすねぇ。。

ANAアメックスカードと相性のいいカード。。。。

・・・話がそれてすいません。

ブランド切り替えってカードによってできるんですね。
それって再審査にならないのかな?まあ、すんなりできるんなら、それが早そうですねー

さて、今年の年末は「アメックスを持ってみたい」熱に負けて、ポチッとしたわけですが、その最後の一押しは「深町さんのブログ」での熱意です。

あらためて感謝いたします。

それではよいお年をお迎えください (^.^)/~~~

まず、去年の年末にいただいたメールなもので。すみません。

ANAアメックスカードの件、ありがとうございます。
すっかり ANAアメックスカード のまわしものになっている深町です(笑)

でも、ボクがいいと思って紹介して、調べているカードを、まさ×2 さんをはじめ、多くの読者さんもいいと思って、申し込んでいただいて、そして、同じカードをみなさんも使っていると思うと、なんだか楽しいですよね。

もちろん、マイルを貯めて旅行に行こう!っていうのが、陸マイラー的なスタンスですが、その過程をいろいろな方と共有できることも、陸マイラーやってて、そしてブログやメルマガをやっててよかったと思う瞬間です。

・・・新年の挨拶っぽいですか?(爆)

ってわけで、今年もボクらはANAアメックスカードとともにがんばりましょ!
JALも、もっともっとがんばれ!!!

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、入会から3か月はポイント2倍 100円=2マイル

▼  ゴールドなら、入会から3か月はポイント3倍 100円=3マイル

関連記事

  1. ANAキャンペーン

    ANAギャラクシーフライトなら、沖縄便がLCC並みの9,700円から。マイルももらえる!

    GWも後半戦です。深町はもうのーんびりな連休ですね。それにし…

  2. ANA アメックス

    ANAアメックスカードが最強のANAカードだと思う会へようこそ

    さて、JALの再建問題の絡みで、神戸空港からJALが完全撤退するようで…

  3. ANA アメックス

    ANAアメックスゴールドカードは海外旅行者向けのカード

    さて、ANAアメックスについては、前回まとめさせてもらいました。…

  4. ANA アメックス

    続)やっぱりANAアメックスカードは今年のナンバーワンカード

    さて、昨日の「ANAアメックスカードは今年のナンバーワンカード」の反響…

  5. ANA アメックス

    ANA AMEX は、アメックスから在確の電話があり、審査OKを告げられる・・・

    111さんから、こちらのブログにコメントをいただきました。恐縮ですが…

  6. ANA アメックス

    ANAマイルを貯めるクレジットカードは、ANAカード。オススメはアメックス

    えっと、今日はいただいた質問への回答。航空系のクレジットカードに申し…

コメント

    • まさ×2
    • 2010年 1月 03日

     やはり(ニックネーム)長いですかね(爆)
     えっと、私の場合、オンライン明細サービスの登録完了について電話でお願いしたところメールで連絡が来たので、支払い切り替えキャンペーンもメールで来るものと思っていたんです(笑)
     国際ブランドについてはたまたま運がよかったということでホッとしました

  1. >  やはり(ニックネーム)長いですかね(爆)
    いえいえ。それだけ熱がこもっているんですよ、きっと(笑)
    >  えっと、私の場合、オンライン明細サービスの登録完了について電話でお願いしたところメールで連絡が来たので、支払い切り替えキャンペーンもメールで来るものと思っていたんです(笑)
    そうなんですね。
    違う処理になってるのかもしれないですね、わかんないですけど・・・

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカードについていただいたメールをあれこれ
  2. セゾン プラチナ アメリカン エキスプレス カード

    【改悪】セゾンカード Edyチャージポイント付与中止を発表
  3. お得情報

    <9/30まで>円定期預金 特別金利キャンペーン 実施中!住信SBIネット銀行
  4. 未分類

    ANA JCBカードの移行手数料は改悪されますが、キャッシュバックキャンペーンは…
  5. Edyチャージができるクレジットカード

    Edy詐欺が流行しているようです
PAGE TOP