ANA アメックス

ANAアメックスカードへの申し込みのタイミングはいつ?

さてさて、いがらしさんからコメントにて質問をいただました。

このキャンペーンへの入会に悩んでいるようで・・・

初めまして。こちらのブログを拝見し、ANAアメックスカードを検討中のものです。
一般カードで考えておりますが、現在のキャンペーンが以前より魅力半減で。

ゴールドカードのキャンペーン内容が凄すぎて、ゴールド申し込もうかな・・・など考えましたが、審査通らないだろうし、一度審査通らないと1年間はアメックスのカード作れないそうですね。

そこでお伺いしたいのですが、現在のキャンペーンが10/3迄となっております。

この後、新たなキャンペーンで一般カードのキャンペーン内容が良くなれば手続きしたいなとも考えておりますが、キャンペーン内容ってどんどん低内容になるのでしょうか?

ANAカードを作るつもりですが、せっかくなら良い時期に申し込みたいと考えております。

はい、ありがとうございます。

まあ、いつ申し込むのがお得なのか、っていう問題は、ANAアメックスカードに限らず、いろんな日常の場面でもありますよね?

スーパーのお刺身とかも、あと10分で50円引きになるかな?って思ったりしません?(笑)

まあ、ベストのタイミングで申し込めるかはわからないので、欲しいと思ったときが、ベストタイミングって思うようにボクはしてます。
あとは、悩んでいる時間がもったいない!

ただ、ANAアメックスカード(一般)を狙うのであれば、10/4以降のキャンペーンを待つのがいいと思います。
10/4に新しいキャンペーンを見て、今よりアップか、今と同じであれば、申し込んでいいのでは?

今より悪くなることは、考えにくいです。

・・・というか、ボクならば今のゴールドのキャンペーンで申し込んでいいのでは?と思います。
あくまで、ボクの周りの人の状況なのですが、アメックスの審査基準って、けっこう特殊です。

たぶん、ある程度年収(そんなに高くなくても可)があって、今までのクレジットカードの利用歴ない、もしくはちゃんとしていれば、ゴールドも通るみたいです。
クレヒスのきれいさ、を重視している模様。

 ★ 【ウェブ限定】≪ポイント10倍 還元率12.3%≫ ANA アメックスゴールドカード

メールいただいた読者様の中では、新卒2年目の社会人の方が、ゴールドカードに通ったそうです。
ちなみに、その方は、今までクレジトカードは持ったこともない・・・と。

なんなんでしょうね、審査基準・・・

わかりませんけど、ネットでも駅などでも、他のブロガーさんのサイトを見ると、空港でもガンガン勧誘しているようなので、キャンペーン中って思っていいのでは?

んでんで、「一度審査通らないと1年間はアメックスのカード作れない」って本当ですか?
たぶん、クレジットカードの都市伝説じゃないのかな?

少なくともアメックスのサイトには、そのような記述は見つけられなかったので・・・

※もしソースがあれば、教えて下さい。

ってわけで、勝手な意見としては、ゴールド頑張れば?って深町は思っちゃいます。
参考になるかわかりませんが、参考まで。

ANA AMEX ゴールド
【還元率 10%】ANA アメックスゴールドカードの最強キャンペーン

▼ みんなに大人気のANA アメックスカードの申込みはこちらで

関連記事

  1. ANAキャンペーン

    これからのクレジットカード選び ・ ダイナース?JCB

    メルマガ読者のノリさんからいただきました。回答が遅れて申し訳ありま…

  2. ANA アメックス

    ANAアメックスカードの合計500万ボーナスマイルプレゼントキャンペーン

    さて、ここのところ、既存ユーザー向けのキャンペーンが目立つアメッ…

  3. ANA アメックス

    【本日最終日】ANAアメックスカードの申込みは、Edyチャージがつかえるうちに!!!

    今日までの入会申込みであれば、ANAアメックスカードからのチャージがポ…

  4. ANAキャンペーン

    【本日締切】ANA VISAカード/ANA VISA Suicaカード ギフトカード1,000円プレ…

    さて、2012年もあとわずかですね。今年も1年ありがとうございました…

  5. ANA アメックス

    ANAアメックスの審査とアメリカンエキスプレスビジネスゴールドカード

    カシンさんからこちらのブログにコメントいただきました。《4/30締…

  6. ANAキャンペーン

    【募集開始】暮らしのすべてが、マイルに変わる。TOKYU×ANAカード ANAマイレージクラブ

    さて、大雪に見舞われ、そして明日が祝日という、あいだの1日でした…

コメント

    • クレヲタ
    • 2010年 8月 28日

    ANA雨とくに金の痛いところは年会費。
    ANA-VISAと比べて約3倍、JCBと比べて2倍強の年会費だが、内容は大して変わらないか、トータルではVISAが上、JCBはもっと上。
    保険もJCBが圧勝で次いでVISA、雨。
    この意味不明な年会費の高さで、以下のポイント還元のメリットが消滅する。
    メリットはANA航空券の2倍ポイント。
    当然雨には痛いことなので、S枠を小さくして、あまり航空券を変えないようにしてしまうことで回避する。
    VISAより2万円年会費が高いということは、200万円以上ANA航空券を買えば雨のほうがメリットが出る。
    ちなみに免税店のANA festaでは2倍にならない。
    他のデメリットは、
    ANA以外の使用では1%以下の還元。
    公共料金などポイントが付かなかったり半分だったりするものも多い。
    また、他のカードが月合計で1000円=10マイルだが、雨は1回利用ごとの100円=1マイル。
    98円のお茶を毎日買っても、還元率は0%。
    198円のお菓子だと0.5%。
    こういうのを計算すると、還元率がとても悪い。
    だからみんな入会キャンペーンのデカイ時を狙って作って、キャンペーンが終わったら死蔵。
    そして次回年会費徴収前に、ほぼ全員解約することになるわけだ。

    • いがらし
    • 2010年 8月 28日

    ご返答ありがとうございました。
    やはり10/4以降の一般カードの新キャンペーンに期待しようと思ってます。
    ゴールドカードでここまでお得?なキャンペーン打つくらいなので、新規獲得を狙っての事ですし、結構審査緩めているのかな、とは思いますが・・・。今回はスルーします
    「一度審査通らないと1年間はアメックスのカード作れない」件については、問合せ窓口に連絡した際に言われたので間違いないと思います。(アメックスの場合だと)ゴールドで申請して駄目だった場合、その他のアメックスカードも一年間は申請できないと言われました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ANAマイレージがたまるクレジットカード

    ANA Suica カードの発行 !JR東日本とANAの包括提携について
  2. ゆめカード

    【改悪】ゆめカード コンビニ手数料徴収へ
  3. リンク

    マネーテクニック!
  4. JALマイレージサイト 下書き

    JALマイラーはJALカードが必須入会しよう
  5. ANA アメックス

    【明日が最終日】ANAカード 入会キャンペーン2013 申込は今がチャンス!
PAGE TOP