ANA アメックス

ANAアメックスカードの審査状況と発行枠の傾向と対策

♪今日は楽しいひな祭り・・・ですけど、別に何も変わらないわけで・・・

さて、楽天カードのキャンペーンが明日までです。
毎度毎度ですが、このキャンペーンページはすごいですねぇ。。

で、最近バタバタでメールやブログのコメントもお返事してないんですが、少しずつメルマガ、ブログ上で回答を。

さて、いつもメールいただく、こまたろうさんからコメントいただきました。
回答が遅れて、申し訳ございません!

ご無沙汰してます。AMEXライフを満喫なさっているようで、毎回楽しい雰囲気満載のメルマガ有難うございます。

かなり人気の高いANAAMEXですが、申し込み可否はかなりばらけているようですね。
ゴールドクラスを複数枚所持・利用していて一般カードではねられたり(!)、深町様みたいに利用枠たくさん貰える方も有れば20~30万からで…という話しも有り。

深町様に届いている範囲で結構ですがカード発行結果と利用枠、教えて戴けませんか?
勿論差し障りのない範囲でお願いいたします(笑)

外人さん(笑)なので本当に良く分からなくて(笑)宜しくお願いいたします。

はい、ありがとうございます。楽しんでますよ、アメックスライフ。

で、ANAアメックスカードの審査は非常に微妙というか、摩訶不思議ですよね。

えっと、ボクのところに届いている、というか、皆様からいただく情報限りですが、まず審査については、クレジットカード初心者の人、というか、クレヒスがまっさらの人が通過されているっていうのが、ひとつの傾向です。

このあいだも書きましたけど、新卒の社会人でもゴールドカードを発行されたとか、っていう話も聞きましたしね。

逆に、クレカのヘビーユーザーさんがダメだったっていうケースもあり、と。

なので、ひとつの傾向として、クレジットカード初心者の人、これまで利用もあまりなかった方でも、ウェルカム。
ただし、枠は30万円程度と比較的小さめ。

逆に、他社の利用状況が大きいようだと、ごめんなさいだったり、年収があっても、小さめの枠から。

自分で言うのもあれですけど、一応、ボクはクレヒスはキレイにしているつもりです。
延滞もしてないし、必要以上に他のクレジットカードの枠を持っていないしってところで、「いいユーザー」的なデーターになっていると思います。

そういうケースには、大きめ目の発行枠にしていただいているような気がします。

以前から書いていますが、基本的にカード会社はカードを使ってもらって利益を得ていますので、発行したいんですよね。
しかも、ANAアメックスカードは新規発行カードだし、キャンペーンで少しでも多くの人に持って欲しい、と。

それに、総量規制も始まるわけで、その前にカード会社はカードをユーザーに持たせたいわけで、その意味でもアメックスカードを持つタイミングなのかもしれませんね、今が。

って感じですかね~

キャンペーンも50万円程度を使えば、ボーナスがグットもらえるようなものに変更になったので、3ヵ月で50万円を使う予定があればOK。
春休みに旅行に行く予定がある人などは、発行に時間がかかるので、今のうちに申込みをしておくと、いい春休みを迎えられますね!

・・・っていう、アメックスのまわしもの深町でした(笑)

 ⇒  ANAアメリカンエキスプレスカードをどこよりも詳しく徹底解説!

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、キャンペーン攻略で16,000マイル相当も

▼  ゴールドなら、入会から3か月で 30,000マイル相当の獲得も

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANA アメックスもOK!「アメックスの10,000ポイントをプレゼントキャンペーン!!」

    かいおうさんから、「アメックスの10,000ポイントをプレゼントキャン…

  2. ANA アメックス

    【お詫び】ANAアメックスカードとANA VISA Suicaカードの比較について

    えっと、Marineさんからブログのコメントにいただいたご意見に回答…

  3. ANA アメックス

    ANA AMEX | ANA アメックスに申込みをしました

    先日もお伝えしておりましたが、陸マイラー待望の新カード、ANA アメ…

  4. ANA アメックス

    ANAアメリカンエキスプレスカードの券面に関する小ネタ by まさ×2 さん

    今日はロックの日、なんですよね・・・だから、どうって話ですが。。。…

  5. ANA アメックス

    ANA アメックスカードとEdy&Suica ヨドバシカメラのポイント3重取り

    えっと、今日のアメックスのコーナー。。。ANA AMEXカード、とい…

  6. ANA アメックス

    2011年夏、陸マイラー的なクレジットカード、3枚はこれだ!

    びっくりするくらいのご無沙汰ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?び…

コメント

    • こまたろう
    • 2010年 3月 04日

    有難うございました。読者の皆様のコメントもお待ちしています(笑)
    提携に限らずアメリカンエキスプレスは本当に不思議な会社(笑)で信販系より審査が甘い!!という話しもあり、かといって日々の利用は細かい所までチェックする…そんな気がします。
    外人さん(笑)はムヅカシイデス(笑)

    • みやみや
    • 2010年 3月 07日

    はじめまして。数年ぶりにANAに搭乗したところ、色々と思うところがありJAL⇒ANAに乗り換えをしている者です(7~8年前まではユナイテッドのヘビーユーザーでした) ANAのJCBワイドゴールドとアメックス一般に申し込んだ後に、このサイトを発見しました。現在、過去分にさかのぼって読み込み中です(笑)
    読めば読むほど、皆さんのコメントを見れば見るほど予測がつかない会社ですね、アメックスって(汗) JCBゴールドの審査は無事に通過しており、アメックスも大丈夫だろうと思いつつ、相手(アメックス)の出方がいまいち分からないというもどかしさ・・・。
    前置きが長くなってしまいましたが、深町さんの体験&寄せられるコメント等での範囲で結構ですが、アメックスによる在籍確認の電話って職場にありましたでしょうか? JCBは「JCBカードですが在籍確認の電話です」とかかってきたらしく、「JCBカードです」までにしておいて欲しい・・・と思ったものです。アメックスによる在確は社名を出して、なおかつ在籍確認ということを明確にしてかかってくるものでしょうか?ご存知の範囲で結構ですので、お教えいただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    • applejack
    • 2010年 3月 07日

    >みやみやさん
    はじめまして。私もついこの間ANAアメックスの審査が通った者です。私の場合、自宅にも職場にも電話は入りませんでした。

    • みやみや
    • 2010年 3月 08日

    >applejackさん
    レスありがとうございます!自宅にも電話はなかったんですか。そういうこともあるんですね。こうなってくるともう自分の場合はどうなのか、さっぱり分からないですね。かかってくるにしても、あまり面倒くさくないタイミングでかかってきてくれることを祈ることにします(笑)

    • 補助犬
    • 2010年 3月 15日

    みなさま始めまして。補助犬と申します。
    皆様の意見を参考にして先日カードが届いたのでご報告致します。
    ・私にも職場・自宅共に確認の電話はありませんでした。
    ・お恥ずかしい話、現在28歳で24歳の時に支払が一時期滞ってしまった時期がありその後一切カードは持っておらず、また、最近申し込んでも断られる事しかなかった無かったのですが、ダメ元で申し込んだら審査を通過し無事カードが手元に届きました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. アメックス

    アメックスカードがユニクロでの利用が可能に!ジーユーのオンラインも!
  2. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのキャンペーン 倍付ポイント付与のタイミング
  3. ノースウエスト航空

    25,000マイルがタダで手に入る大チャンス
  4. JALカード

    JALマイルを無期限にする方法
  5. コンビニ払いができるクレジットカード

    コンビニ払いのクレジットカード
PAGE TOP