ANA アメックス

ユナイテッドでラスベガス往復 効率の良いマイル獲得は?

メルマガ読者のMさんから、ご質問をいただきました。
ありがとうございます。

ユナイテッドエアラインで成田→SFO→LAS往復です。
この場合、マイレージを効率よく獲得したいのですが
どんな方法が良いでしょうか。

ちなみに、ユナイテッドとANAに聞いたら、

1) ユナイテッドのマイレージ使うと 100%獲得
  1人あたり11,000マイルX4人それぞれ獲得。
  ひとつにまとめれらず、効率が悪い。

2) ANAのマイレージを使うと 70%の減額。
 (格安チケットのためだとか??・・wと記載されています)
 1人当たり7,700マイルX4人だが一つにまとめることが可能。
 合計30,800マイル

最終目的は、マイルをひとつにまとめて、国内航空券を
獲得したい。バラバラでは交換ができないです。

ここまでは私が調べた内容です。
もっと効率のよいマイルの集め方は無いですか?

えっと、そもそもこれって、ご家族の旅行か何か、ですよね?たぶん。。。

まず、ユナイテッドの利用が定期的なもの、毎年1回くらいはユナイテッド便で出かける、というのならば、ユナイテッドでマイルを貯めて問題ないと思います。

もしくは、Mさんが頻繁に海外に出かけられるようであるならば、ユナイテッドで貯めて、ANAで使えばよい、と。

ただ、これが今回限りであるならば、ANAのほうがよいのでは?と思っております。

最終目的が

「マイルをひとつにまとめて、国内航空券を獲得したい」

ということであれば、ANAで貯めるのが正解。
やっぱり使う先が決まっているならば、そのマイルを貯めたほうが、
何かと便利です。

ユナイテッドで、ANAの特典航空券の予約って、結構めんどくさかったような気がしますし・・・

まあ、つまり、ANAとユナイテッドの問題に関しては、どちらかに絞るってことが一番重要だと思います。

欲張って、両方貯めて、中途半端になってしまうよりも、集中させたほうがはるかにオトク。

ANAアメックスのまわしもののボクは、ANAひいきの回答をするのでした(笑)

ANAアメックスカードのキャンペーンは7月末までです
*詳細はこちらから

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、キャンペーン攻略で35,000マイル相当も

▼  ゴールドなら、入会から3か月で30,000マイル

関連記事

  1. ANA アメックス

    モバイルSuicaが利用できないなら、ANA VISA Suicaカードを併用

    えっと、ANAアメックスカードのメリットとして、モバイルSuicaへの…

  2. ANA アメックス

    ANAアメリカン・エキスプレス プレミアムカード の申し込み方法は2通りあるみたい

    さて、前号に引き続き、まさ×2さんに教えていただきました。っていうの…

  3. ANA アメックス

    本日最終日!ANAアメックスゴールドカードの最強キャンペーン

    今日でいよいよクレジットカード史上最強キャンペーンも終了…

  4. ANA アメックス

    ANA AMEX/アメックス 一般とゴールドの2枚持ちの行方は?

    ANAアメックスカードの申し込みの際に、とてもよくメールやコメントをい…

  5. ANA アメックス

    【明日が最終日】ANAカード 入会キャンペーン2013 申込は今がチャンス!

    さて、ゴールデンウィークの前半の3連休も終わりましたが、同時に4月も…

  6. ANA アメックス

    ANAアメックスゴールドカードのダウングレードについて

    さてさて、ぱにーにさんからコメントをいただきました。えっと、ANA…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. SPGアメックスカード

    2017年のマイラー向けカードがSPGアメックス一択になっている件
  2. 上級会員/修行・修行僧

    スペシャルバーゲンフェア vs 超割スペシャル
  3. ノースウエスト航空

    あと2週間!年会費18900円が無料 + 最大1万マイルがもらえる大チャンス
  4. リンク

    【相互リンク募集中】お気軽にどうぞ
  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    住民税でマイレージを貯める
PAGE TOP