ANA アメックス

ライフカードの誕生月とANAアメックスカードはどちらがトク?

先日ANAアメックス関連の質問をいただいた、マイラー初級者さんからいただいたご質問です。

こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。

先日はコメントに早速お答え頂きありがとうございました。

またまたの質問で恐縮ですが、テンパってしまって自分で答えをだせないので、深町さんにご指示頂きたく投稿させて頂きます。

私事ですが、今月は私は誕生月でしてライフカードが五倍になります。
アメックス一般も先月末に入会したので、前回のキャンペーン対象です。

またまた私事なのですが、いろいろと物入で150万位使う予定があって、それぞれのカードは一時的に200万まで増枠して頂きました。

ANAマイルを貯めるならどちらに集約するべきでしょうか?

単純に考えたら、今月はライフカード、来月からはアメックス、なのでしょうが、何故、初心者でしてテンパってしまって…。

お忙しいところ恐れいりますが、何卒、ご教示下さい。
宜しくお願いします。

ありがとうございます。

ANAアメックスカード と ライフカードですね

ANAマイルを貯めるっていうゴールがあるんですね。
今月ってもう始まってるかっ!返事遅れてすいません。。。

えっと、ライフカードの還元レートは

 1,000円=1ポイント

で、誕生月は5倍なので

 1,000円=5ポイント

ポイントをANAマイルに変えるのは、1ポイント=4マイルなので、
通常月は

 1,000円=1ポイント=4マイル

で、誕生月は5倍なので

 1,000円=5ポイント=20マイル の還元率です。

ちなみに、ライフカードをANAマイルに交換する手数料は無料ですよ。

100万円利用された場合だと、

 100万円=5,000ポイント=2万マイル

150万円だと

 150万円=7,500ポイント=3万マイル

になります。

んで、ライフカードのポイントをマイルではなく、ギフトカードに
交換した場合、750ポイント=5,000円 の還元になります。

つまり、

 150万円=7,500ポイント=5万円分

ってことですねー

3万マイルと5万円が、どちらがより価値があるかは、人それぞれだと
思いますが、参考まで。
ボクは、マイルを取りますけどねー

あっ、これ話がそれました。。。。

えっと、おっしゃっているように、今月はライフカード、来月からはアメックスで
正解ですよ。

ANAアメックスは、1%の還元率なので、150万円利用しても、1.5万マイルです。
キャンペーンなどの攻略は来月からでも間に合いますしね。

で、結局ANAアメックスはゴールドに変更できました?
ボクはまだ音沙汰ないなぁ。。。

ポイント10倍を使い倒したい、今日この頃の深町でした。。。

ANA AMEX ゴールド
【還元率 10%】ANA アメックスゴールドカードの最強キャンペーン

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANA JCBカード PREMIUM(プレミアム)が新登場!年会費は73,500円!

    はい、これです。ANAカードの最上位クラスとなる“PREMIUMカー…

  2. ANA アメックス

    ANA アメックスカードの利用枠の引き上げについて《ANA AMEX》

    メルマガ読者の@匿名希望さんからいただきました。ご紹介遅れて、すみま…

  3. ANAキャンペーン

    ANA×楽天ブックス 共同キャンペーン?本を持って旅にでよう?

    ANA×楽天ブックス 共同キャンペーン?本を持って旅にでよう?だそう…

  4. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのキャンペーン期間はいつからスタート?

    ANAアメックスカードの入会キャンペーン、締切は4月中旬、あと2週間っ…

  5. ANAカード

    ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)がヤバイかもしれない件

    ちょっと、間隔が開いてしまいまして、すいません。。。今、ちょっと新し…

  6. ANA アメックス

    【ANAアメックスまとめ】ANAアメックスカードの5月からの新キャンペーン

    さて、5月に入りまして、今さらながらですが、ANAアメックスカードの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. スイカとパスモ

    スイカで地下鉄に乗ってみた/パスモいらず。。。
  2. マイレージ関係未分類

    スヌーピーEdyカード パソリプレゼントキャンペーン
  3. 未分類

    世界が広がる アメリカン・エキスプレスカード 超お得キャンペーンのチラシをゲット…
  4. 未分類

    JGC(JALグローバルクラブ本会員)の2016年版ダイアリー・カレンダーの選択…
  5. LLC(ジェットスター・エアアジア・ピーチ)

    【朗報】ジェットスター搭乗で、JALマイレージが貯まるようになります!
PAGE TOP