ANA アメックス

ANAアメックスカードの入会ボーナスは、はじめてANAカードを持った人のみ

さて、こちらでも紹介させていただいた メルマガ読者 まさ×2 さんのメールなんですが、
後半がありまして、内容が別だったので、2回に分けさせていただきました。

続きを紹介させていただきますと。。。。

ところで、ANAアメックスカード入会ボーナス1000マイルですが、私は発行されて1ヶ月経過しましたけど、まだ付与されていません。

これって、どのくらいで付与されるものなのでしょうか。2ヶ月?まさか、3ヶ月?
発表後、いの一番に申込・発行された深町さんは、もう付与されました?

はい、これは付与されてませんよ、ボク。

えっと、ANAアメックスカードのボーナスはサイトを見ていただくと、

 入会ボーナス 1,000マイル
 → ANAからもらえるので、マイル

 ボーナスポイント 2,000ポイント
 → これは、アメックスからなので、ポイント

で、この1,000マイルは、はじめてANAカードを持った人が対象になります。

ボクは、ANA VISAカード(通常)を持っていての切り替えになるので、この1,000マイルはもらってないですよ。

まさ×2さんも、以前に他のANAカードをお持ちじゃないですかね?
その場合は残念ながら、もらえませんよ^^

ただ、ANAアメックスゴールドカードの場合は、入会キャンペーンの差分のマイルがもらえます。
ゴールドっていうか、ANAカードの上位カードを持った場合も同じですが、差額分のマイルはもらえます。

だから、ANAアメックスゴールドカードの場合は、通常2,000マイルですが、ANAカード(一般)からの切り替えであれば、差額の1,000マイルがもらえる、と。

これは、JALカードも同じですよ。

JALもANAも、航空会社系は、入会だけで稼がせないように、対策されてるんですねー
まあ、そりゃそうですけど。

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、入会から3か月はポイント2倍 100円=2マイル

▼  ゴールドなら、入会から3か月はポイント3倍 100円=3マイル

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのキャンペーンが最終日につき、お急ぎください!

    さて、JALが会員限定のキャンペーン開催するようです。マイル付与。詳…

  2. ANA アメックス

    ANAアメックスがついに改悪!年会費・ポイント移行手数料が約3,000円の値上げ

    とりあえず、皆様にご報告。デルタアメックスは、無事審査通過しましたー…

  3. ANA アメックス

    アメックスカードのブランド価値・ステータスについて

    さてさて、メルマガ読者のまりこさんから、ご質問をいただきました。…

  4. ANA アメックス

    【明日が最終日】ANAカード 入会キャンペーン2013 申込は今がチャンス!

    さて、ゴールデンウィークの前半の3連休も終わりましたが、同時に4月も…

  5. ANA アメックス

    【再掲】ANAアメックスカードのマイル移行コースは、3年に1度でOK!

    ANAアメックスカードは、ポイントプログラムがいろいろとわかりにくいよ…

  6. ANA アメックス

    ANA アメックスカードのおかしな限度額&引き落としエラーは再審査

    驚きの白さの白様さんからブログにコメントをいただきました。アメックス…

コメント

    • まさ×2
    • 2010年 1月 10日

     ロングな愛称でおなじみです(爆)
     よくよく探してみれば、ANAサイトの「よくあるお問い合わせ」の中にありました。やっぱり探すの下手ですね、私(笑)
     -以下抜粋-
     一般カード<個人用・法人用・学生用 / JCB・VISA・マスター>のご入会ボーナスマイルは、カード入会日の翌月末までに積算されます。
     ということは、12月入会の私の場合は1月末ということになります。
     あ、ちなみにこれまではクレジット機能のないマイレージカードしか持っておらず、ANAアメックスが初のANAカードですので、たぶん付与されるはず(汗)

    • ken
    • 2010年 1月 11日

    初めまして!
    昨年夏に、クレジット機能無しの「ANAマイレージクラブ Edyカード」を初めて貰い(=入会)しました。
    昨年11月末にANAアメックス(青)に入会し、1月12日が初回のアメックス引き落とし予定です。こちらの方は、まだ10万チョイしか利用していませんが、ボーナスポイントも含めて4000ポイントほど貯まりました!
    ところが、入会ボーナスの1,000マイルは僕もまだ付与されていません。で、先週カード裏に記載してあるアメックスのフリーコールに電話してみました。
    すると、「ANAマイレージには、3月末に入会ボーナスの1000マイルが付与されます」とのことでした。ANAには聞いていませんが・・・どうなんでしょう??

    • まさ×2
    • 2010年 1月 11日

     kenさん、はじめまして!
    ロングな愛称でおなじみの、まさ×2です。
     電話問い合わせの情報、ありがとうございます。あれれ、ANAアメックスは3月末ですか?
     う~ん、確かに私が書いたANAサイトの「よくあるお問い合わせ」の内容は、一般カードのJCB・VISA・マスターですからね(汗)
     ちなみに、ワイド・ワイドゴールド,ダイナースの場合、年会費の引き落としがあった月の末日となるので、ANAアメックスはこちらなのかもしれませんね。実際、まだ年会費は引き落とし予定に挙がっていませんから(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    アメックスのグリーン・ゴールドの2枚持ちはOK
  2. コンビニ払いができるクレジットカード

    クレジットカードを無理やりコンビニ支払いにする裏技?
  3. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払いカードのEdy払い停止後の支払い方法
  4. SPGアメックスカード

    SPGアメックスカード お友達紹介プログラム 期間限定キャンペーン
  5. Jiyu!da!カード | OMCカード

    OMC Jiyu!da!カード の海外利用
PAGE TOP