ANA アメックス

【ANA AMEXゴールド】ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードのメリット

先にいいます。キャンペーンで大注目なんですが、ゴールドカード年会費は32,550円

これが高いか安いか?
それだけの価値が、このカードにあるのか?っていうのが、本題。

今回は、ポイント10倍キャンペーンってことで、このキャンペーンに吊られて・・・
っていうのがきっかけですが、このカード自体、十分いいカードです。

このカードは、海外に頻繁に行く方、いわゆるビジネスマンの方や、年に3~4回以上は海外旅行をしている、っていう人には、オススメのカードになると思います。

ボクみたいに、国内線専用ってユーザーさんは、一般カードで十分。

でも、デザイン的には、ゴールドのほうが、カッコイイっていう気もするんだけど、皆さん、どう思おいますかね?

  ◎ ノーマルカード ANA と AMERICAN EXPRESS の並びがステキ

  ◎ ゴールドカードは、ゴールドとブルーのバランスもよし!

・・・普段、還元率をどうこう言っても、ブランドとデザインには弱いわけです(笑)

って、ANA アメックスカードは、還元率は1%なので、マイルカードの還元率としては
優秀ですよ。入会キャンペーンもオトクなわけですし・・・

さて、ゴールドカード。

ノーマルとゴールドで特徴的なメリットをいくつか、、、

○ 空港ラウンジ利用
◎ 海外旅行傷害保険(最高1億円)
◎ エアポート送迎サービス
◎ 手荷物無料宅配サービス
○ 海外での24時間日本語対応サービス
○ カードの緊急再発行
◎ キャンセルプロテクション
◎ リターンプロテクション

○は、ノーマルもゴールドも共通のもの。
◎は、ゴールドだけのもの。海外旅行保険は、ノーマルカードは、最高3,000万円。

■ 海外旅行傷害保険

で、保険料についてですが、ゴールドの場合、自動付帯と利用付帯で額が違います。

 自動付帯 5,000万円
 利用付帯 1億円

えっと、「自動」と「利用」っていうのは、

「自動」は、そのカードを持っているだけで、入ったことになる保険で、
「利用」は、そのカードで旅行の代金を支払った場合に、対象となる保険です。

だから、万が一、旅行中のトラブルがあったときに、その旅行の代金をANA AMEXゴールドで払っていれば、最高1億円。
払ってなくても、最高5,000万円の保険が適応される、っていうことです。

一般にほとんどのカードは、利用付帯です。
自動付帯になるのは、まあ、ゴールドカードとか、年会費がある程度かかるものが多いかな?

海外旅行って、保険料ってけっこうバカになりませんよね?
そういうときに、海外旅行保険が充実したカードを持っていれば、毎度毎度、その海外旅行保険に入らなくていいので、節約になります。

■ エアポート送迎サービス

これは要するに空港までの送迎サービスです。
残念ながら、無料ではありませんが、格安なんじゃないかな?

都内23区全域、三鷹市、武蔵野市から、成田空港までで、10,000円。
定額タクシーでも、これだけ安い価格ではないんじゃないかな?

詳しくはこっちこっちのリンクで

■ 手荷物無料宅配サービス

これは文字通り、無料サービス。
海外旅行からのご帰国時に、スーツケース1つ、空港から自宅までの宅配が無料になります。

普通に宅配を頼んだら、2000円とか、3000円とかしますもんね。

あと、同じようなサービスをやっているクレジットカードもありますが、注意が必要です。

たとえば、楽天プレミアムカード

手荷物無料宅配サービスは付帯してますが、年2回までで、事前にクーポンが必要です。

AMEXは、とりあえず制限がないみたいなのと、あと、当日でもOK。

これは、ANA AMEX ノーマルはなく、ゴールドのみですので、その意味でも、海外旅行に行くなら年に何度か行くなら、ゴールドってことです。

■ キャンセルプロテクション

これは、自分や家族の急病などの事情で、旅行に行けなくなってしまった場合、そのキャンセル費用をアメックスが補償してくれるもの。

演劇、音楽、美術、映画等の公演なども対象。
一応、自己負担額が1,000円 または キャンセル費用の10% の高いほう とか10万円まで、とかの制限はありますが、この保険がなければ、ムダにしてしまうものだから、いくらかでも、戻ってくるなら、ウレシイですよね。

詳しくはこっちこっちのリンクで

■ 入会キャンペーンを攻略するためだけに、ゴールドっていうのもあり!

ってわけで、海外旅行やビジネスマンの方にゴールドカードはオススメです。
まあ、年会費が32,550円もしますし、アメックスっていうブランド柄、あんまりスーパーマーケットで使うようなカードではないですね。

まあ、ボクはノーマルが来たら、使える限り、スーパーでも、コンビニでも攻めていきますけど(笑)

えっと、もうひとつ。
入会キャンペーンに触れておきます。

ANA アメックスゴールドは、最大還元率12%の驚異的な数字を、このカードは叩き出しています。⇒詳しくはこちら

だから、キャンペーン攻略目当てに、ゴールド申込んで、1年後にノーマルに戻してもいいんじゃないかなーって個人的には思うんですよね。

まあ、キャンペーンのところでも以前書きましたけど、入会ポイント3倍キャンペーン、ANAグループなら4倍っていうのが、一番のメリットかな?

だから、キャンペーン攻略目当てに、ゴールド申込んで、1年後にノーマルに戻してもいいんじゃないかなーって個人的には思うんですよね。

・・・審査が通れば、の話ですけど。

■ ポイント移行制限・手数料もなし&旅行券プレゼント

あっ、あと忘れてましたけど、ゴールドカードは、ポイントの有効期限がありません。
ポイント移行制限もありません。

あと、ノーマルカードみたいに、マイル移行に手数料もかかりません。
そのあたりも気にせず使えるのが嬉しい。

で、さらにお得な旅行券がもらえるキャンペーンも。

ご入会から2010年9月30日までに、ANAグループにて、ANA航空券やANAグループ旅行商品をカードで購入されると、ご利用金額100万円ごとに5,000円分のANA旅行券をプレゼントいたします。

  詳しくはこちら

100万円で、5000円だから、還元率0.5%です。
これが、マイルとは別にもらえるものです。

・・・でも、100万円ごとだから、うまく考えて利用したいところですけどね。

【ANA AMEXゴールド】ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードはどこがスゴイ?

ってわけで、繰り返しになりますが、

このゴールドカードは、海外に頻繁に行く方、いわゆるビジネスマンの方や、年に3~4回以上は海外旅行をしている、っていう人には、ANA AMEXゴールカードがオススメ!

ただ、今回に関しては、キャンペーンが尋常ではないので、本来は一般カードでいいよ~、っていう方も、ゴールドを申し込むだけの価値はあります。

アメリカン・エキスプレス
○ ANA AMEXゴールカード のいいところをもっと見る!

そのほかの方は、ノーマルカード 組へ。

>アメリカン・エキスプレス
>◎ 深町の深い深い愛情をANA AMEXに伝えたい!(笑)

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの審査状況と、在確の電話はないみたい???

    ANAアメックスカードの審査状況について、こちらのブログにいただいた皆…

  2. ANA アメックス

    ANA アメックスカードの初利用は、スターバックスで!クレジットカード使えますから。

    気持ちのいい、天気の素晴らしい日になりましたねー今日は絶好の掃除日和…

  3. ANA アメックス

    【審査中】ANA AMEX | ANA アメックスカードはもう届きました?

    メルマガ読者のSさんからいただきました。あっ、ボクの審査結果が出たら…

  4. ANA アメックス

    アメックスカードのブランド価値・ステータスについて

    さてさて、メルマガ読者のまりこさんから、ご質問をいただきました。…

  5. ANA アメックス

    【ご報告】ANA AMEX | ANA アメックスカード が無事に届きました

    皆様にご報告。ANA アメックスカードが、今、手元にあり…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. シティカード

    シティカード ボーナスポイント&マイル キャンペーン
  2. 未分類

    【対象者限定】アメックスをAmazonで10,000円以上利用するとキャッシュバ…
  3. 未分類

    JGC(JALグローバルクラブ本会員)の2016年版ダイアリー・カレンダーの選択…
  4. 楽天カード

    【最終日】資料請求するだけで、100ポイント!最大7200ポイントプレゼント
  5. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    最大3万円キャッシュバック!みんなのFX 口座開設 & 入金 & 取引
PAGE TOP