ANA アメックス

ANAアメックスカードの入会ボーナスはいつ付与されるんでしょうか?

ボクがわかってないんですが、ANAアメックスカードの入会ボーナスについて読者の皆様から質問&回答があったもので、その紹介を。

こちらのブログのコメント欄でいただきました。
一応、改めてエントリーを。

★  ANAアメックスカードの入会ボーナスは、はじめてANAカードを持った人のみ

まさ×2さんより

よくよく探してみれば、ANAサイトの「よくあるお問い合わせ」の中にありました。
やっぱり探すの下手ですね、私(笑)

 -以下抜粋-

一般カード<個人用・法人用・学生用 / JCB・VISA・マスター>のご入会ボーナスマイルは、カード入会日の翌月末までに積算されます。

ということは、12月入会の私の場合は1月末ということになります。

あ、ちなみにこれまではクレジット機能のないマイレージカードしか持っておらず、ANAアメックスが初のANAカードですので、たぶん付与されるはず(汗)

と。

ただ、kenさんは

初めまして!

昨年夏に、クレジット機能無しの「ANAマイレージクラブ Edyカード」を初めて貰い(=入会)しました。
昨年11月末にANAアメックス(青)に入会し、1月12日が初回のアメックス引き落とし予定です。こちらの方は、まだ10万チョイしか利用していませんが、ボーナスポイントも含めて4000ポイントほど貯まりました!

ところが、入会ボーナスの1,000マイルは僕もまだ付与されていません。で、先週カード裏に記載してあるアメックスのフリーコールに電話してみました。

すると、「ANAマイレージには、3月末に入会ボーナスの1000マイルが付与されます」とのことでした。ANAには聞いていませんが・・・どうなんでしょう??

あれ?どうなってるの?
ってことで、深町のブログで、まさ×2とken さんのやりとりが。。。

ロングな愛称でおなじみの、まさ×2です。

電話問い合わせの情報、ありがとうございます。あれれ、ANAアメックスは3月末ですか?

う~ん、確かに私が書いたANAサイトの「よくあるお問い合わせ」の内容は、一般カードのJCB・VISA・マスターですからね(汗)

ちなみに、ワイド・ワイドゴールド,ダイナースの場合、年会費の引き落としがあった月の末日となるので、ANAアメックスはこちらなのかもしれませんね。

実際、まだ年会費は引き落とし予定に挙がっていませんから(笑)

はい、あの、基本的にボクのブログのコメント欄はお好きに使って下さいませ(笑)
一応、スパム目的なので、承認制にしていますが、なるべく早く公開するようにしてますので・・・

で、たぶん、こうして紹介させていただくことで、ご存じの方、いらっしゃるかな、と思いまして・・・

このあたり、ANAもアメックスもわかってないんでしょうねぇ。。。
だから、実際に10月に入会した方が、1月末に付与されているか、どうかっていうことでわかるんじゃないかな?

あくまで、ボクの感覚的になんですが、最初の引き落としの翌月末、とかそういうルールのような気がしています。

もしご存じの方がいらっしゃれば、情報いただければ幸いです。

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、入会から3か月はポイント2倍 100円=2マイル

▼  ゴールドなら、入会から3か月はポイント3倍 100円=3マイル

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカードは、ポイントがムダなく貯まるカードなのか?

    さて、ANAアメックスカードのまわしもの、深町ではございますが、ネガテ…

  2. 楽天カード

    あとわずかですけど、楽天市場の3倍キャンペーンですよ

    えっと、なぜかわかりませんが、楽天市場の新しいパターンのポイント倍付…

  3. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのキャンペーンはお得なのか?

    毎度おなじみANAアメックスカードのお話。えっと、キャンペーン絡みの…

  4. 楽天カード

    楽天カードは本当ポイント2倍?

    楽天カードのバナー広告には、いつもポイント2倍というのが大きく謳われ…

  5. ANA アメックス

    【ANAアメックスまとめ】ANAアメックスカードの5月からの新キャンペーン

    さて、5月に入りまして、今さらながらですが、ANAアメックスカードの…

  6. ANA アメックス

    ANAアメックスプレミアムカード 募集開始・・・してるの?

    さて、ANAアメックスプレミアムカードが本日より募集開始・・・です…

コメント

    • まさ×2
    • 2010年 3月 06日

     ようやくANAカード入会ボーナスが付与されましたので、ご報告を。
     私の場合、入会日は12月の初め、年会費の請求が1月で挙がり、口座からの引き落としは2月に行われ、その結果、入会特典のボーナスマイルは3月初めで付与されました。
     どうやらカード入会日から3ヶ月後、年会費の引き落としが行われた月の末近辺に付与となるようです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    楽天市場ポイント3倍と入会キャンペーン
  2. Edyチャージができるクレジットカード

    プレミオカードで空港ラウンジ & 誕生月のEdyチャージ
  3. コンビニ払いができるクレジットカード

    UFJニコスカードの支払いをコンビニ払いに変更
  4. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカード
  5. ニコスカード

    残り9日!JALマイラーにとってのニコスカードと5500円のキャンペーン
PAGE TOP