ANA アメックス

ANAアメックスカードの入会キャンペーンについて

さてさて、やまなかさんからコメントにて質問をいただました。

深町さんはじめまして。
このブログをきっかけに、今年5月10日にANAアメックス(一般)に入会しました。
このカードの良さを教えて下さったのは深町さんです。感謝です。

さて、先日ANAから「入会ボーナスマイル」として“500マイル”入りました。
が、同日、アメックスのメンバーシップリワードには、「入会マイル(AMC移行分)1000ポイント」。
すぐ上に、「ANA-入会マイル自動移行 -1000ポイント」となっていました。

ANAの入会キャンペーンには登録していたので、500マイルだけっていうのがよく分りません。。。

これは何なのでしょうか。入会マイルはもっとあったはすですが。。。
おわかりならば、解説のほどよろしくお願いします。

はい、ありがとうございます。

で、深町がもたもたしている間に、まさ×2さんが回答をしていただいておりました。
すいません、ありがとうございます。

ども、まさ×2です。

なんだか、深町さんがお忙しいようなので代わってお話しします。

ANAアメックスの入会特典は「3000マイル相当獲得」となっています。

まず、1000マイルはマイルで付与されるのですが、この元資はカード会社から供給されるらしく、アメックスのポイントで1000ポイント付与された直後、自動でマイルに移行されます。

そして、残りの2000マイル相当は“相当”と記載しているとおり、マイルではなくアメックスのポイントで付与されます。(マイル移行プログラムを申し込めば1:1で移行)

また、ANA側の期間限定入会キャンペーンで500マイルが別途プレゼントされます。

なお、公共料金の切り替えキャンペーンは、アメックス側の登録におよそ2ヶ月ほどかかります。

そのため、やまなかさんが入会直後に申し込みしたとして、ポイント付与対象となる支払いは7月分からとなります。

最後に、「ANAアメックスの会」へようこそ、ANAアメックスライフを楽しんでください(笑)

まさ×2さん、ありがとうございます。
ANAアメックスの会は、助け合いで成り立っています(笑)

えっと、まさ×2さんのおっしゃる通りで、500マイルは数ヶ月前にANA側で行っていたキャンペーンのボーナスですね。

あと、補足をさせていただくと、ANAカードの入会マイルは、ANAカードをはじめて持つ方のみです。

ボクのように、ANA VISAカードを持っていて、ANAアメックスに申し込みをした場合、ANAカード側からの1,000マイルのボーナスはもらえません。

上位カードに申し込んだ場合は、差額分のマイルがもらえます。

えっと、たとえば、ANA VISAカード(一般)の入会ボーナスマイルは、1,000マイルで、ANAアメックスゴールドは2,000マイルです。

つまり、この7,000マイル相当<っていうのは、まさ×2さんもおっしゃるように、2,000マイル+5,000ポイントってことですので。 で、この場合は、2,000 – 1,000 で1,000マイルがボーナスとしてもらえます。
ちょっとややこしいですけど、損をしているわけではないので~

ボクかも、ANAアメックスの会へようこそ!
楽しいANAアメックス生活を送ってください。何かあれば、またメールやコメント下さいね!

・・・ってわけで、引き続きANAアメックスの会の会員は募集中ですよ~

ANA AMEX ゴールド
【還元率 10%】ANA アメックスゴールドカードの最強キャンペーン

▼ みんなに大人気のANA アメックスカードの申込みはこちらで

関連記事

  1. ANA アメックス

    ANAアメックスカードは、モバイルSuicaチャージはポイント対象

    ごしおさんから、質問をいただきました。こんにちは!いつも拝見…

  2. ANA アメックス

    何度でも言います!ANAアメックスカードは、素晴らしいクレジットカード

    さて、去年の秋に発行されて以来、このブログ・メルマガでさんざん取り上げ…

  3. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの公共料金キャンペーンのポイントって付加タイミング

    さて、ANAアメックスの会の皆様からいただいたコメントをご紹介&ご質問…

  4. ANA アメックス

    ANAアメックスゴールド 審査通過 した・・・と思います

    えっと、カードは手元に届いていないのですが、アメックスのサイトにログイ…

  5. ANA アメックス

    ANA アメックスカードの利用枠の引き上げについて《ANA AMEX》

    メルマガ読者の@匿名希望さんからいただきました。ご紹介遅れて、すみま…

  6. ANAキャンペーン

    楽天と全日空、「宿泊+航空券」を自由に組み合わせる「ANA楽パック」を開始

    7月にリリースがあった楽天と全日本空輸(ANA)の共同出資の新会社「…

コメント

    • ponta
    • 2010年 8月 27日

    ana amexの欠点もまとめて記事にした方が良いと思います。でないとこのカードが一番マイルが貯まるという誤解を招く可能性があると思います。実際キャンペーンが終了したらそうでは無いので。
    ?他のANAカードと異なり100円未満のポイントが決済毎に端数斬りのため、少額決済を多用すると「死にポイント」が増えて損をする。
    ?ANA-VISA-suicaであればモバイルsuica登録料は無料だが、ANA-AMEXではモバイルsuica登録料1000円/年を支払う必要がある。
    ?ANA-AMEXは公共料金の付与ポイントが半分。また、NHKはポイント付与対象外。
    ?ANA-AMEXはJCB,VISAと異なり前年度利用額に応じたボーナスポイントがない。そのためキャンペーンやANA利用分を除くと還元率が1%を上回ることがない。そのため決済額が多い場合、ボーナスポイント付与のあるJCB,VISAの方が還元率が良い。
    ?今回のANA-AMEX-WGのキャンペーンを見ても分かるように、AMEXは新規会員にはポイントが恐ろしく溜まるキャンペーンを乱発するが、既存の会員向けのキャンペーンは新規に比べて少なく、そのポイント付与も小さい。そのためキャンペーンのメリットを享受し終えた既存会員は、それ以降は1%還元で我慢するしかない。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ノースウエスト航空

    ノースウエスト提携カードがまたボーナスマイルになっている件
  2. 楽天カード

    楽天市場 全ショップポイント10倍 ・ 楽天カード新規入会
  3. 未分類

    ANAアメックスカードを募集開始直後から7年目持ち続けて思っていること
  4. 楽天カード

    金曜日は、楽天カードユーザー限定の楽天市場ポイント2倍デーです。
  5. 未分類

    【朗報!】ANA JCBカードとソラチカカードの2枚持ちはOKだそうですよ!
PAGE TOP