JALキャンペーン

JALはデルタと提携?ってことは、旧ノースウエストが使える?ANAは最強?

えっと、TOMOさんからいただいたコメント。

やっぱりNW→DELTAが最強になった気がするのですが・・・
深町さんは率直にどう感じていますか?

DELTA citiでJALに乗れると思うんですが・・・。
本当に、期限切れのあるANAが最強なんでしょうか?

はい、ありがとうございます。

ノースウエスト→デルタが最強っていうご意見ですね。
確かにそうですね。

ちなみに、さっき発見したんですが、デルタシティゴールドはすごいキャンペーンをしてますね。

年会費無料で、かつ最大3万マイルのプレゼント!
これ勝負なんじゃない?

こちらです。

えっと、まずデルタとJALがどうなるか、っていうことが不透明な状況ですよね。

アメリカン航空とデルタ航空、どちらかと提携する。(まあデルタが優勢みたいですが)そうなると、デルタのマイル=JALのマイルになるので、おっしゃるように最強になると思います。

ANAの期限に関してはごもっともですね。
確かに外資系のマイルであれば、基本無期限ですからね。

まあ、ANAアメックスカードであれば、アメックスポイントを介せば無期限にはなりますけどね・・・

つまり、どこに重きを置くのか、っていうところで、最強っていう意味合いは異なると思います。

ボクの場合、

・利用はほとんどは国内
・海外に行く場合も、外資系の航空会社は不安・・・

って感じなんですよね。

海外に出張とかで、ガンガン利用するならデルタでもいいと思うんですが、そんなに利用しないし、海外利用でも、日系の航空会社がやっぱり安心だし。
英語もそんなにできないし・・・

っていうボクにとっては、ANAアメックスカードが最強です。
仮にマイルが余ったら、楽天ポイントやEdyに変えればいいだけの話ですし、何かと使いやすいです。

デルタなどの外資系のマイルは、確かに貯めやすいし、基本無期限だし、もちろん、ポイント還元を考えればお得。

でも、情報がない分、いろいろと探すのも大変だったり、手間だったり・・・

まとめますと・・・

航空会社の選択っていう意味でも、国内がいい。
JALとANAなら、ANA。

しかも、ANAアメックスカードのキャンペーンやスペックが素晴らしい。
アメックスブランドも欲しい。

っていうボクの条件から、ANAアメックスカードっていう結論が導かれたわけです。

なんで、ANAが最強とは思ってなくて、ANAアメックスカードがボクにとっては
最強ってことなんですけどね。

ご参考まで!

 → ANAアメリカンエキスプレスカードをどこよりも詳しく徹底解説!

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、入会から3か月はポイント2倍 100円=2マイル

▼  ゴールドなら、入会から3か月はポイント3倍 100円=3マイル

関連記事

  1. JALカード

    JAL陸マイラー向けの最強クレジットカードの組み合わせ

    さて、2012年も残すところあと数日。昨日のエントリーに続いて、JA…

  2. JALキャンペーン

    16回乗れば、JAL上級会員?

    JAL国内線「FLY ON ポイント」スタートダッシュキャンペーン!…

  3. JALマイレージ関連のニュース

    JALみんなの夏空キャンペーン/わくわく夏旅行

    JALのこんなキャンペーンを今さらながら見つけました。国内線、国外…

  4. JALキャンペーン

    JALマイル 【対象のお客さま限定】2014年 国内線 マイルアップ増額キャンペーン

    さて、JALが会員限定のキャンペーン開催中。【対象のお客さま限定…

  5. JALキャンペーン

    「国内線 ステップアップボーナスマイルキャンペーン」 10/1から12/31ご搭乗分

    先日のエントリーでも記載させていただきましたが、JALでは搭乗回…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 陸マイラーのマイレージブログについて

    村上春樹の新作!「将門記 (物語の舞台を歩く)」
  2. ダイナースカード

    ダイナースクラブカード 新規空港ラウンジ開設
  3. ノースウエスト航空

    ノースウエスト航空のマイレージで国内旅行
  4. JALカード

    JALカード家族プログラム / マイレージ合算
  5. マイレージ関係未分類

    Edy永久機関 非合法?
PAGE TOP