ANA アメックス

ANAアメックスカードのマイル移行コースを攻略するには?

えっと、KENさんからこちらのブログにいただいたコメント。

こんにちは!
ANAアメックスのポイントですが、マイルへの移行システムが分かりにくいですね(笑)。僕もどうしたら良いのか迷っています。

ところでアメックスサイトのQ&Aでは以下のように書いてあります。

Q:ポイントに有効期限はありますか?
A:ポイントの有効期限は3年になります。ただし、一度でもアイテムと交換いただくと、通常3年間の有効期限が、無期限になります。
※2004年4月1日以降のアイテム交換が対象となります。

ということで、3年以内にANAマイルへ交換し、電子マネーやフライトで利用するのであれば、5250円を払って「ポイント移行コース」に入るのですが、自分の場合、3年間で希望のフライトマイルに貯まるかどうかわからないので(=マイルに交換予定がない)、「ポイント移行コース」は見送っております。

でも有効期限があるのもイヤ。それならばポイントを1回使って、有効期限無しにしてしまった方がいいかなぁ・・と。
ポリオのワクチンだと1500ポイントですが、ボランティアのつもりでそれに交換し、残り(とこれからの)ポイントを無期限にしてしまおうか・・・迷っています。
みなさんどうされているのか気になりま~す!

はい、ありがとうございます。

えっと、これはそんなに難しくないんじゃないかな?
ここでおっしゃっている1回使えば、っていうのは、アメックスで、ANAアメックスは関係ないのでは?

「ANAアメリカン・エキスプレス メンバーシップ・リワード」だから、このページの案内が正しいのでは?

まず通常通り、「ポイント移行コース」に入らずに2年間貯めて、3年後の最後に、「ポイント移行コース」に入会する、と。

この時点で、ポイントに有効期限がなくなるので、そのまま貯め続ければいいんじゃないかな?

で、まあ、マイルの使い道がなければ、Edyなり、楽天ポイントにするなり、航空券にするなりっていうことにすればいいと思うので・・・

とりあえず、3年後の状況は誰もわからないと思うから、ポイント移行コースはなしで入られて、必要なときに入会っていうのが正解だと思いますよ。

ボクはわからずに申し込んでしまいましたけど・・・

あっ、そういえば、ANAアメックスカードの入会キャンペーンは、今月中です。
2/28までで、入会キャンペーンの一部が終了しますので、気になっているって方は月内に!

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、入会から3か月はポイント2倍 100円=2マイル

▼  ゴールドなら、入会から3か月はポイント3倍 100円=3マイル

→ ANAアメリカンエキスプレスカードをどこよりも詳しく徹底解説!

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのキャンペーンは年内(12/31)なので、お忘れなく

    12月です。師走です。一気にクリスマスムードに街が変わってますね・・…

  2. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのゴールドの件に関していろいろと・・・

    えっと、ANAアメックスカードのゴールドの件に関して、こまたろうさんか…

  3. ANA アメックス

    【教えて下さい】ANAアメックスカードのキャンペーン期間!3倍はいつまで?

    cydocさんから質問をいただきました。ANAアメックスカードの会…

  4. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの少し残念な情報をみんなで共有しましょう!

    さてさて、MAGISさんからメールいただきました。件名が「初め…

  5. ANA アメックス

    あとわずかで終わってしまうANAアメックスカードの最強キャンペーンについて

    さて、デルタアメックスのキャンペーン終了までわずか。★ あとわずか…

  6. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのゴールド切り替えはキャンペーン対象になるのか?

    kaz.さんからコメントいただきました。深町と同じく、ANAアメッ…

コメント

    • さつき
    • 2010年 2月 06日

    こんばんわ。はじめまして。
    ANAアメックスのキャンペーンが今月中ということで、悩んでいます。
    現在、アメックスゴールドの無料期間中とANAJCBを持っていて、ANAアメックスに統合?しようと。。。
    アメックスゴールドのポイントって引き継がれるんですかね?JCBは無理かな?マイルは?
    ご教授頂ければ幸いです。

    • ken
    • 2010年 2月 09日

    こんばんは♪本日、アメックスに電話して聞きました。
    深町さんのおっしゃる通り、ANAアメックスのポイントは、「一度でもアイテムと交換いただくと、通常3年間の有効期限が、無期限になります」には該当せず(該当するのはアメックスのみ)、ポイント無期限にするには有料の「ポイント移行コース」に入るしかないとのことでした。これは、本ブログに書かれている通りです。
    ということで、ANAマイルに交換しないのであれば、再来年の11月までこのまま・・・ポイント移行コース未加入・・・で行こうと思います。
    ANAアメックスのサイトではちょっと分かりにくいのですが、フリーコールの電話で丁寧に教えてくれるので助かります。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. シティカード

    シティカードはOK/ダイナースはNGだった方からのメール
  2. ローソンカード

    JMBローソンパスVISAカード は、マイルではなく、お試し商品に!
  3. ANA アメックス

    《4/30締切》ANAアメックスカードのキャンペーン終了まであとわずか!
  4. 楽天カード

    残り24時間!楽天カードの6000ポイントのキャンペーン
  5. ANA アメックス

    ANAアメックス(平)の誕生1周年キャンペーンは史上最強?
PAGE TOP