ANA アメックス

深町がANAアメックスカードをいつもお勧めする理由について

どうも。ANAアメックスカードのまわしもの(笑)の深町でございます。

えっと、kklより、ブログにいただいたコメントです。

はじめまして。いつも読ませて頂いております。

一点気になる点があるのですが、モバイルsuicaへのチャージはどう考えてもviewカード(例えばBic-suica)が得だと思いますが、何故 ANA-amexをいつも勧めているのでしょうか?

Bic-suicaであればモバイルsuica年会費無料、還元率1.5%です。
それに対してANA-amexはモバイルsuica年会費が1000円かかり還元率は1%です。

これならば、ANA-suicaでマイペ・web明細・10マイルコース3年1回移行でも年2888円で還元率1%、モバイル suica年会費無料です。

最小コストで比較した場合、ANA-amexは4年に1回移行でも7000円弱かかり、モバイルsuica年会費1000円もかかるのでトータル8000円弱かかって還元率は1%です。

キャンペーン中だけはポイントが増えるでしょうが、それが終われば並の還元率です。

公正に比較するのならば、モバイルsuica年会費やカードの移行手数料も含めて比較し情報発信すべきではないですか?

これだとANA-amexの宣伝としか見られないような気がします。

貴重なご意見ありがとうございます。

ボクとしては、カード発表時から「ANAアメックスカードってすげーーー!」って思って、メルマガ・ブログにまとめておりました。

で、たくさんの方からコメントやメールで、「深町の熱意に負けて入会しました」みたいなメッセージをいただいたり、キャンペーンやサービス内容を教えていただいたり、質問にお答えしてたら、こんな風になってました(笑)

なので、ボクとしては、好きなもの、自分の気に入ったものについて勢いのままに書いているだけのつもりです。
でも、まあ、まわりものとか、宣伝って思われるだろうなぁ、、、とは自分でも思うので、そう思ってもらっても構いません!(笑)

で、コメントいただいた件。

えっと、「モバイルsuicaへのチャージ」でお得なクレジットカードであれば、おっしゃるように、viewカードなど、ANAアメックスカード以外にもお得なカードはたくさんあると思います。

基本的にボクがオススメさせていただいているのは、「マイル」が貯まるカードで、かつラウンジが使えて、カードの券面がカッコよくて、持っていて嬉しくなる陸マイラー向けのクレジットカードです。

年会費や手数料は、もちろん無料がいいですけど、まあ、そのコストにサービスが見合えば・・・

って考えていく中で、このANAアメックスカードがものすごく高評価だったわけです。
満点じゃないですね、Edyチャージが期間限定でしかポイントにならないから。

でも、95点はあげてもいいんじゃないかな?

この券面とブランドっていう、ミーハーなものも大きいんですが。(笑)

最近こっそりゴールドにもひかれてます。

なので、もしボクのメルマガ・ブログなどで、

ANAアメックスカードがモバイルSuicaへのチャージに1番お得」

と思っている方がいらっしゃったら、すいません、kklさんのご指摘のように他のカードのほうがきっとお得です。言葉足らずでした。

でも、「ANAマイルを貯めるのなら・・・」とか、「陸マイラー向け」っていう条件がつけば、1番お得なんじゃないかと思っております。
少なくともボクは。

まあ、公正な比較って難しいですよね。。。
あとそれを伝えることも。

なので、このメルマガ・ブログに関しては、ボクがいいと思ったものを独断と偏見でまとめております(笑)

ANAアメックスカードが一番お得ですよね!って言って、同意していただける方もいらっしゃると思いますし、
他のカードのほうがいいって思う方ももちろんいらっしゃると思います。

なので、こうして意見をいただけると、ボクの知識も広がってとても勉強になります。

※ Bic-suica の還元率については、恥ずかしながら知りませんでした

なので、皆様、引き続きご意見などいただければ幸いです。

ボクは回しものなので、ANAアメックスカードが素晴らしい、と言い続けます(笑)
だって、持っていて嬉しいんですもん。

ってわけで、キャンペーン中のANAアメックスカードも引き続き応援します!

詳細はこちらから

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、キャンペーン攻略で16,000マイル相当も

▼  ゴールドなら、入会から3か月で 30,000マイル相当の獲得も

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのキャンペーンはお得なのか?

    毎度おなじみANAアメックスカードのお話。えっと、キャンペーン絡みの…

  2. ANA アメックス

    ANAアメックス&デルタアメックスのキャンペーン強化中です

    7月になりまして、夏本番間近ですね。でも、まだ梅雨なんですよね?その…

  3. ANAキャンペーン

    【情報】キッザニアの利用でANAマイルが貰えます

    メルマガ読者のたぬさんから、メールをいただきました。ありがとうござい…

  4. ANA アメックス

    ANA アメックスもOK!「アメックスの10,000ポイントをプレゼントキャンペーン!!」

    かいおうさんから、「アメックスの10,000ポイントをプレゼントキャン…

  5. ANAキャンペーン

    ANA VISAカード のポイント移行のコツ/ ANAダイナースカード

    さて、ワオンカードについてメルマガ読者様からいただいたメールの続きです…

  6. ANA アメックス

    ANAアメックスゴールドカードの誕生1周年記念キャンペーン

    さて、ANAアメックスカードのキャンペーンが切り替わりました。一般…

コメント

    • まさ×2
    • 2010年 4月 24日

     お久しぶりのまさ×2です。
     先々週は、登閣が最終となる姫路城までお出かけしていました。もちろん、ANA-AMEX大活躍!!
     さて、kklさんのおっしゃっているとおり、純粋にSuicaにおける還元率をみると、チャージで1.5%という破格の付与率を誇る「BIC-CAMERA Suica」が最良かと思います。
     実をいうと、私の鉄道系カードはまさしくコレ(笑)
     でもわたしも、「マイル」を陸でためるということで考えるとANA-AMEXが上位に来ます。
     まぁ、AMEXを持ってみたかったというのも大きいですが(笑)
     おまけに、関東を含めた都市圏ではない地方の在住者にとっては、Suicaを使えるところが少なくEdyが重宝するので、わざわざ「ビック」の国際ブランドをJCBからVISAに鞍替えしました。
     意外と盲点ですが、いまのところVISAだとEdyにチャージが出来て、わずかですがポイントも付与されます。(ただし、海外デスクはありませんが)
     というわけで、その人にとって最良のカードは異なるということで、良いのではないでしょうか!?(深町さんのブログタイトルには「マイル」が入っているし)
     わたしも、AMEXのメンバーシップサービスの対応に感銘を受けて、「やはり熱に負けて良かった」と思った1人ですから(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 未分類

    羽田国内線空港ラウンジ「ANA LOUNGE」お試しキャンペーン2016
  2. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    【あと3日】年内にお小遣いを稼ぎきってしまう3つのサイトを紹介
  3. クレジットカード関係未分類

    固定資産税のコンビニ・Edy払い
  4. ライフカード

    ライフカードのコンビニ払いのバーコード
  5. ANA アメックス

    ANAマイルを貯めるなら、プロパーアメックスよりもANAアメックス?
PAGE TOP