ANA アメックス

【ANA AMEX】 ANAアメックスカードのポイント移行コースについて

【注意】ANA AMEX アメックスカードのポイント移行コースは申込時は不要!

こちらのブログエントリーにコメントをいただきました。

まだまだ人気のこのカードのお話

はじめまして。
ポイント移行コースについてちょっと疑問が生じまして・・・

”「ポイント移行コース」(参加費5,250円(内消費税250円)/年間、自動更新”と、ありますが、これって、受理された日から1年間(365日)なのか、カード発行日を基準とした年度くくりなのか、AMEXから指定される年度くくり(たとえば4月から翌年3月とか)、どれなんでしょうね?

良かったら、教えていただけますか?

はい、ありがとうございます。

これは、受理された日が正しいです。
ログイン後の会員ページからの引用します。

ANAアメリカン・エキスプレス・カード会員さまの「ポイント移行コース」の参加費は参加登録完了時を基点とし、年間5,250円(内消費税250円)です。

さて、早いものでボクもANAアメックスを持って、9か月くらいがたちます。
何もわからないまま、ポイント移行コースに申し込んでしまったので、2年目に入る前に解約をするつもりの深町なのでした。

詳細はこちらから

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、キャンペーン攻略で35,000マイル相当も

▼  ゴールドなら、入会から3か月で30,000マイル

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANA修行僧必見!?GMPタッチなら、30万円未満でANA上級会員になれるチャンスはあとわずか!

    このすっとこどっこいが!さんからブログにコメントいただきました。…

  2. ANA アメックス

    専業主婦キャッシングお断り!クレジットカードが総量規制で作れなくなる!?

    さて、ヤフーニュースよりのニュース。たぶん読者の中に、専業主婦の方も…

  3. ANA アメックス

    【注意】ANA AMEX アメックスカードのポイント移行コースは申込時は不要!

    えっと、ANA アメックスカードの申込みの際に、ANAマイラーの場合は…

  4. ANA アメックス

    ANAアメックスカードへの申し込みのタイミングはいつ?

    さてさて、いがらしさんからコメントにて質問をいただました。このキャ…

  5. ANA アメックス

    2011年夏、陸マイラー的なクレジットカード、3枚はこれだ!

    びっくりするくらいのご無沙汰ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?び…

  6. ANA アメックス

    ANAアメックスカードを申し込む前にチェックすること&申込み後の流れ

    まず、これからANAマイルを貯めるつもりで、他のカードを持っていない方…

コメント

    • あめまいらー
    • 2010年 7月 18日

    深町さん、こんにちは。
    先日は質問にお答え頂きありがとうございました。
    7/3(土)早朝に「ポイント移行コース」+「ポイント移行」を申込みまして、7/5(月)に受付完了のメール受信と、ログイン後のポイント関連ページが移行用の画面となり、7/7(水)に早くもANAマイルへ移行完了になりました。
    移行コース申込後、画面切替1週間+移行1週間、との説と、申込⇒マイル移行完了まで1週間との説の2種類を見た記憶が有るのですが、混雑の無い時期なら、コース申込から1週間で移行完了するみたいですね。
    また、そのうちこちらへお邪魔するかもしれませんが、その際も宜しくお願い致します。
    追伸:
    私事ですが、今回は頑張って貯めた30000Pを移行しました。2月中旬カード発行後から2倍ポイント期間に集中使用しましたが、ここまでたまってホントにビックリです!!
    (反動で5月下旬から買い物が1/5になりましたが・・・爆)
    でも、今後も、【ポイント・キャンペーン】”日々のお支払いも・・・”にて電話会社関係等であと4~5000P加算予定で、楽しみです。
    ANAアメックス、カードフェイスもカッコイイし、サイコーですね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スマイルパーソナルカード

    スマイルパーソナルカードは改悪間近?対策の次の一手
  2. NTTカード

    年会費無料&5000ポイントプレゼント NTTカードでガソリン代&携帯代をお得に…
  3. 楽天カード

    楽天市場 & 楽天カード は13日9:59までのキャンペーン
  4. 未分類

    おさいふケータイとEdyとSuica 陸マイラーの使い方
  5. 楽天カード

    楽天プレミアムカードはカッコ悪くない?
PAGE TOP