お得情報

DMMポイントオークションに参戦してみました。攻略法も解析!?

さて、今日はANAアメックスから離れるんですが、知ってます?これ

ポイントオークション、とか、ペニーオークションっていうらしいんですよね?
えっと、このDMMポイントオークションのサイトから一部紹介しますと・・・

「DMM DMMオークション」とは?

入札時にポイントが消費される新感覚のDMMポイントオークションです。
商品の定価の1%~20%程度という超格安の金額で商品を落札することができます。

なるほど、オークションの入札自体にお金=ポイントがかかるってことですね。
そのかわり、格安で商品を落札することができるっていうのが、ウリなわけだ。

それでそれで・・・

どうやって落札するの?

【STEP.1】

 入札前に、まずは入札に必要なポイントを購入しましょう!
 1回の入札に70ポイントの入札手数料を支払うことで入札ができます。

【STEP.2】

 欲しい商品を選んで入札!
 入札毎に商品の落札価格は15円ずつ上昇します。
 ※「1円オークション」は1円上昇、「5円オークション」は5円上昇します。

【STEP.3】
 
ライバルに競り勝って商品をGET!
 オークションの残り時間は残り30秒を切った場合に、
 1入札につき5秒加算されます。
 残り時間が0になった時点でオークションは終了です。

最後に入札をした方がそのオークションの落札者となり、落札価格で商品を
購入する権利が得られます。

えっと、入札するごとにポイントがかかるってことは、できるだけ入札回数を少なくすればいいわけですよね?

つまり、他の人と競れば競るほど、ポイントがかかるわけです。

通常のオークションは、競り負けてしまっても、商品が買えないだけですが、ポイントオークションは、落札できてもできなくても、ポイントはかかってしまう、と。

ということは、攻略法として、

1 誰も入札しそうにない商品に入札する
2 誰かが競っているときは、ほっておいて、それが終結するタイミングで参戦する

・・・ってことでしょうか?

一応、競り負けても、値引きで商品購入ができるっていうシステムもあるんだ・・・

ここのページの一番下に説明あり。

なんか面白そうだけど、難しそう。。。

とりあえず、1,000ポイント(1,000円相当)が会員登録するだけで、無料でプレゼントされます。

会員登録時にクレジットカード番号が求められますけど、ポイントを購入しなければ、もちろん請求はかかりません。

ただ、アメックスが使えないのは、ユーザーとしてはどうかと思います(怒)

深町も無料分だけ遊んでみました。
何も落札できませんでしたけど・・・(涙)

もしよければ、ちょっと遊んでみると面白いですよ。
流行っているみたいですし・・・

ただ、ハマりすぎには要注意です。

DMMポイントオークション
最大14回も入札できる、1000ポイント(1000円相当)を無料で期間限定プレゼント

関連記事

  1. お得情報

    スマイルパーソナルカードから改悪通知とDMM FX で1万円

    スマイルパーソナルカードから改悪の連絡が書面で来ました。 ウェ…

  2. お得情報

    どうでもいいですけど、壁紙を変えたって話。。。FXオンライン

    2月3日の節分過ぎ、暦の上では春になりますが、まだまだ寒い日が続きます…

  3. お得情報

    関空が誘致策、就航から3年は着陸料半額&血税空港

    関空の話ですが、こんなニュースを目にしました。 ○ 関空が誘致策、…

  4. お得情報

    【8/31まで 期間限定】みんなのFX 合計13000円のプレゼントキャンペーン

    口座開設と入金と取引で、13000円キャッシュバック。今、もっとも注…

  5. お得情報

    ノーリスクで5000円がもらえるキャンペーンが今月末まで

    タイトルだけみると、あやしい迷惑メールのようですが(爆)えっと、マ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 楽天カード

    拝啓 楽天カード様 カードデザインをもっとよくしませんか?
  2. ノースウエスト航空

    NWA/JCBワールドパークスゴールドカード 4大特典付きご入会キャンペーン
  3. ANAカード

    【再開】ANAダイナースカード 史上初の大チャンペーン  22050 円が無料に…
  4. ANA アメックス

    シティ エリート年会費永久半額キャンペーンは、ANAアメックスカードへの対抗
  5. アメックス

    anaアメックスプレミアムカードがついに登場!このカード持つべき?
PAGE TOP