ANA アメックス

ANAアメックスカードにホスピタリティを感じてしまいます

すずさんから、こちらのブログにコメントをいただきました。

コメントに記事でお返しする形になってて、すいません。
そのほうが、自由に書ける気がするので。。。

ANAアメックスユーザーの増加に、かなり深町は貢献してますねー
さすがまわしものですので。。。(笑)

始めまして。いつも参考にさせていただいてます。
深町さんの熱いコメントに影響されてANA AMEXカード(一般)を持った一人です。

悲しくも1/16のキャンペーン前の1/6に申し込んでしまいましたが、待って、待って、やっと2/13に届きました!

早速、利用枠の確認とキャンペーンの申し込み等を電話で行ったのですが、利用枠をそのまま伝えられると思っていたところ、
オペレーターの方から通常どのくらいの利用金額があるかと質問され、とっさに30万と答えたところ、お客様のご利用枠は40万を目安にして下さい、それ以上のご使用予定がある場合はご連絡下さいと言われました。

ダメもとで50万とか言えば良かったと少し後悔しましたが、
皆さんはこんな感じだったのでしょうか?

今日は、スーパー(三和)で500円のお買い物。
これからどんどん使って行きたいと思います♪

はい、ありがとうございます。
いいカードですよね、ANAアメックス

っていうか、けっこう時間かかってますね。
1か月近くかかってるじゃないですか!

ってことは、ANAアメックスカードのカードが間に合ってないのかな?

いずれにせよ、キャンペーン終了まで、10日を切りましたので、申込お忘れなく!

で、枠の件ですが、自己申告形式のパターンもあるんですね。
けっこうびっくり。。。

質問の答えになっていないかもしれませんけど、アメックスカードは枠に関して、シビアなようですが、ちゃんと払うのであれば、ものすごく丁寧です。

ボクのススメでANAアメックスカードを持った知人が、そこそこカード利用をしたらしいんですよね。

そうしたら、アメックスカードから電話がかかってきて、

「いったん利用額分の振込をいただけないでしょうか?」

という依頼を受けたそうです。
別に高圧的な言い方ではなくて、あくまでよろしければ、、、なのですが、というスタンスだったみたいです。

で、その方も、枠がすぐ空くってことで振り込んだらしいんですよね。

そしたら、すぐにアメックスから電話があって、

 「入金確認させていただきました。ありがとうございます。
  ちなみに、振込手数料っておいくらでした? 」

って聞かれたらしく、金額を伝えたところ

 「では、次回請求から、そちらの金額をお引きいたします。」

ですって。
わずか数百円かもしれませんが、そういう心意気が、アメックスクオリティ!!!
その方も、「アメックス、なんか感じがいいね」っておっしゃってました。

なので、枠が足りないようであれば、1本電話を入れていけば柔軟に対応してくれると思いますよ。

それに、アメックスの諸先輩の話を聞くと、半年を過ぎれば、けっこう枠にも融通が出るとのことなので!

いや、アメックスカードを持つと楽しいですね~
検討中の方も是非どうぞ!

 ⇒  ANAアメリカンエキスプレスカードをどこよりも詳しく徹底解説!

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、入会から3か月はポイント2倍 100円=2マイル

▼  ゴールドなら、入会から3か月はポイント3倍 100円=3マイル

関連記事

  1. ANA アメックス

    【要注意】アメックスカードは支払いが遅れると、一発で強制解約!

    たいちさんから、こちらのブログに質問いただきまして、その内容をボクが調…

  2. ANA アメックス

    【最新版】アメックスカードは、利用ごとのポイントで100円未満は切り捨て!

    ANA アメックスカードのETCカードとクイックペイの申込み書、無事に…

  3. ANA アメックス

    <訂正>【ANAアメックス祭】ANAアメックスカードはいくら分お得なのか?

    ※ 2013.8.29追記公開当初の記事において、「ANAアメッ…

  4. ANA アメックス

    ANA アメックスカードとEdy&Suica ヨドバシカメラのポイント3重取り

    えっと、今日のアメックスのコーナー。。。ANA AMEXカード、とい…

  5. ANA アメックス

    ANA AMEXカードの申し込むタイミングは今?それともまだ?

    えっと、たんぽぽさんからブログのコメントにいただいた質問を。ANAア…

  6. ANA アメックス

    ANAアメックスカードとサブカードとそしてEdy用のカードは?

    たけさんより、ブログにいただいたコメントです。いただいたコメントの…

コメント

    • まさ×2
    • 2010年 2月 20日

    「『アメックスを持ってみたい』熱に負けた、ANAアメックスの会 小京都支店」のまさ×2です…久々にフルで書いてみました(爆)
     利用目安枠の確認時のやりとりは、私の場合もまず平常時の利用金額を聞かれて、その額に「ん万円」プラスした結果「30万円」でした。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. アメックス

    【本日最終日】アメックスゴールドカード 年会費初年度無料キャンペーン
  2. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカード 15万円以上の利用で500ボーナスポイントプレゼント
  3. ニコスカード

    ギフトカード 5500 円プレゼント / ニコスカード 入会キャンペーン
  4. 上級会員/修行・修行僧

    JAL上級会員(JGC)のメリット
  5. クレジットカード関係未分類

    消費税増税前に!クレジットカードの入会は今月中に済ませてしまいましょう!
PAGE TOP