ANA アメックス

ライフカードの誕生月とANAアメックスカードはどちらがトク?

先日ANAアメックス関連の質問をいただいた、マイラー初級者さんからいただいたご質問です。

こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。

先日はコメントに早速お答え頂きありがとうございました。

またまたの質問で恐縮ですが、テンパってしまって自分で答えをだせないので、深町さんにご指示頂きたく投稿させて頂きます。

私事ですが、今月は私は誕生月でしてライフカードが五倍になります。
アメックス一般も先月末に入会したので、前回のキャンペーン対象です。

またまた私事なのですが、いろいろと物入で150万位使う予定があって、それぞれのカードは一時的に200万まで増枠して頂きました。

ANAマイルを貯めるならどちらに集約するべきでしょうか?

単純に考えたら、今月はライフカード、来月からはアメックス、なのでしょうが、何故、初心者でしてテンパってしまって…。

お忙しいところ恐れいりますが、何卒、ご教示下さい。
宜しくお願いします。

ありがとうございます。

ANAアメックスカード と ライフカードですね

ANAマイルを貯めるっていうゴールがあるんですね。
今月ってもう始まってるかっ!返事遅れてすいません。。。

えっと、ライフカードの還元レートは

 1,000円=1ポイント

で、誕生月は5倍なので

 1,000円=5ポイント

ポイントをANAマイルに変えるのは、1ポイント=4マイルなので、
通常月は

 1,000円=1ポイント=4マイル

で、誕生月は5倍なので

 1,000円=5ポイント=20マイル の還元率です。

ちなみに、ライフカードをANAマイルに交換する手数料は無料ですよ。

100万円利用された場合だと、

 100万円=5,000ポイント=2万マイル

150万円だと

 150万円=7,500ポイント=3万マイル

になります。

んで、ライフカードのポイントをマイルではなく、ギフトカードに
交換した場合、750ポイント=5,000円 の還元になります。

つまり、

 150万円=7,500ポイント=5万円分

ってことですねー

3万マイルと5万円が、どちらがより価値があるかは、人それぞれだと
思いますが、参考まで。
ボクは、マイルを取りますけどねー

あっ、これ話がそれました。。。。

えっと、おっしゃっているように、今月はライフカード、来月からはアメックスで
正解ですよ。

ANAアメックスは、1%の還元率なので、150万円利用しても、1.5万マイルです。
キャンペーンなどの攻略は来月からでも間に合いますしね。

で、結局ANAアメックスはゴールドに変更できました?
ボクはまだ音沙汰ないなぁ。。。

ポイント10倍を使い倒したい、今日この頃の深町でした。。。

ANA AMEX ゴールド
【還元率 10%】ANA アメックスゴールドカードの最強キャンペーン

関連記事

  1. ANA アメックス

    ≪最大12,000マイル相当≫ ANA アメックスカードの新キャンペーン

    8月に入りましたが、相変わらず暑い日が続きますねー夏本番です。…

  2. ANA アメックス

    ANAアメリカンエキスプレスプレミアムカードのインビテーションが届いた!?

    先に行っておくと、ボクの話ではないですよ。ANAアメリカンエキスプ…

  3. ANA アメックス

    《4/30締切》ANAアメックスカードのキャンペーン終了まであとわずか!

    えっと、ANAアメックスのキャンペーンが、もうすぐ終わります。合計5…

  4. ANAカード

    ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)がお得な理由

    ANAアメックスの年会費値上げまで、あとわずか!新規入会予定の方は、…

  5. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの空港・街頭での入会キャンペーンについて

    さて、空港や街頭でも、ANAアメックスの勧誘をやっていて、実はその内容…

  6. ANA アメックス

    家族旅行にも、ビジネス用も、ひとり旅にも、アメックスが欲しい人にもANAアメックス

    ってわけで、深町教の信者(!)というメルマガ読者のたぬさんからメールを…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. リンク

    【相互リンク募集中】お気軽にどうぞ
  2. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    ジェットスターツアーで北海道へ!沖縄へ!まだ間に合う格安ツアー
  3. 陸マイラーのマイレージブログについて

    住信SBIネット銀行 イチゴ支店???
  4. 楽天カード

    楽天イーグルス4勝目で、楽天市場2倍/楽天カード利用で3倍
  5. ノースウエスト航空

    ノースウエスト ワールドパークスのキャンペーンでがっつりマイル
PAGE TOP