ANA アメックス

ユナイテッドでラスベガス往復 効率の良いマイル獲得は?

メルマガ読者のMさんから、ご質問をいただきました。
ありがとうございます。

ユナイテッドエアラインで成田→SFO→LAS往復です。
この場合、マイレージを効率よく獲得したいのですが
どんな方法が良いでしょうか。

ちなみに、ユナイテッドとANAに聞いたら、

1) ユナイテッドのマイレージ使うと 100%獲得
  1人あたり11,000マイルX4人それぞれ獲得。
  ひとつにまとめれらず、効率が悪い。

2) ANAのマイレージを使うと 70%の減額。
 (格安チケットのためだとか??・・wと記載されています)
 1人当たり7,700マイルX4人だが一つにまとめることが可能。
 合計30,800マイル

最終目的は、マイルをひとつにまとめて、国内航空券を
獲得したい。バラバラでは交換ができないです。

ここまでは私が調べた内容です。
もっと効率のよいマイルの集め方は無いですか?

えっと、そもそもこれって、ご家族の旅行か何か、ですよね?たぶん。。。

まず、ユナイテッドの利用が定期的なもの、毎年1回くらいはユナイテッド便で出かける、というのならば、ユナイテッドでマイルを貯めて問題ないと思います。

もしくは、Mさんが頻繁に海外に出かけられるようであるならば、ユナイテッドで貯めて、ANAで使えばよい、と。

ただ、これが今回限りであるならば、ANAのほうがよいのでは?と思っております。

最終目的が

「マイルをひとつにまとめて、国内航空券を獲得したい」

ということであれば、ANAで貯めるのが正解。
やっぱり使う先が決まっているならば、そのマイルを貯めたほうが、
何かと便利です。

ユナイテッドで、ANAの特典航空券の予約って、結構めんどくさかったような気がしますし・・・

まあ、つまり、ANAとユナイテッドの問題に関しては、どちらかに絞るってことが一番重要だと思います。

欲張って、両方貯めて、中途半端になってしまうよりも、集中させたほうがはるかにオトク。

ANAアメックスのまわしもののボクは、ANAひいきの回答をするのでした(笑)

ANAアメックスカードのキャンペーンは7月末までです
*詳細はこちらから

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、キャンペーン攻略で35,000マイル相当も

▼  ゴールドなら、入会から3か月で30,000マイル

関連記事

  1. マイレージ関係未分類

    全日空(ANA)機胴体着陸成功 映像あり

    2007年3月13日午前9時ごろ、大阪(伊丹)空港発高知龍馬空…

  2. ANA アメックス

    ANA アメックスカードのキャンペーンの締め切りは4月中旬

    ANAアメックスカードのキャンペーンの締め切りは4月中旬まで。この…

  3. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの夏のキャンペーンは現状維持

    ・・・暑さのせいで、、、ということではないのですが、最近ご無沙汰で、…

  4. ANA アメックス

    【お詫び】ANAアメックスカードとANA VISA Suicaカードの比較について

    えっと、Marineさんからブログのコメントにいただいたご意見に回答…

  5. ANA アメックス

    ANAアメックスゴールドの名前を書くだけで、切り替え審査ができる用紙が届く

    ANAアメックスユーザーの深町のもとに、アメックスさんから封書が届きま…

  6. ANA アメックス

    アメックスはクイックペイさえ審査をしているという ウワサ

    えっと、アメックスカードでは、クイックペイOKで、サポートセンターに電…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ニコスカード

    年会費無料のJALマイラーカード ニコスカードセサミストリート
  2. 新生VISAカード

    新生VISAカード入会キャンペーン
  3. JALカード

    JALカード家族プログラム / マイレージ合算
  4. Edyチャージができるクレジットカード

    マイラー向け Edyチャージカード徹底分析
  5. Edyチャージができるクレジットカード

    月末のEdyチャージで失敗する前に
PAGE TOP