ANA アメックス

ANAアメックスカードの公共料金キャンペーンとEdy

こちらのブログにいただいた皆様のコメントを、再度別エントリーに引用という形で紹介します。

・・・楽してすいません。。。
一部抜粋しながら・・・

applejackさんより

はじめまして。こちらブログを拝見しているうちに、マイレージへの興味が増してきまして、先日anaアメックスを手に入れてしまいました。

私の場合は、 2/11にネットで申し込み、2/23にカードが届きました。
枠は50万くらいとの事でした。有益な情報を日々ありがとうございます。

そこで、無知な私に教えていただきたいことがありまして。
それは公共料金の切り替えキャンペーンの件なんですが、「Edy」の切り替えは、どういう使い方して1万円を使えば条件をクリアーするのでしょうか。
Edyって使ったことがなくて・・・よくわからなくて・・・
ANAカード番号で1万円分をチャージすれば良いのでしょうか。
恐縮ですが、ご教授願えれば幸いです。

こちらのコメントにSivaさんより回答が・・・

>applejackさん

実はまだ私もそのボーナスが付いていないのですが、以前電話で問い合わせたところ、チャージのみで付くそうです。

これは、チャージのみでOKです。
深町はすでに自分の分のポイントが付与されていることを確認しております。

Sivaさん、回答ありがとうございます。

で、かずさんより

上の方に続きまして私にもご教授を!
私も今回の入会に際してEdyのパソリを購入しました。

公共料金キャンペーンについてはAMEXデスクの方で申し込みしてくれましたが、「Edyキャンペーン」については特に伝えていなかったため
キャンペーン登録されているかどうか分かりません。

確認後、チャージしたいと考えているのですが。。どこで確認できるのでしょうか?
Edyについてはチャージ分、支払い分両方にポイントがつくのでしょうか?
初歩的な質問ばかりで申し訳ありません。

こちらもSivaさんより

>かずさん

EdyキャンペーンってのはなくてEdyチャージのボーナスは公共料金キャンペーンの内訳の一部です。
なのでかずさんは条件を満たしているはずですよ。

どうしても心配ならデスクに電話して確認してみては?

かなり細かく懇切丁寧に教えてくれます。

あ、ひとつ言い忘れていました。
公共料金キャンペーンは申し込んだ翌々日の初日からの適用らしいので、申し込みから翌月末の分までは集計対象外だそうです。

私は12月の頭に申し込んだのですが、2月1日分から集計対象だと言われました。かずさんが仮に2月に申し込みをしているとしたら集計対象となるチャージは4月1日分からだと思います。

なので、その辺を計算してチャージするのが最もお得ですが、普段からEdyを良く使うのであればあまり気にしなくても大丈夫かと。
(私は気にせずガンガンチャージして使ってました。)

ちなみに私は携帯のEdyアプリでチャージですのでパソリは持ってません。
(カードについてるEdyは今使ってないですね)

いつのチャージから有効なのか正確に知りたい場合はデスクに確認すれば
より正確に教えてくれると思いますよ。

とりあえず、ここまで。
Sivaさんに回答いただいてすみません&ありがとうございます。

公共料金キャンペーンについては、初耳でした。
それ聞いてなかったなぁ。。

だから、まだボクのケータイ代などの分のボーナスが付与されてないのか・・・

これ、なんかトラブルになりそうですねー
このあたりは、Sivaさんもおっしゃるように、気になった方は、サポートデスクに確認を。

ちゃんと答えてくれると思いますのでー

Sivaさん、ホントありがとうございます。
明日は、セブンイレブンでのEdyチャージについても、紹介しませんと・・・

・・・っていう、ANAアメックスのまわしもの深町でした(笑)

 ⇒  ANAアメリカンエキスプレスカードをどこよりも詳しく徹底解説!

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、キャンペーン攻略で16,000マイル相当も

▼  ゴールドなら、入会から3か月で 30,000マイル相当の獲得も

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメリカンエキスプレスプレミアムカードのインビテーションが届いた!?

    先に行っておくと、ボクの話ではないですよ。ANAアメリカンエキスプ…

  2. ANA アメックス

    ANA AMEXを総括。ANAアメックスカードを2年利用してみたけれど・・・

    えっと、ANAアメックスカードの新キャンペーンについては、再延長で3か…

  3. ANA アメックス

    ANAアメックスカードを2,000マイルお得に申し込めるサイト

    ANAアメックスカードのキャンペーンですが、キャンペーン内容に一部変…

  4. ANA アメックス

    ANA JCBカード PREMIUM(プレミアム)が新登場!年会費は73,500円!

    はい、これです。ANAカードの最上位クラスとなる“PREMIUMカー…

  5. ANA アメックス

    ANA AMEX | アメックスカードの利用枠は、年収の20~24分の1

    えっと、今日アメックスに電話するはずが、時間が取れなくて、枠の件、確認…

  6. ANA アメックス

    【明日が最終日】ANAカード 入会キャンペーン2013 申込は今がチャンス!

    さて、ゴールデンウィークの前半の3連休も終わりましたが、同時に4月も…

コメント

    • かず
    • 2010年 3月 12日

    公共料金キャンペーン申し込もました。
    しかし、残念なことに私のところ(九州)では電気料金がAMEXでは決済不可でした。
    なんとか陸マイラーとしてこの毎月の電気料金もマイルにと考えています。
    今持っているカードはANA-AMEXと楽天(VISA)の2枚。この電力会社に対応できるのは楽天カード(VISA)のみですが・・・ANAマイルをためる為にオススメの他のカードがあればご教授下さい。

    • umi
    • 2010年 3月 13日

    質問よろしいでしょうか?
    実は、公共料金を支払えるということでファミマTカードに入会したいのですが・・・、
    具体的にはどのような公共料金を支払えるのでしょうか?
    公共料金を支払えるカードはこのカードだけだと聞いたのですが・・・、
    今現在もそうですか?
    すいません、初心者で・・・。
    よろしくお願いします。

  1. 初めまして。自分は鬱病闘病中のシンと申します。主治医に「心の病には旅に出るのが効果的」と言われ、どこか旅行に出掛けようとネットサーフィンしていたらこちらのブログに辿りつきました。
    非常に為になり、思わず一気読みしてしまい少し眠いです。旅立ちへの気持ちが更にましました。
    さしでがましいようですが、出来れば相互リンクして頂けないでしょうか?私も闘病記としてブログをやっております。
    http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/
    内容的には闘病記が主ですが、今のネットの仕事の話や、なるべく面白い裏情報を更新しております。お時間がある時で構いませんので、ご検討頂ければ幸いです。
    突然のコメントで失礼しました。
    応援クリックして帰らせて頂きます。
    失礼致します。
    シン

    • まさ×2
    • 2010年 3月 17日

     こんばんは、まさ×2です。
     3月から、入会キャンペーン第2弾が始まっていますが、公共料金キャンペーンのうち電子マネーに関して期間限定キャンペーンを開始していますね!?
     3月1日~6月30日の間に “初” エントリーのうえ、登録完了後(約2ヶ月後)6ヶ月間で15,000円利用(チャージ)すると、今までの10,000円利用時の2,000ポイントに加えて、
     モバイルSuica:年会費相当分の1,000円
     Edy:メンバーシップ・リワード1,000ポイント
    をプレゼントするそうです!!
    みなさん、チャンスですよ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. クレジットカードと金券

    口座開設で1万円がキャッシュバック!さらに150万円も!?
  2. 楽天カード

    楽天市場 全ショップポイント10倍 ・ 楽天カード新規入会
  3. ANA アメックス

    ANAアメックスとデルタアメックスのキャンペーンは明日までのはずが・・・
  4. お得情報

    大航海時代の沈没船の引き上げで、資産を増やそう!!!
  5. 楽天カード

    楽天カードのコンビニ払いと全ショップポイント3倍キャンペーン
PAGE TOP