ANA アメックス

ANAアメックスカードのサポートデスクのサービスは最高なんじゃないだろうか?

ブログにいただいたコメントをエントリーとして、紹介させていただきますよ、コーナーの続きです。

・・・そんなコーナーあったの?って方。。。。

今、作りました。すいません。

こちらブログにいただいたコメント。

 ★  ANAアメックスカードの公共料金キャンペーンのポイントって付加タイミング

DDCさんより

深町さま

いつも楽しく拝見させていただいています。

「AMEX公共料金キャンペーンのポイント付与」について、過去にカスタマーセンターに問い合わせたことがありますので、何かのお役にたてればと思いコメントいれさせていただきます。

この話のポイントは、「キャンペーン申込月末から4週間後ほどで、キャンペーン対象者として認証される」という点です。

つまり、12月1日に申込んだ場合、1月末ごろにならないとキャンペーン対象者として認証されず、それ以降の利用分で金額条件をクリアして初めてポイントが付与されるという流れだそうです

(詳細は拙ブログをご覧ください)。

私自身、申込から認証までのこのタイムラグ(最大で約8週間)にハマり、携帯とETC料金支払いの一部を無駄に(?)しました(苦笑)。

貴重な情報ありがとうございます。
なるほど・・・・

ってことは、すぐに申し込みをして、切り替えてもダメな場合があるんですねー
うーん、これ不親切ですね。

でも、koiさんからコメントいただいたコメントによると・・・

私は付与のタイミングや計算方式に疑問があればサポートに連絡してくれ。
システム上で非対象になった請求でも、履歴をオペレーターと一緒に確認して手動の付与手続をする、と言質を得ています。

オペレーターは大変好意的で、アメックスへの好感度は一層高くなりましたね。

おーー、

つまり、機械で自動的に行うシステムの場合は、どうしてもラグが発生してしまうけどっていうか、それ自体アメックスも認識していて、問題があれば、個々のケースで対応しますっていうことですねー

これは、カード会社の鏡のような対応ですね。
これなら、安心できますし、納得できます。

さすがアメックスクオリティー
素晴らしすぎる・・・・

コメントいただいたおふたりありがとうございます。

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、入会から3か月はポイント2倍 100円=2マイル

▼  ゴールドなら、入会から3か月はポイント3倍 100円=3マイル

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスもOK!アメックスはクイックペイも対応しています!

    昨日のANAアメックスカードの件、キャンペーンはどうやら大丈夫みたいで…

  2. ANAキャンペーン

    ANAギャラクシーフライトなら、沖縄便がLCC並みの9,700円から。マイルももらえる!

    GWも後半戦です。深町はもうのーんびりな連休ですね。それにし…

  3. ANA アメックス

    アメックスカードのキャッシングは申告制なので、申込み時はありませんよー

    takiさんからこちらのブログにコメントいただきました。・ 《4/…

  4. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの夏のキャンペーンは現状維持

    ・・・暑さのせいで、、、ということではないのですが、最近ご無沙汰で、…

  5. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの初期からの所有者は、ポイント→マイルの交換時期?

    ANAアメックスの会 小京都支店の、まさ×2さんより、クリスマスの日に…

  6. ANA アメックス

    ANAアメックスもOK!ANAカードファミリーマイルで家族マイルを合算!

    さて、11/22 いい夫婦の日らしいですが、世間では離婚式なんてものが…

コメント

  1. はじめまして。
    いつもブログを拝見させてもらってます。
    今回も非常にいい情報をいただきました。(コメントのお二人にも感謝です)
    私も12月にANA-AMEXカードを取得してすぐにくキャンペーンに申し込んだのですが、不明点が多くて不安でした。
    さっそくサポートに連絡してみます。
    あと、よろしければこちらのブログにリンクを張らせてください。
    よろしくお願いします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAキャンペーン

    楽天ブックスでANAマイレージ
  2. ANA アメックス

    【注意】ANA AMEX アメックスカードのポイント移行コースは申込時は不要!
  3. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    【継続】5000円が3回ほどもらえるわけなので、旅費にしようとチャレンジ
  4. ダイナースカード

    【ご注意】ダイナースカードはマスター加盟店では利用できません
  5. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    マネーパートナーズ、口座開設で5000円のキャンペーン
PAGE TOP