ANA アメックス

ANA アメックスカードが届いたら、すぐにやるべき4つのこと《ANA AMEX》

さて、ANAアメックスについての再度まとめておりますが、なので、以前の内容と重複してますが、すでにご覧頂いている方、すいません。

まあ、最近もった方、これから持つ方用にもう一度まとめなおします。

ANA アメックスが届いたら、すぐにやるべき4つのことです。

4つのこと、というか、サポートに電話をして、4つのことを確認ならびに申請して下さい。

調べるのもめんどくさいと思うので、番号は 0120-020120 ですね。
HPに普通に載ってる番号だから、書いても問題ないですよね。。。

ちなみに、サポートの電話受付が、平日の9:00~17:00(土日祝休)なので、ご注意ください。

1 枠の確認

アメックスカードは、カードが届いても利用可能額の記載がありません。
自分が月にいくら、アメックスを使えるのかわからないのは不便ですよね。

ただ、書いてなくても枠がないわけではなく、サポートに電話をすると教えてくれます。
一応、年収の20~25分の1が目安ですが、深町みたいになぜか大きな枠(100万円)をもらえることもあるようで、報告いただきました。

あっ、ちなみに、一般カード(青)の話です。
ゴールドはどうなんだろ?

ボクも届いたら、確認してみます。
・・・受かるかな???

2 公共料金などの支払い切り替えでポイントキャンペーン(12/31まで)

たぶん、これまでのどんなクレジットカードのキャンペーンよりもバラマキキャンペーンです。

・ANAアメックスもOK!?キャンペーンで、最大10,000マイルのプレゼント!

↑一部の内容を↓こちらで訂正しています。

・【訂正】アメックスカードのキャンペーン攻略で、10,000マイル以上もらえます!

これ、キャンペーン名がないんですが、公共料金などの支払い切り替えのポイントキャンペーンなんですが・・・といえば、オペレーターさんはわかってくれますよ。

もし不安であれば、ANA アメックスも対象かどうかの確認をして下さい。
深町も聞いて、対象という回答をもらってますが、一応。

で、ネットからもキャンペーン登録できますが、電話でもOKとのことなので、ついでに申込みをしておきましょう。

3 ETCカードの発行申請

ETCカードの発行はこちらのURLからもできます。

が、サポートセンターでも受け付けているので、ひとことETCカードの発行を、とお願いすればOKです。

ちなみに、ETCカードは初年度年会費無料、2年目以降も1年に1回以上の利用があれば年会費無料になるので、実質永久無料ですかね、使っている限りは。

4 クイックペイの申込み

えっと、これは電話受付のみです。

アメックスでクイックペイを利用したい方は、電話で申込みをすると、後日詳細な書類が届きます。
まだ、深町の手もとにはないんですが・・・

クイックペイでの利用も、ポイント対象になりますよね、たぶん。
なので、クイックペイが使える=アメックス利用可能ということになるので、利用範囲が広がっていいですねー


とりあえず、電話で確認・申込みをするのは、この4つ。

あっ、ちなみに、引き落とし口座などは、カードと一緒に送られてくる書面を送り返せばOKです。
これも、やらなきゃいけないことですね、一応。

というわけで、ANAアメックスに申し込んだ方も、これからっていう方も、この4つとりあえず忘れずにやって下さいね♪

もちろん、キャンペーン中のANAアメックスゴールドも同じですので。

ANA AMEX ゴールド
【還元率 10%】ANA アメックスゴールドカードの最強キャンペーン

関連記事

  1. ANA アメックス

    アメックスはクイックペイさえ審査をしているという ウワサ

    えっと、アメックスカードでは、クイックペイOKで、サポートセンターに電…

  2. ANA アメックス

    家族旅行にも、ビジネス用も、ひとり旅にも、アメックスが欲しい人にもANAアメックス

    ってわけで、深町教の信者(!)というメルマガ読者のたぬさんからメールを…

  3. ANA アメックス

    ANAカード2枚持ちで、ANAアメックスカードとソラチカカードはOK

    以前、ソラチカカードがオススメだよ、っていう記事を書きまして、現在、…

  4. ANA アメックス

    ANAアメックスカードのキャンペーンが最終日につき、お急ぎください!

    さて、JALが会員限定のキャンペーン開催するようです。マイル付与。詳…

  5. ANA アメックス

    ANA AMEXカードが使えない!JCBが使えても、アメックスNGの場所があります。

    えっと、ANAアメックスカードのまわしものとして、日々宣伝活動に励んで…

  6. ANA アメックス

    【祝】ANAアメックスゴールドカード 審査通過!おめでとう!!

    さて、以前、ANAアメックスのモバイルSuicaの件でコメントをいただ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの少し残念な情報をみんなで共有しましょう!
  2. ANA アメックス

    【新キャンペーンがかなりお得に】ANAアメックスカードの9月キャンペーン
  3. GEアメックスカード

    GE Money アメリカン・エクスプレス・カードとライフカードの審査
  4. アメックス

    先着30,000名様!京都でアメックスカードの1,000円分のキャッシュバック
  5. ノースウエスト航空

    【改悪の反対】ノースウエストの特典航空券にもサーチャージが不要に!
PAGE TOP