ANA アメックス

ANAアメックスカードのサポートデスクのサービスは最高なんじゃないだろうか?

ブログにいただいたコメントをエントリーとして、紹介させていただきますよ、コーナーの続きです。

・・・そんなコーナーあったの?って方。。。。

今、作りました。すいません。

こちらブログにいただいたコメント。

 ★  ANAアメックスカードの公共料金キャンペーンのポイントって付加タイミング

DDCさんより

深町さま

いつも楽しく拝見させていただいています。

「AMEX公共料金キャンペーンのポイント付与」について、過去にカスタマーセンターに問い合わせたことがありますので、何かのお役にたてればと思いコメントいれさせていただきます。

この話のポイントは、「キャンペーン申込月末から4週間後ほどで、キャンペーン対象者として認証される」という点です。

つまり、12月1日に申込んだ場合、1月末ごろにならないとキャンペーン対象者として認証されず、それ以降の利用分で金額条件をクリアして初めてポイントが付与されるという流れだそうです

(詳細は拙ブログをご覧ください)。

私自身、申込から認証までのこのタイムラグ(最大で約8週間)にハマり、携帯とETC料金支払いの一部を無駄に(?)しました(苦笑)。

貴重な情報ありがとうございます。
なるほど・・・・

ってことは、すぐに申し込みをして、切り替えてもダメな場合があるんですねー
うーん、これ不親切ですね。

でも、koiさんからコメントいただいたコメントによると・・・

私は付与のタイミングや計算方式に疑問があればサポートに連絡してくれ。
システム上で非対象になった請求でも、履歴をオペレーターと一緒に確認して手動の付与手続をする、と言質を得ています。

オペレーターは大変好意的で、アメックスへの好感度は一層高くなりましたね。

おーー、

つまり、機械で自動的に行うシステムの場合は、どうしてもラグが発生してしまうけどっていうか、それ自体アメックスも認識していて、問題があれば、個々のケースで対応しますっていうことですねー

これは、カード会社の鏡のような対応ですね。
これなら、安心できますし、納得できます。

さすがアメックスクオリティー
素晴らしすぎる・・・・

コメントいただいたおふたりありがとうございます。

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、入会から3か月はポイント2倍 100円=2マイル

▼  ゴールドなら、入会から3か月はポイント3倍 100円=3マイル

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスからANAアメックスゴールドカードへの切り替えという裏技?

    さて、以前もコメントをいただいたtakaさんから、ブログにコメントを…

  2. ANA アメックス

    ANA AMEXカードが使えない!JCBが使えても、アメックスNGの場所があります。

    えっと、ANAアメックスカードのまわしものとして、日々宣伝活動に励んで…

  3. ANA アメックス

    新年度も相変わらず!4月はアメックスカードがとにかくお得なキャンペーン中

    さて、4月です。新年度です。なんだか新しい気持ちになることはなります…

  4. ANA アメックス

    ライフカードの誕生月とANAアメックスカードはどちらがトク?

    先日ANAアメックス関連の質問をいただいた、マイラー初級者さんからい…

  5. ANA アメックス

    ANAアメリカンエキスプレスプレミアムカードのインビテーションが届いた!?

    先に行っておくと、ボクの話ではないですよ。ANAアメリカンエキスプ…

  6. ANAカード

    ANAカードファミリーマイルで家族マイルを合算!

    皆様、師走になってしまいましたけど、いかがお過ごしでしょうか?さて、…

コメント

  1. はじめまして。
    いつもブログを拝見させてもらってます。
    今回も非常にいい情報をいただきました。(コメントのお二人にも感謝です)
    私も12月にANA-AMEXカードを取得してすぐにくキャンペーンに申し込んだのですが、不明点が多くて不安でした。
    さっそくサポートに連絡してみます。
    あと、よろしければこちらのブログにリンクを張らせてください。
    よろしくお願いします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ノースウエスト航空

    ノースウエスト ニッポン500マイル・キャンペーン延長
  2. さくらカード

    JCBドライバーズカードはどこから申し込むのがお得か?
  3. ノースウエスト航空

    ノースウエスト/シティ ワールドパークスVISAカードがずっと無料?
  4. ANA アメックス

    ANAアメックスキャンペーン 1ヵ月で50万円利用の注意点について
  5. 未分類

    JALのマイルがAmazonでたまる!JALのマイルをAmazonギフト券に交換…
PAGE TOP