お得情報

DMMポイントオークションに参戦してみました。攻略法も解析!?

さて、今日はANAアメックスから離れるんですが、知ってます?これ

ポイントオークション、とか、ペニーオークションっていうらしいんですよね?
えっと、このDMMポイントオークションのサイトから一部紹介しますと・・・

「DMM DMMオークション」とは?

入札時にポイントが消費される新感覚のDMMポイントオークションです。
商品の定価の1%~20%程度という超格安の金額で商品を落札することができます。

なるほど、オークションの入札自体にお金=ポイントがかかるってことですね。
そのかわり、格安で商品を落札することができるっていうのが、ウリなわけだ。

それでそれで・・・

どうやって落札するの?

【STEP.1】

 入札前に、まずは入札に必要なポイントを購入しましょう!
 1回の入札に70ポイントの入札手数料を支払うことで入札ができます。

【STEP.2】

 欲しい商品を選んで入札!
 入札毎に商品の落札価格は15円ずつ上昇します。
 ※「1円オークション」は1円上昇、「5円オークション」は5円上昇します。

【STEP.3】
 
ライバルに競り勝って商品をGET!
 オークションの残り時間は残り30秒を切った場合に、
 1入札につき5秒加算されます。
 残り時間が0になった時点でオークションは終了です。

最後に入札をした方がそのオークションの落札者となり、落札価格で商品を
購入する権利が得られます。

えっと、入札するごとにポイントがかかるってことは、できるだけ入札回数を少なくすればいいわけですよね?

つまり、他の人と競れば競るほど、ポイントがかかるわけです。

通常のオークションは、競り負けてしまっても、商品が買えないだけですが、ポイントオークションは、落札できてもできなくても、ポイントはかかってしまう、と。

ということは、攻略法として、

1 誰も入札しそうにない商品に入札する
2 誰かが競っているときは、ほっておいて、それが終結するタイミングで参戦する

・・・ってことでしょうか?

一応、競り負けても、値引きで商品購入ができるっていうシステムもあるんだ・・・

ここのページの一番下に説明あり。

なんか面白そうだけど、難しそう。。。

とりあえず、1,000ポイント(1,000円相当)が会員登録するだけで、無料でプレゼントされます。

会員登録時にクレジットカード番号が求められますけど、ポイントを購入しなければ、もちろん請求はかかりません。

ただ、アメックスが使えないのは、ユーザーとしてはどうかと思います(怒)

深町も無料分だけ遊んでみました。
何も落札できませんでしたけど・・・(涙)

もしよければ、ちょっと遊んでみると面白いですよ。
流行っているみたいですし・・・

ただ、ハマりすぎには要注意です。

DMMポイントオークション
最大14回も入札できる、1000ポイント(1000円相当)を無料で期間限定プレゼント

関連記事

  1. FX口座を作って、おこずかい稼ぎをしよう

    1月末までに5万円くらいのプレゼントキャンペーン特集

    さて、1月末までのキャンペーン特集ってことで、FXのキャンペーン情報を…

  2. お得情報

    ETC車載器 & セットアップで4800円!さらに送料無料

    えっと、原油代・ガソリン代もだいぶ落ち着いてきたようで、昨日お知らせし…

  3. 期間限定キャンペーン

    申し込み忘れは損をします!6月終わりのキャンペーン!

    もう7月なんですが、このブログはメルマガのバックナンバー的な要素も兼…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ダイナースカード

    ダイナースカードが一部マイレージ/ホテルポイントの移行を停止
  2. 未分類

    1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活 メルマガもいよいよ10年目に…
  3. Jiyu!da!カード | OMCカード

    やっぱり改悪だった!?OMC Jiyu!da!カードのチャージにご注意
  4. 未分類

    【要エントリー】5月6日はエントリーで全ショップ3倍!
  5. UFJカード

    7000 マイルが無料でもらえる大チャンス
PAGE TOP