ANA アメックス

ユナイテッドでラスベガス往復 効率の良いマイル獲得は?

メルマガ読者のMさんから、ご質問をいただきました。
ありがとうございます。

ユナイテッドエアラインで成田→SFO→LAS往復です。
この場合、マイレージを効率よく獲得したいのですが
どんな方法が良いでしょうか。

ちなみに、ユナイテッドとANAに聞いたら、

1) ユナイテッドのマイレージ使うと 100%獲得
  1人あたり11,000マイルX4人それぞれ獲得。
  ひとつにまとめれらず、効率が悪い。

2) ANAのマイレージを使うと 70%の減額。
 (格安チケットのためだとか??・・wと記載されています)
 1人当たり7,700マイルX4人だが一つにまとめることが可能。
 合計30,800マイル

最終目的は、マイルをひとつにまとめて、国内航空券を
獲得したい。バラバラでは交換ができないです。

ここまでは私が調べた内容です。
もっと効率のよいマイルの集め方は無いですか?

えっと、そもそもこれって、ご家族の旅行か何か、ですよね?たぶん。。。

まず、ユナイテッドの利用が定期的なもの、毎年1回くらいはユナイテッド便で出かける、というのならば、ユナイテッドでマイルを貯めて問題ないと思います。

もしくは、Mさんが頻繁に海外に出かけられるようであるならば、ユナイテッドで貯めて、ANAで使えばよい、と。

ただ、これが今回限りであるならば、ANAのほうがよいのでは?と思っております。

最終目的が

「マイルをひとつにまとめて、国内航空券を獲得したい」

ということであれば、ANAで貯めるのが正解。
やっぱり使う先が決まっているならば、そのマイルを貯めたほうが、
何かと便利です。

ユナイテッドで、ANAの特典航空券の予約って、結構めんどくさかったような気がしますし・・・

まあ、つまり、ANAとユナイテッドの問題に関しては、どちらかに絞るってことが一番重要だと思います。

欲張って、両方貯めて、中途半端になってしまうよりも、集中させたほうがはるかにオトク。

ANAアメックスのまわしもののボクは、ANAひいきの回答をするのでした(笑)

ANAアメックスカードのキャンペーンは7月末までです
*詳細はこちらから

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、キャンペーン攻略で35,000マイル相当も

▼  ゴールドなら、入会から3か月で30,000マイル

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックス提携カード記念、六本木ヒルズでJ-WAVEと連動のラウンジ開設

    ちょっと気になったので、紹介。今日が申込みの最終日ですし、ANAアメ…

  2. ANA アメックス

    AMEX中島好美副社長に突っ込みを!ANA AMEX でアメックスは成功するのか?

    さて、昨日のメルマガでも紹介しましたけど、こちらにAMEX中島好美副社…

  3. ANA アメックス

    【新キャンペーンは変わらず?】ANAアメックスカード入会キャンペーン

    12月になりましが、みなさん今晩は。深町@ANA アメックスカード発行…

  4. ANA アメックス

    JAL/ANA 特典航空券のちょっとした予約方法のコツ

    えっと、ANAアメックスカードの発行以来、ANAマイラーになった深町で…

  5. ANA アメックス

    何度でも言います!ANAアメックスカードは、素晴らしいクレジットカード

    さて、去年の秋に発行されて以来、このブログ・メルマガでさんざん取り上げ…

  6. ANA アメックス

    【吉報】ANAアメックスカードの入会キャンペーンが超パワーアップ!!

    このタイミングで?って感じなんですが、ANAアメックスカードのキャ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. マイレージ関連本

    達人に学ぶ! ごっそり貯まるマイル・ホイント得術
  2. JALカード

    JALカードでいきなり100万円の利用枠が出た話
  3. クレジットカードについて

    クレジットカードのポイントについて
  4. JALマイレージ関連のニュース

    【機内のインターネット無料】JAL国内線のWi-Fiがずっと無料になります
  5. お得情報

    hi-hoモバイルコース-EM7.2使えそうな気が・・・
PAGE TOP