ANA アメックス

ANAアメックスカードの公共料金キャンペーンのポイントって付加タイミング

さて、ANAアメックスの会の皆様からいただいたコメントをご紹介&ご質問に回答を。
お返事遅れて、本当にすいません。

kidohideさんより、こちらにいただいた質問です。

深町さま

いつも楽しくブログを拝見させていただいております。

深町さんに刺激され、私もANAアメックスを所持しました(笑)

ところで、公共料金キャンペーンのポイントって付加されました?当方もスイカや携帯電話などでクリアしているのですが、未だにポイントは付与されていません。

これって時間がかかるものなんでしょうか?

コメントありがとうございます。

えっと、確認をしてみたのですが、ボクのところはSuica & Edy についてはボーナスがついております。(ありがとうございます!)

Suica登録ポイント、Edy登録ポイント っていうことで、それぞれ2,000ポイント入ってます。
そのほかの公共料金についてはまだですねー

っていうか、ちゃんと確認してませんが、まだボクの支払い総額が1万円を超えていないのかも!

Suica/Edy は、1万円チャージしたので、確実にクリア、と。

たぶん、公共料金系のものは集計に時間がかかるんじゃないですかねー
しばらく待って、もしついていないようなら、サポートへ連絡したほうが早いかも、ですね。

ちゃんと登録できていないってことも、あるかもしれないから・・・

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、入会から3か月はポイント2倍 100円=2マイル

▼  ゴールドなら、入会から3か月はポイント3倍 100円=3マイル

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスプレミアムカードは、一般募集なし?ゴールド会員への隠微のみ?

    さて、ANAアメックスプレミアムカードの正式登場まで、あとわずか。1…

  2. ANAカード

    ANAマイルが貯まる保険サイト登録してみた。『保険 de マイル』

    ANAマイルとの提携サービスっていろいろあると思うんですが、新年度って…

  3. ANAキャンペーン

    ANAギャラクシーフライトなら、沖縄便がLCC並みの9,700円から。マイルももらえる!

    GWも後半戦です。深町はもうのーんびりな連休ですね。それにし…

  4. ANA アメックス

    アメックスプラチナカードの取得方法について

    えっと、ANAアメックスの話をしていると、必然的にプロパーのアメックス…

  5. ANA アメックス

    「アメックスを持ってみたい」熱に負けて、ANAアメックスを申し込む人、続出!

    さて、まさ×2さんから、ブログにいただいたコメントです。すごいうま…

  6. ANAキャンペーン

    ANA陸マイラー向けの最強クレジットカードの組み合わせ

    さて、いよいよクリスマスも終わって、2012年のカウントダウンがはじま…

コメント

  1. 深町さま
    いつも楽しく拝見させていただいています。
    「AMEX公共料金キャンペーンのポイント付与」について、過去にカスタマーセンターに問い合わせたことがありますので、何かのお役にたてればと思いコメントいれさせていただきます。
    この話のポイントは、「キャンペーン申込月末から4週間後ほどで、キャンペーン対象者として認証される」という点です。つまり、12月1日に申込んだ場合、1月末ごろにならないとキャンペーン対象者として認証されず、それ以降の利用分で金額条件をクリアして初めてポイントが付与されるという流れだそうです(詳細は拙ブログをご覧ください → http://ddcmile.blog78.fc2.com/blog-category-22.html)。
    私自身、申込から認証までのこのタイムラグ(最大で約8週間)にハマり、携帯とETC料金支払いの一部を無駄に(?)しました(苦笑)。
    ============================
    追伸:
    もしよろしければ、「陸マイラーのマイレージブログ」さまへのリンクを私のブログに張らしていただけないでしょうか。こんな機会でもないと、一生言いだせない小心者なもので。。。
    お許しいただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    • koi
    • 2010年 1月 15日

    私は付与のタイミングや計算方式に疑問があればサポートに連絡してくれ。
    システム上で非対象になった請求でも、履歴をオペレーターと一緒に確認して
    手動の付与手続をする、と言質を得ています。
    オペレーターは大変好意的で、アメックスへの好感度は一層高くなりましたね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    アメックスカード 公共料金キャンペーンは9/8に強制終了。
  2. Gポイント

    ポイントサイトで無料でマイルを貯める方法
  3. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカード&プレミアカードのメリットはポイント無期限
  4. クレジットカード関係未分類

    Edyカード登録方法
  5. ANAカード

    キャンペーン早期終了みたいです。申込は25日まで
PAGE TOP