ANA アメックス

ライフカードの誕生月とANAアメックスカードはどちらがトク?

先日ANAアメックス関連の質問をいただいた、マイラー初級者さんからいただいたご質問です。

こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。

先日はコメントに早速お答え頂きありがとうございました。

またまたの質問で恐縮ですが、テンパってしまって自分で答えをだせないので、深町さんにご指示頂きたく投稿させて頂きます。

私事ですが、今月は私は誕生月でしてライフカードが五倍になります。
アメックス一般も先月末に入会したので、前回のキャンペーン対象です。

またまた私事なのですが、いろいろと物入で150万位使う予定があって、それぞれのカードは一時的に200万まで増枠して頂きました。

ANAマイルを貯めるならどちらに集約するべきでしょうか?

単純に考えたら、今月はライフカード、来月からはアメックス、なのでしょうが、何故、初心者でしてテンパってしまって…。

お忙しいところ恐れいりますが、何卒、ご教示下さい。
宜しくお願いします。

ありがとうございます。

ANAアメックスカード と ライフカードですね

ANAマイルを貯めるっていうゴールがあるんですね。
今月ってもう始まってるかっ!返事遅れてすいません。。。

えっと、ライフカードの還元レートは

 1,000円=1ポイント

で、誕生月は5倍なので

 1,000円=5ポイント

ポイントをANAマイルに変えるのは、1ポイント=4マイルなので、
通常月は

 1,000円=1ポイント=4マイル

で、誕生月は5倍なので

 1,000円=5ポイント=20マイル の還元率です。

ちなみに、ライフカードをANAマイルに交換する手数料は無料ですよ。

100万円利用された場合だと、

 100万円=5,000ポイント=2万マイル

150万円だと

 150万円=7,500ポイント=3万マイル

になります。

んで、ライフカードのポイントをマイルではなく、ギフトカードに
交換した場合、750ポイント=5,000円 の還元になります。

つまり、

 150万円=7,500ポイント=5万円分

ってことですねー

3万マイルと5万円が、どちらがより価値があるかは、人それぞれだと
思いますが、参考まで。
ボクは、マイルを取りますけどねー

あっ、これ話がそれました。。。。

えっと、おっしゃっているように、今月はライフカード、来月からはアメックスで
正解ですよ。

ANAアメックスは、1%の還元率なので、150万円利用しても、1.5万マイルです。
キャンペーンなどの攻略は来月からでも間に合いますしね。

で、結局ANAアメックスはゴールドに変更できました?
ボクはまだ音沙汰ないなぁ。。。

ポイント10倍を使い倒したい、今日この頃の深町でした。。。

ANA AMEX ゴールド
【還元率 10%】ANA アメックスゴールドカードの最強キャンペーン

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAカードキャンペーン 電話をすれば、500マイルのボーナス対象に?

    ANAアメックスカードに限らず、ANAカード全体のキャンペーンが、1…

  2. ANAキャンペーン

    ANAマイルから楽天スーパーポイントへの交換

    タイトルの通り、7月1日よりANAマイルから、楽天スーパーポイントへ…

  3. ANA アメックス

    【警告】ANAアメックスカードを申込む前に絶対にチェックして下さい!

    何度目かですいません。えっと、ANAアメックスが出てからブログをご…

  4. ANA アメックス

    【NEWS】アメリカン・エキスプレス純利益71%増 7~9月期

    ネット上で気になったニュースです。・NEWS】アメリカン・エキスプ…

  5. ANA アメックス

    ANAアメックス提携カード記念、六本木ヒルズでJ-WAVEと連動のラウンジ開設

    ちょっと気になったので、紹介。今日が申込みの最終日ですし、ANAアメ…

  6. ANA アメックス

    ANAアメックスゴールドの名前を書くだけで、切り替え審査ができる用紙が届く

    ANAアメックスユーザーの深町のもとに、アメックスさんから封書が届きま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スカイトラベラーカード

    あと1週間!マイル系最強のスカイトラベラーカードの史上最大のキャンペーン
  2. アメックス

    11/15よりミニストップでアメックス&ダイナースの利用できるようになりました
  3. 楽天ポイント

    ザ・ビートルズ・ボックス(リマスター)を最安&ポイント倍付
  4. スカイトラベラーカード

    スカイトラベラーカードが、日本旅行のツアーもポイント3倍/5倍に!
  5. UFJカード

    UFJカードをJALマイラーが持つべき理由
PAGE TOP