ANA アメックス

【ANAカード2枚持ち】ANAアメックス&ANA JCBゴールド持ちはあり?なし?

いつもメールいただく、メルマガ読者のりも~ねさんからいただきました。
ありがとうございます。

深町様

ご無沙汰しております、りも~ね です。

いつも楽しく拝見させてもらっております。
最近、ANAアメックスカードにも惹かれている私です。

「ANA JCBゴールド」初年度年会費半額中の私ですが、こちらのパターンの2枚持ちって、客観的にどう思われますか?

そもそも、こういう2枚持ちって、出来るのかよくわからないのですが。。。

今はスターロイヤルか何かで、1.6%還元を狙っています
(今度から、還元率がガクッと下がるのは承知しているので下がる直前までは、ANA JCBゴールドでいいかなぁ、と思ってるとこです)。

次回の何んかのキャンペーン待ちで、ANAアメックス(一般の方)も入ろうと少し思っている今日この頃ですが。。。

アドバイス願えますでしょうか、宜しくお願いします。

りも~ね

まず、できる、できないであれば、できますよ。
ANAカードは複数持てますので、そこは問題なし、と。

ANA JCBゴールドは、半年くらい前でしたっけ?年会費半額キャンペーンやってましたよね。

今はもうノーマルになってますね・・・

あれ?今、1.6%になっているんですかね?それともこれから?

ボクがANAアメックスカードのまわしものであるのは有名な話なので(笑)
それを差し引いて聞いて欲しいんですが、ANAアメックスのキャンペーン待ちっていうのは、あんまりよくないんじゃないですかね?

おそらく、今やっているボーナスポイント2,000ポイントで3ヵ月間ポイント2倍っていうキャンペーンが、一番お得なはず。

だって、できたばかりのカードで、2010年3月以降にこれ以上のキャンペーンをやってしまったら、ユーザーからクレームの嵐になるに決まってますよね!

3月からはこれ以下のキャンペーン、もしくは継続するっていうのが、パターンだと思うので、もし持ちたいのであれば、それまでに、っていうのが妥当かと・・・

なので、キャンペーン狙いなら、今かな。

で、今のANA JCBゴールドの利用状況によりますけど、スターα or ロイヤルα の基準の金額、300万円なり、100万円をクリアしたら、ANAアメックスに切り替えていいんじゃないでしょうか?

で、来年度はその還元率を最大限利用しながら、ANAアメックスカードの入会3ヵ月をこなす、、、とか??

まあ、ボクならですけど、ANAアメックスカード申込んじゃいますねー
年会費5,250円分は、入会キャンペーンと公共料金キャンペーンで、元は取れると踏んで・・・

・・・っていうか、完全にボク仲間を増やしたがってます・・・(笑)

でも、客観的に見ても、年会費5,250円はお得だと思うんですよねー
キャンペーン含めれば、年会費無料って言ってもいいくらいだし・・・

まわしものからの意見でした・・・
参考になったかな・・・

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、入会から3か月はポイント2倍 100円=2マイル

▼  ゴールドなら、入会から3か月はポイント3倍 100円=3マイル

関連記事

  1. ANAキャンペーン

    ANA TOP&ClubQ PASMO マスターカード(愛称:TOKYU×ANA CARD…

    今日は暖かい1日でした。ここのところ温暖の差が激しいので、体調を崩さ…

  2. ANA アメックス

    ANAアメックスカード 家族カード初年度年会費無料キャンペーン!

    さて、ANAアメックスカードのキャンペーンが、10/31までだったのが…

  3. ANA アメックス

    ANAアメックスカードは、モバイルSuicaチャージはポイント対象

    ごしおさんから、質問をいただきました。こんにちは!いつも拝見…

  4. ANAキャンペーン

    ANA VISAカード のポイント移行のコツ/ ANAダイナースカード

    さて、ワオンカードについてメルマガ読者様からいただいたメールの続きです…

  5. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのキャンペーン期間はいつからスタート?

    ANAアメックスカードの入会キャンペーン、締切は4月中旬、あと2週間っ…

  6. ANAカード

    ANA×JCBゴールドカード入会キャンペーン

    2007年10月31日までの期間限定キャンペーンです。ANA G…

コメント

    • kidohide
    • 2010年 1月 10日

    深町さま
    いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
    深町さんに刺激され、私もANAアメックスを所持しました(笑)
    ところで、公共料金キャンペーンのポイントって付加されました?
    当方もスイカや携帯電話などでクリアしているのですが、
    未だにポイントは付与されていません。
    これって時間がかかるものなんでしょうか?

  1. えっと、確認をしてみたのですが、ボクのところはSuica & Edy については
    ボーナスがついております。(ありがとうございます!)
    Suica登録ポイント、Edy登録ポイント っていうことで、それぞれ2,000ポイント
    入ってます。
    そのほかの公共料金についてはまだですねー
    っていうか、ちゃんと確認してませんが、まだボクの支払い総額が1万円を超えていないのかも!
    Suica/Edy は、1万円チャージしたので、確実にクリア、と。
    たぶん、公共料金系のものは集計に時間がかかるんじゃないですかねー
    しばらく待って、もしついていないようなら、サポートへ連絡したほうが早いかも、ですね。
    ちゃんと登録できていないってことも、あるかもしれないから・・・

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAカード

    ANA JCBカードに入会されたこまたろうさんからメールをいただきました
  2. クレジットカード関係未分類

    住信SBIネット銀行より得?住友信託銀行でANAマイルを貯める方法
  3. ノースウエスト航空

    ダイナースの審査通過の嬉しいメールをいただきました
  4. ノースウエスト航空

    最大800マイルプレゼント!シティカード『ゴールデンボーナスキャンペーン』
  5. 上級会員/修行・修行僧

    JAL(日本航空)の上級会員
PAGE TOP