ANA アメックス

ユナイテッドでラスベガス往復 効率の良いマイル獲得は?

メルマガ読者のMさんから、ご質問をいただきました。
ありがとうございます。

ユナイテッドエアラインで成田→SFO→LAS往復です。
この場合、マイレージを効率よく獲得したいのですが
どんな方法が良いでしょうか。

ちなみに、ユナイテッドとANAに聞いたら、

1) ユナイテッドのマイレージ使うと 100%獲得
  1人あたり11,000マイルX4人それぞれ獲得。
  ひとつにまとめれらず、効率が悪い。

2) ANAのマイレージを使うと 70%の減額。
 (格安チケットのためだとか??・・wと記載されています)
 1人当たり7,700マイルX4人だが一つにまとめることが可能。
 合計30,800マイル

最終目的は、マイルをひとつにまとめて、国内航空券を
獲得したい。バラバラでは交換ができないです。

ここまでは私が調べた内容です。
もっと効率のよいマイルの集め方は無いですか?

えっと、そもそもこれって、ご家族の旅行か何か、ですよね?たぶん。。。

まず、ユナイテッドの利用が定期的なもの、毎年1回くらいはユナイテッド便で出かける、というのならば、ユナイテッドでマイルを貯めて問題ないと思います。

もしくは、Mさんが頻繁に海外に出かけられるようであるならば、ユナイテッドで貯めて、ANAで使えばよい、と。

ただ、これが今回限りであるならば、ANAのほうがよいのでは?と思っております。

最終目的が

「マイルをひとつにまとめて、国内航空券を獲得したい」

ということであれば、ANAで貯めるのが正解。
やっぱり使う先が決まっているならば、そのマイルを貯めたほうが、
何かと便利です。

ユナイテッドで、ANAの特典航空券の予約って、結構めんどくさかったような気がしますし・・・

まあ、つまり、ANAとユナイテッドの問題に関しては、どちらかに絞るってことが一番重要だと思います。

欲張って、両方貯めて、中途半端になってしまうよりも、集中させたほうがはるかにオトク。

ANAアメックスのまわしもののボクは、ANAひいきの回答をするのでした(笑)

ANAアメックスカードのキャンペーンは7月末までです
*詳細はこちらから

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、キャンペーン攻略で35,000マイル相当も

▼  ゴールドなら、入会から3か月で30,000マイル

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカードについて、深町が熱く語らせていただきました

    ANAアメックスカードについて、深町が熱く語らせていただきました…

  2. ANA アメックス

    ANA アメックスカードが届いたら、すぐにやるべき4つのこと《ANA AMEX》

    えっと、皆様から続々とANA アメックスが発行された、という吉報が届い…

  3. マイレージ関係未分類

    乱気流に注意!飛行機が満席のときは、トイレでフライト?

    今日の面白いニュース。マイルネタ、関係ないんですけど・・・ …

  4. ANA アメックス

    【JAL上場廃止】株主優待券、マイル・マイレージはどうなる?

    おかげさまでブログのアクセスが最近増えていて、なんだろう、って思ったら…

  5. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのキャンペーンで、ANAスカイコインがもらえる

    ANAアメックスのキャンペーンの紹介が終わってなかったので、そちらを今…

  6. マイレージ関係未分類

    JALバーゲンフェア攻略

    バーゲンフェアはほぼ月に1度、2ヶ月ほど前から売り出される格安運賃で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    楽天市場3倍!楽天カード利用なら、お買い物は今日がお得。。。。
  2. スカイトラベラーカード

    【祝】スカイトラベラーカードが無事に発行されました!!
  3. UFJカード

    スヌーピーEdyカード キャンペーン終了までわずか
  4. JALマイレージをザクザク貯めるための7の法則

    メルマガ登録の皆様へのお詫び
  5. ノースウエスト航空

    陸マイラー必見!最大33000マイルをゲットするための方法を教えます
PAGE TOP