ANA アメックス

JAL/ANA 特典航空券のちょっとした予約方法のコツ

えっと、ANAアメックスカードの発行以来、ANAマイラーになった深町ですが、このブログやメルマガ読者様や、世の中的なJAL不審からから、ANAマイラーが増えたせいか、特典航空券が取りにくくなっているようです。

あらためてですが、特典航空券での無料航空券を取るときのコツを。

それは・・・

早めに予約をする

当たり前ですが、予約は先着順です。
特典予約は、「搭乗日2ヶ月前同一日の9:30より旅行開始日の4日前まで」予約可能です。

だから、旅行をしようと思う2ヵ月前には予約をしてしまいましょう。

「あとで、予定が変わるかも・・・・」

そう思ったとしても大丈夫。
特典航空券は、無料で予約日の変更が無制限にできます。

しかも、その予約変更は、寸前まで対応してくれます。

ANAは出発寸前まで。
JALは出発の1時間前まで変更可能です。

あんまり頻繁に変更を繰り返すのは、JALやANA、他の利用者さんに迷惑だと思いますが、まあ、常識の範囲内で。

特典航空券の取りにくくなるのって、夏休みとか、連休とか、ある程度決まっていますし、便も 羽田―沖縄 とか、集中してきますので、人気の路線に、人気の時期に特典航空券を使いたいってた方は、2ヵ月前が勝負ですよ。

あと、空席状況は随時変わりますので、めんどうでも頻繁に確認をしておくといいですね。
ベタですが・・・・

※そのほか、特典航空券の利用方法のコツをご存じの方がいらしたら、
※教えていただければ幸いです by 深町

ANAアメックスカードのキャンペーンは7月末までです。

詳細はこちらから

アメリカン・エキスプレス
▼ ANAアメックスカードなら、キャンペーン攻略で35,000マイル相当も

▼  ゴールドなら、入会から3か月で30,000マイル

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのメリットと優位性について ~ スカイトラベラカード

    昨日、今日と風邪が強くて、体感温度が寒い寒いー青森の酸ケ湯温泉などで…

  2. ANAキャンペーン

    ANAのCAさんは、1年目からANAダイナースが持てる、らしい?

    昨年末くらいから、シティカード・ダイナースカードの審査についてもろもろ…

  3. ANA アメックス

    ANAダイナースに入会してしまいました(笑)というたぬ吉さんからのレポート

    さて、ANAアメックスの会に最近ご入会いただいたたぬ吉さんから、レポー…

  4. ANA アメックス

    ANAアメリカン・エキスプレス プレミアムカード の申し込み方法は2通りあるみたい

    さて、前号に引き続き、まさ×2さんに教えていただきました。っていうの…

  5. ANA アメックス

    【訂正】アメックスカードのキャンペーン攻略で、10,000マイル以上もらえます!

    アメックスカードに、今日電話をしました。ANA アメックスカード…

  6. ANA アメックス

    【新キャンペーンがかなりお得に】ANAアメックスカードの9月キャンペーン

    えっと、ANAアメックスカードの新キャンペーンについて、申込タイミング…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    【NEWS】アメリカン・エキスプレス純利益71%増 7~9月期
  2. ANAカード

    最終日!ANA JCBワイドゴールドカードが初年度年会費が半額キャッシュバック&…
  3. 貸金業法改正と総量規制

    貸金業法の改正と総量規制とクレジットカード
  4. お得情報

    スマイルパーソナルカード 改悪 / もう解約をするしかない状態ですよ
  5. ANA アメックス

    JALカードの逆襲!ANAアメックスカードには負けられない!?
PAGE TOP