ANA アメックス

ANAアメックスゴールドカードのダウングレードについて

さてさて、ぱにーにさんからコメントをいただきました。

えっと、ANAアメックスカードの入会キャンペーンとダウングレードについて。
このキャンペーン、やっぱり皆さん注目ですよね

今まさにAMEX Goldにしようか迷っている者です。でも年会費を払い続けられるか、自信がありません。でも今回のゴールドのキャンペーンは欲しい! 

たとえば今年AMEXゴールドに加入して、マイレージのポイントをキャンペーンで取得し、年末に一般カードにダウングレードして、来年は一般カードの年会費を支払って、その後はずっと一般カードでいく、っていうのはありなんでしょうか? 

AMEXはカードのダウングレード切り替えができる珍しいカードだと聞いたんですが・・・・
ずるいかなあ^^

はい、ありがとうございます。

えっと、ですね、あんまりここで言うのも、あれなのですが、実は、ボクもゴールドカードから、一般カードにダウンをしました。

やっぱりキャンペーン対象外なのに、高額な年会費を払うのは・・・って思ったのと、この件でも、いろいろと読者の皆様にアドバイスもいただいて。
アメックスさんは申し訳ないんですけど・・・

この件については、後日まとめて、ご報告します。

えっと、前回までの流れがお分かりになっていない方、この史上最強のアメックスゴールドのポイント10倍キャンペーンからみです。

新規入会者限定で、ボクのような、一般からの切り替えは対象外でした、ってお話です。。。
まあ、それは今度・・・

で、それを踏まえた深町の経験からお答えするのですが、ぱにーにさんの質問にお答えさせていただくと、ぜんぜんありだと思いますよ。

ずるいと思うこともないと思いますけどね・・・

ボクももし、今からゴールドカードを申し込むなら、そうしますし、アメックスからしても、まずは入ってもらうことが第一なのだから、大歓迎だと思いますよ。

そのためのこのキャンペーンでしょう。

というか、今年の年末っていうか、どうせ年会費は一括で払ってしまうのだから、1年間まるまるゴールド利用して、キャンペーンやゴールドのステータスを堪能する、と。

んで、一年後、ゴールドの年会費が発生する前に、一般カードに切り替えたい、といえば、サポートに電話1本で切り替え可能です。

数日後には、新しいカードが送られてきます。

あっ、1年後にアメックスがどうなっているかわかりませんけど、少なくとも2010年8月現在は、そのあたりの処理はスムーズです。先の話は誰もわかりませんから。

もしかしたら、来年になって、「高い年会費払っても、ゴールドがいい」って思うかもしれませんもんね。

っていうか、アメックスだけですか?
たぶん、どのカードでもダウングレードってできると思いますよ。

ボクは経験無いんで、たぶん・・・ですけど・・・

ってわけで、新規で ANA アメックスゴールドカードの検討をしている方、キャンペーン攻略でまず1年間堪能してみてください!

もしよければ、その使い勝手、報告してくださいね。

ANA AMEX ゴールド
【還元率 10%】ANA アメックスゴールドカードの最強キャンペーン

関連記事

  1. ANA アメックス

    モバイルスイカにオススメのクレジットカードは?

    さて、メルマガ読者さんからいただいた質問を。(お名前は、ハンドルネー…

  2. ANA アメックス

    2011年の出来事と深町から陸マイラーの皆様への御礼

    メルマガを送ってから、ブログに起こすのを忘れてました。もう2012年…

  3. ANAカード

    終了間近!ANAダイナース 入会9,000マイル&年会費値下げ!

    えっと、すっかりANAアメックスカードや新登場のANAカード ZERO…

  4. ANAキャンペーン

    楽天ブックスでANAマイレージ

    陸マイラーですので、マイレージはJAL、ANAを中心に貯めています。…

  5. ANA アメックス

    ANAカード2枚持ちで、ANAアメックスカードとソラチカカードはOK

    以前、ソラチカカードがオススメだよ、っていう記事を書きまして、現在、…

  6. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの入会キャンペーンについて

    さてさて、やまなかさんからコメントにて質問をいただました。深町さん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANA アメックス

    【まとめ】ANAアメックスカード改悪?サービス拡充および年会費の改定
  2. スカイトラベラーカード

    スカイ・トラベラー・カード/スカイ・トラベラー・プレミア・カード キャンペーン情…
  3. ノースウエスト航空

    ノースウエスト航空 ワールドパークのマイレージ
  4. ANA アメックス

    ANA上級会員も?ANA修行(2014)でSFCへの道のりは長い?
  5. 陸マイラーのマイレージブログについて

    不要本は捨てずに、売ってしまいましょう 10冊から送料無料で買取
PAGE TOP